
--.--.-- 
WoW
Azerothのallyクエストを、初期とレベル80~をのぞいてだいたい終わらせることができました。
Illidan vs Lichking
最後はFellwoodでした。IllidanとArthasの戦いを再現したクエストもあったり。

楽しかった場所は、Westfall、Redridge Mountains、Desolace、Stonetalon Mountains、Southern Barrens、East Plagueland、West Plagueland、です。この辺りのクエストは、自分のキャラクターが、作品世界の大きな動きに関わってる感じがして良かったですね-。
小さいクエストでは、Ungoroの騎士のchainga笑えました。
Silithusはほとんど代わり映えがしなかったので、もうちょっとがんばって欲しかったかも・x・;
もう少しレベル60までの育成が残ってますけど、さっさとあげてレベル80からのところに行きたいですねー

WSのinnに子虎売り場が追加されてました。かわいい! Wintersaberのクエストでも出てきます。えさを食べる仕草がよいのですよー
White Tiger shop

2011.05.05 
WoW
ゴブリンで作ったキャラは、ただのレベル1冒険者ではなくて、若者グループのボス的ポジションだったようです。
最初にクエストをくれるキャラも、プレイヤーのアシスタントという役柄でした。
ボスなので、こんなドレスでパーティーを主催したりします↓

WoWScrnShot_121210_032340.jpg

パーティをするだけじゃなくて、ホステス/ホストとしてパーティーを盛り上げるクエストでした。
青春ドラマみたいな展開が新鮮です。見てるだけじゃなくて、ちゃんとクエストになってるところがいいなぁ。

ずっとこのままかなぁと思っていたら、あるクエストの途中で例の方が飛来。

WoWScrnShot_121210_030241.jpg
ここからプレイヤーの住んでいる街は災害と海賊で大混乱。
プレイヤーは仲間(NPC)と自分が島を脱出するために、クエストをしていくことになります。
このストーリーは盛り上がりました。予想のつかない展開で、ハラハラしながら楽しめました。
助けるのが仲間っていうのがよかったのかも。「うちががんばらないと!」みたいな気分にさせてくれます。
この初期クエストは何回でも楽しめそうでした。

2010.12.14 
WoW
GoblinでShm娘を作ってみました

WoWScrnShot_121110_060605.jpg

キャラ画面の背景が南国ぽかったのもあって、出身地は南の島?と思ってたのだけど…

READ MORE▼

2010.12.11 
WoW
大きく変わったAzerothで遊んでおります。景色もクエストも新しくなり、どこへ行っても楽しめます。

で、こちら。↓は、新しくなったDarkshoreのクエストでもらった木のペットです。
WoWScrnShot_120210_011733.jpg
ちょっと恐いですが…。Darkshoreの来たにあるAllyの街で、FPのそばにあるクエストをたどっていくともらえます。
Classicの頃に、Taxi(移動で使う鳥)から見えていた山奥の村がストーリーに出てきたり。
やっと出てきたと思ったら…、どうなるかはクエストで見てみて下さい・x・b

2010.12.02 
WoW
今日はWrath of the Lichking最終日でした。パッチが当たって、次からはCataclysmの世界が始まります。
サーバーダウン前、FrostmourneサーバーではStormwindのゲートに人が集まって、記念撮影会場になっていました。
WoWScrnShot_112310_200023.jpg
またCataclysmでお会いしましょう・▽・

拡張前のサービスなのか、エレメンタル侵略イベントのボスにも通い放題でした。
WoWScrnShot_112310_103129.jpg
写真はZul'Farrakのガジラさん。いつの間にか名前が「カイジュウガズリラ」さん(?)に変わってますね・x・;
バレバレだけどいいのかしらw

拡張が来たらお犬様とゴブリンを作ります。
Gnomeも作りたいなぁ。初期クエスト変わったみたいだし。
ももちゃんぴょんの種族とクラスの一覧表
なかなかカッコ良くなりそうなのがNEのmage。魔法のモーションがすてきです。
犬の人にshamanとPalが無いのが残念。Shamanはあると思ってたのですが><
作るならWarかやったことのないRogか…迷うのも楽しいですね。

2010.11.23 
WoW
Albino Drake(白いドラゴンのFlying Mount)が欲しくなったのでFMのDKキャラでもらってきました。
Mountを50そろえるとNPCから送られてきます。
NEとDraで首都のrepをあげるのが簡単そうだったから、初期クエストをやりました。
RepがExになったところで、猫mountを全種類ゲット。
その後、ドラミ島で象を購入。DKキャラはDraだからrepがなくても象が買えるのを忘れてました:P

思ったより簡単に50そろって、メールでドラゴンが送られてきました↓
WoWScrnShot_111410_204000.jpg
オレンジとグリーンできれいです・x・vv
実績はこの上さらにmount100というのがあるのですが、生産職を切り替えて乗り物を作らないとだめみたいです><

WoWScrnShot_111410_173802.jpg
Dwaのrep上げでインスタンスに行ったら、NPCバンドが演奏してたり。
音楽をonにしてると音楽が聴けます。ちゃんと歌入りのロックバンドでしたw
ライトや花火の演出もあって、ここまで見に来る人は少なそうなのに凝ってます。

WoWScrnShot_111510_003703.jpg
ギルドの人たちと一緒にBT行ってきました。
もっと殺風景な場所を想像してたけど、BEの国みたいにきれいな部屋がありました。
クッションかわいいですw

2010.11.15 
WoW
WoWScrnShot_111010_230253.jpg
今日は先生、SashihiさんYokkeさんEruさんとDead Mineでした。
Pal、Rog、War、猫Druとメレーが4人もいてヒーラーの先生は忙しかったかも。
DruのEruさんがヒールをお手伝いしてました。

WoWScrnShot_111010_233920.jpg
さくっと半魚ボスまで終了。
Rog向きな装備もいろいろ拾えたみたいで良かったです。
次はStockadeとかも行ってみたいですね。

WoWScrnShot_111010_234315.jpg
うちの戦利品はこのオウム:D

そしてレベルが上がったので、これ↓を覚えました
WoWScrnShot_111110_082702.jpg
Consecration。通称おならw
Tankに便利なAOEです。これでTankingが楽になるといいなぁ。

2010.11.11 
