
--.--.-- 
SWG
2日間に渡った撮影が完了しました。
参加者も前日より増えて、より第9らしくなりました。
dai9-2

背景の木はウーキーデイのプレゼント。すごくキレイ!

READ MORE▼


2005.12.28 
WoW
「BFD行かない? ヒーラーが必要なんだ(英語)」というtellに「OK」と即答して、
さてBFDってどこだっけ?<いいかげん
※BFD=Blackfathom DeepsはAshemvaleの西の端にあるインスタンス
WAR、Hunter、Druid、Mage、私のグループでレッツゴー。
メンバーはだいたいLV30前後で、ダンジョンの対象LVより高かったので楽に最後まですすめました。

攻略中に一度Healをしくじって死者が出ました。
このとき「仕方ないよ」「他にやりようはなかったよ」って感じで言われたけど、英語での返事は何ていえばいいんだろう。
違うときだけど「Xicaはbotなのか?」って冗談言われたのも、あんまり話さないからだろうなぁ。
ボキャブラリーが貧困なのがうらめしい

最後のBOSSで青装備ももらって、楽しいインスタンス攻略でした。
一個だけあったここのクエストが終わらなかったので、今度また行こうっと。

2005.12.27 
WoW
INしてソロでクエでもと思っていたら、英語でtellが来て外人さんとGnomerganへ行くことに。

READ MORE▼

2005.12.27 
SWG
Scathacha監督の「年末年始」動画の撮影にミュージシャンで参加してきました。
(撮影自体はあと1日くらい続くはず。)

音楽に第9が使われる予定だったり、
ダンスメインでなかったりと、実験的な作品になるようです。
撮影場所はヤヴィンIVのエグザキューン寺院前。
衣装は白いドレス。清楚で年末らしくいい感じ^^。

「オーケストラ風」ということでカッパのYumoさんが指揮者役。
それらしく手を振るソーシャルを入力しているのだけど、
当然ながらオーケストラ指揮とは全然関係のないコマンド。
「握手」や「激しく体をゆすった」とかなのがおかしい。
完成動画だとそこまでは分からないから、これは参加者の特権ね。

2005.12.27 
WoW
Gnomeの故郷であるGnomerganは今は廃墟となっていて、WoWではインスタンスのひとつです。
仲間のキャラクタがLV30前後に育ってきたので、攻略に行ってきました。
gnomer1-1

Gnomeの故郷に行くので(?)、全員変装マシーンでGnomeに仮装して出かけます。「全員Gnomeのギルド! lol」と通りすがりの人にうけてました。
gnomer1-2

■連なってGnomerganへ

READ MORE▼

2005.12.26 
WoW
公式のPriフォーラムにあったTalentの振り方例。

READ MORE▼

2005.12.25 
SWG
●Asylさんの新作ムービー『Dathomir Mystic』
(http://asyl.xrea.jp/の「ムービー」からダウンロード)

 SWGはじめる前に『YATTA!』とかを見て、絶対やりたくなったのがよみがえってきた。
 ダンスやりたくてはじめたSWGで、いろいろ変わったけど、今もこういうことができるのが最高に嬉しい。

2005.12.22 
SWG
 公式でキャラクタ移転の詳しい内容が発表されていたんだけど…
http://www.japan.ea.com/swg/news.phtml?NEWS_ID=386

 これによるとペットやドロイドは置き去り><
 こういう形で大事な相棒とお別れすることになろうとは…。残念。

 「特典はリセットで再取得可能」なら、BARCやスキッフも含まれるのだろうか。ディードのビークルが必要になるかも。
 アメリカとヨーロッパにいるキャラクターの扱いはどうなるんだろ。荷物持ちキャラが要りそうだから、場合によっては消すことになるのかな。
 あと、早めに服の整理をしておかねば。

2005.12.22 
WoW
 夜はなかなかNer'ZhulへINできないので午前中にINしてみた。
日本の午前10時くらいがアメリカのコアタイム。Orgはかなりの混雑です。

 Ashenvaleでクエストをやっていると、同じ場所で狩りをしてたPriestさんからグループのお誘いがあり、一緒にやることに。
 「LV60のキャラもいるから、助けが必要なときは言ってね」というだけあって、Priの扱いが私よりもうまい。
 シールドを貼って敵を引きつける役をやってくれます。キャスターなのに! Priにもこういうことができるとは知らなかった。

 お互いのフレンドリストに登録したので、これからもクエスト一緒にできることがありそう。楽しみ~。

2005.12.22 
SWG
Scathacha監督が「年末動画」を計画中。
衣装は真っ白なドレスで、今回は演奏と歌(!)が中心になるらしぃ。
またまた楽しくなりそうな予感~。

2005.12.21 
WoW
Cookingの上限を150から上げるには本が必要とのことで、
AshenvaleのMystral Lakeへソロで出発。
ギルドの人の分も本を買うぞ! と勇んで出かけたものの、
HrodeのWLK+1名(職業分からず)に遭遇してあえなく死亡。
呪文を唱えられないようにされもできず><
本当に勝てる日が来るんだろうか…。

幽霊で戻ると、さっきのHordeが死体の周りをウロウロ。
待ち伏せ分かりやすすぎ! 木の陰で復活して湖へ :p
その後はhordeにも合わず、無事に本を5冊購入。
レシピも増やすぞー。

ちらっとShamanをやってみたらいい感じ。
電撃系の魔法と、回復魔法が使える便利職業で、
LV上がれば狼に変身してタタッと走れるのもお気に入り。
いつかちゃんと育ててみたいなぁ。

2005.12.21 
WoW
ギルドのみんなとShadow Fang Keep(SFK)というインスタンスへ。
場所も知らずについて行くと、HillsbradやUndercityの近くでした。
Hordeがウロウロする危険地帯だったけど、敵には会わずに無事到着。

人数が揃っていて、火力も十分だったのでサクサク攻略。
回復役はおさぼり気味だったかも。

その後みんなでUndercityへ。地上の玉座を占拠して/dance
周りは全部敵なのだけど、一緒に踊るHordeの人もいておかしかった。
あちらのチャットで、何て言われてたんだろう。
高レベルのHordeが来て蹴散らされるまで遊んでました。

今日でFrostmourneのXicaはLV25Hit。
Ner'Zhulの方に追いついちゃった。
Barrensが恋しいなぁ。

旅のメモもかねてBlogにしてみます

2005.12.20 
