
--.--.-- 
WoWScrnShot_110810_094903.jpg
Pal子がLevel20になったので、NE Hunterを始めてみました。
Night Elfの初期ペットは猫でした。

Hunterって楽! ペットがTankになるし、移動しながら攻撃できるし、Rangedだし。
他のClassで「~だったらいいのに」が全部ある感じ。

ペットにターゲットの指定ができないのは、こういう物なのでしょうか?
WarlockやDeath Knightのペットは、最初からターゲットの指定ができたのに。
レベルが上がったら、それっぽいSkillを覚えたんだけど、これを使うのかな。

あとレベル10になったら、猫が自動で姿を消すようになりました(上の写真でも姿を消した状態です)。
それはいいのだけど、姿を消した状態では足が遅くなります。
そしてペットは相手に忍び寄っていくので、噛みつくのが遅くなったり…。
姿を現すコマンドが見当たりません。Trainerでskillを覚え直せばいいのかな。



2010.11.08 
千葉市美術館の「パウル・クレー 東洋への夢」見てきました。
クレーとジャポニスムに接点があったという視点から、クレーの絵と関連する浮世絵などが並べて展示されています。
無理に手足を捻ったような人体描写が、実は北齊漫画を参照していたとか驚きです。
日本美術だけでなく、東洋美術全般に興味があった人だったんですね。
クレーへの理解が深まったと思います。

解説を読むことが多い展覧会です。行くときはお時間はたっぷりめで。
空調が少し寒く感じましたから、長袖を1枚持って行くと良いかもです。
会期は6月21日まで。空いてたしクレー好きな人はぜひ!

2009.06.08 
先日とある講演会で聞いてきたお話。

元々、キリスト教以前から「ノエル」のお祭りがあり、12月25日がイエスの誕生日とされたのもローマ時代の4世紀頃だったったそうです。
ヨーロッパの伝統的には、キリストの誕生を祝う日->子供のお祭りであり、またこの日は戦争中であっても休戦にされた、平和を祈る日でもある。
そして、お祭りといっても大勢で集まってドンチャンする日ではなく、家族やごく親しい人たちが集まって静かにお祝いするんですね。
それが現在のように、派手な買い物とプレゼントとパーティーと恋人たちの日になっちゃったのは、講師の方の言葉を意訳すると「WTF! アメリカ商業主義」とぃうことらしいです(講師の方はフランス人♪)。

部屋の中や窓辺にツリーを明るく飾り付けて外から見えるようにするのも、「うちのすっごいツリー見て見て!」ということではなく、道行く人の足下を照らすためだったとか。

私もクリスマスには誰かのことを思いつつ、窓辺に明かりを灯そうと思います。

Merry Xmas

2008.12.24 



私もちらりと参加させてもらったScathacha監督のGuild Wars動画が完成しました。
動画は監督のサイトから、CONTENTSのetcのところにあります。

まったりと撮影&おしゃべり楽しかったです。
多謝>監督&出演のみんな

2007.04.09 
しばらくゲームとここの更新とメッセンジャーができなくなります。
戻ったら、また遊びましょう。

Cya ^-^/

2007.02.15 
追記:組長から正面も公開せよと指令が届いたので、正面の写真を撮って見ました。
0521_cov00.jpg

ほんとはマウスの中ボタンを押しながらドラッグで、キャラクタを正面からみられるそうだけど、私のPCではうまく動かず。
キーボードの「F」でタゲった相手のほうを向くのを使って撮影しました。

------------------------------

初心者クエストが終わったらしく、ミッションをくれる人にも「やすんでな」みたいに言われたので一人で散歩してみました。

SSはPrintScreenを押すと、ゲームをインストールしたフォルダにSS用のフォルダがあってそこへ保存されました。
視点を前に持っていけないので、後姿Onlyです;)
ログイン画面でキャラクタの正面が見られるけど、その画面はキャプチャできないっぽいです。

0421_cov01.jpg

メインストリートっぽい通りで「ラーメン」の看板を発見。
入り口は閉鎖されているので、中でラーメンは食べられませぬ。

READ MORE▼

2006.05.21 
WoWはメンテナンス日なので、Jigさんに誘われていたCity of Villainsの14日間トライアルを始めてみました。
一緒に遊んでくれた、しゃうとさん、アドリンさん、JigさんTHX。

インストールまでの手順はしゃうとさんの所が詳しいです。
初期クエストの中身はJigさんの所から「CoVの適当ガイド」をどうぞ。

以下、まだプレイ時間数時間だけど、最初の印象を書いておきます。

READ MORE▼

2006.05.17 
