
--.--.-- 
先生と二人でDiabloしてきました。デートですよyay!
Screenshot010.jpg
先生は緑のソーサラー(魔法使い)です。私は赤いAmazon(弓を使う人)


READ MORE▼


2010.10.17 
Screenshot004.jpg
ネクロマンサーで最初のクエストをしてみました。

写真の中央が私で、右上にうっすら見えているのが死体から呼び出した骨っこ。
右の方に白い線がぐじゃぐじゃっと重なっているのは、画面に地図が重なっております。

ネクロマンサーはmanaがある限り、死体から骨を召還して戦わせることができるみたいです。
あとは、自分は右クリックで殴ればいいので楽々~♪
……なのですが、骨は結構勝手に動き回り、どこかへ行っていつの間にか消えています・x・;

死体がないと骨が呼べないし、その死体を作るには敵に突っ込まなくてはならず、やってみると意外に難しそうですね。
調子に乗って骨っこを出してるとすぐにmanaがなくなるし・x・;
下僕のいないネクロマンサーは孤独でしたw

ゲームがわかりやすい分、誰かと遊んだ方が断然おもしろいですね。

2010.10.06 
Screenshot001.jpg
知り合いの中継を見ていたら楽しそうだったのでDIablo IIを買ってみました(世間ではFF14だというのにlol)
偶然ですが発売10周年だそうです。

さすがに古いゲームで、上の写真をクリックしたサイズで画質は固定です。
うちのディスプレだと引き延ばされてしまって、絵はきれいなのにカクカクなのがやや残念。

ダウンロード版が20$弱なので、ちょっと遊ぶ分には安いかと。
購入時にちょっと不安だったのが、購入情報がBlizzardのアカウントに反映されるのが遅いこと。
10分以上待ったでしょうか。WoWもそうですが、購入してから反映が遅いと、不安にさせられます。
あとBlizzardのサイトは、まず韓国語ページを表示するようです。
画面の下の方に言語選択のプルダウンメニューがあるので、ここで英語に変更できます。

ちょっと遊んでみた感想は、良い意味でとても単純なゲームでした。
マウスで移動、右クリックで武器攻撃、右クリックで魔法を使うなどなど、覚えることが最初は少ないです。
魔法使いでやってみましたが、最初に使えるのはファイアボールだけ。
敵にマウスを重ねて右クリックすると、自動で狙って売ってくれます。非常に簡単。
(タレントツリーがあるので、キャラが成長すればできることは増えていきます。)
生産とかもなしのシンプルなゲームです。

2010.09.24 
一番簡単なモードにしたのに難しかったです。体験版で短いのに、一番簡単なモードも最後までゆかず :O

槍を持ったトランプの兵隊にざくざく切られて死にました。(SS無くてすみませぬ)
こちらの武器は短いナイフのみ。どう考えても負けそうだけど、上手な人は避けながら攻撃できるのかな。

TABでタゲって撃てばとりあえず当たるMMOじゃないとできない体かもしれませぬ。
そういえばSWGもNGEの戦闘になじめなくて、導入後は戦闘職を辞めたんでした・x・;
アリスはもうちょっとがんばってみますが…購入に至るのかどうかww

ところでこのゲームってSS撮れないのでしょうか?

2010.08.19 
