
--.--.-- 
SWG
Scathacha監督のBlogでアナウンスされてますが、2/1(水)22時ころからスタートです。集合場所はアイズリーのカンティでいいのかな?
sp01.jpg

■1/27のリハの様子
先週金曜はリハーサルだけで、土曜と月曜の撮影には顔を出さなかったので、水曜に撮影があるのは結構うれしかったり。明日は都合をつけてINしてみよっと。

2006.01.31 
WoW
Koharuさんのお誘いで、CantinaのSylさんと一緒にZFへ行ってきました。2回目のチャレンジです。

0130_zf01.jpg

■前回は越えられなかった「階段」もクリア:)
ヒーラーが私だけだった前回と違って、今日のグループはPriが私の他に一人。DruのSylさんも回復できるし、WLKのKoharuさんも自分のヘルスを回復するスキルがあります。何て余裕♪

READ MORE▼

2006.01.31 
WoW
Xicaが馬も買って一段落した感じなので、2ndキャラを作ってみました。GnomeでWarのXizcaです。
xizca.jpg

■DaxさんLaruさんのAltとクエスト中。

まだまだ駆け出しで、装備もよわよわ。
Mob2体に絡まれるとヘルスがみるみる減っていきます XD
これは武器や鎧にお金をかけないと強くなれませんねー。
「Warは堅いからソロでも余裕」なイメージがあったけど、ちょっと違ってました。

READ MORE▼

2006.01.30 
WoW
CantinaのみんなとSMへ。Miwさんが初めてだったので、一回りしてきました。

grave_boss.jpg

GraveyardのボスBloodmage Thalnosくん。
Dropがしょんぼりなせいで不人気な場所で頑張ってます。
この日のDrophは緑装備だけ^;
Orb of the Forgotten Seerも出すので、足を運ぶ価値はあるんですけどねー。
クエストとも関係ないし、ちょと不遇なのでした。

2006.01.29 
WoW
もう一度Moongladeへ足を運んでLunar Festivalのドレスをもらうことができました。
WoWScrnShot_020206_093319.jpg

ドレスはおしゃれ用で、Armorや特別な効果はありません。
色は緑、紫、ピンクの3色から選べます。
ドレスが一番似合うのは背が高いNE女性かなー。
男性も着られるけど、なんだか演歌歌手っぽい見た目でしたw

mg0128-02.jpg

■Moongladeの街でTroll女性とダンス

READ MORE▼

2006.01.28 
SWG
 Scathacha監督の動画撮影が1/27(金)の午後10時くらいから行われます。集合場所はアイズリーカンティ。職業エンタでなくても参加できますので、お気軽にどうぞ。
 今回の動画は3人の監督さんの合作です。先週はAsylさんの撮影に参加させてもらいました。
swg0126.jpg

■バンフロはやっぱり楽しかったです

それぞれ個性的な作品を発表されてるので、3人集まってどんな作品になるのか楽しみー。

※この記事はお知らせなので日付を変えています

2006.01.27 
WoW
 今日からあちこちの街でLunar Festivalという催しが開催されています。花火が上がったり、ベンダーで爆竹が売っていたりと賑やかなお祭りです。
lunar.jpg

■IFは昼間でも花火がきれい
 ベンダーで売ってるお酒を飲むと、少しの間キャラクタの周りにキラキラ光が出てキレイでした。

 簡単なクエストがあって、それを進めると、Moongladeという土地にワープできるようになります。そっちがお祭りのメイン会場なんですね。なんですけど…

READ MORE▼

2006.01.27 
WoW
 みんなで案を出して、投票で決めたギルドタバード(ギルドの制服みたいなもの)が完成しました。時間はかかったけど、デザインの良いのができてよかったー :)
tabard.jpg

■Gnomaerで記念撮影
 Robeの上にタバードを着ると、腰から下が見えなくなっちゃいます。これがちょーーーーーーっと残念:p
タバードに合うローブか、かっこいいパンツを探さねば。

READ MORE▼

2006.01.25 
WoW
 Tanarisにあるインスタンス、Zul'Farrak(ZF)へ野良のお誘いで行ってきました。砂漠の中のトロルの町がインスタンスになっています。
 適正レベルは45-。多少レベルが低くてもPriはインスタンスのおさそいが来るのですが、ここはLV44の私には少々ハードルが高かったですTT

ZF01.jpg

■ぞろぞろ敵が出てきて休む暇がありません
 とにかくMOB多いインスタンスで、味方のダメージが大きかったです。Healが追いつかなくて、何度もグループを全滅させてしましまいた。「manaを大事に使って」といわれて、攻撃しないように回復役に徹したのに、それでも負けました・・・。なんだか悔しいので、帰ってきてからHeal系の魔法を一気に覚えました。お金が~XD

READ MORE▼

2006.01.24 
WoW
Mountを手に入れてから、初めてArathiBasinへ行ってきました。久しぶりなので最初は感覚も忘れてやられたけど、すぐになれてLV30台の頃よりも面白かったです。
ab_start.jpg

■スタート直後。騎乗して場所取り向かいます。たくさんのマウントは迫力があります。指輪物語の合戦を思い出しました

READ MORE▼

2006.01.23 
WoW
最近はBadlandsのクエストを中心に進めています。ということで、今日はUldamanに初挑戦でした。遺跡がインスタンスになっていて、中にいろいろな場所があって楽しかったです。そして難易度はちょと高め・・・
uld.jpg

■インスタンスにあった街のミニチュア。映画のインディージョーンズにこういうのありませんでしたっけ?

READ MORE▼

2006.01.22 
WoW
ギルドの人たちとRazorfen Kraul(RFK)に行ってきました。この前行ったRfdの正面にあるインスタンスです。
RFK1

■RFKにいた大イノシシ

 茨の迷宮みたいな場所で、猪顔のヒューマノイドがたくさん出てきます。大きなイノシシも出てきて、楽しいインスタンスでした。

RFK2

■全員Humanのグループは初めてでした。珍しい
Pal様が二人いたのでヒールが楽でした。バフもいろいろできるしPal様も楽しそう。馬もかっこいいしね♪

READ MORE▼

2006.01.21 
WoW
 知り合い(のギルドのWLKさん)のお手伝いでRFDへ行ってきました。RFD(=Razorfen Downs)はBarrensの南にあるインスタンス。BossがDropするローブ=[Robes of the Lich]を、WLKさんが取りに行くののヘルプでした。
 このローブは性能良くて見た目もかわいいし、いつか私も欲しいなぁ。ちなみに今日のDropは、MailとPlateだけでした^^;

READ MORE▼

2006.01.17 
WoW
10回近く通ったこのインスタンス、初めて完走できました^-^
クエストも完了して、やっと全体が見られました。
いっしょに行った皆様、ありがとー&おつかれさまでした
illusionary_rod

■LibでもらえるStaffを布3人で装備。ギルド内では4本目lol

READ MORE▼

2006.01.14 
WoW
 ついについに馬を買いました~T_T(感涙) うれしくて、ずっとパカパカ走り回っています。わーい。
horse

 まず乗り方をGoldshireから少し行った村にいるTrainerに習い、その後馬をMenethilの港で手に入れました。白い子か黒い子か迷ったけど、印象が強かったので黒い子に決定。私は夜に馬を買いに行きましたが、暗いと色がよく分からないから、明るい時間に行くのが良さそう。
 以下プチ馬ギャラリー。

READ MORE▼

2006.01.12 
WoW
Lv40になりました!  ということで記念のShadowform
shadowform

■半透明で分かりにくいけど変身中♪
変身するとShadowSpellのダメージ+15%、被ダメージ15%減とかなり強力。ただしHealはできません:P

READ MORE▼

2006.01.10 
WoW
 この前衣替えしたばかりだけど、新しい服をいただいてしましました。Takuさんありがとー。
healcloth1

■魔法の効果に+のついたCloth

READ MORE▼

2006.01.09 
WoW
 ギルドのみんなと、初めてBattle Ground(BG)に行ってきました。AllyとHrodeが10対10で、それぞれの陣地にある旗を取り合い、先に3ポイント取ったほうが勝ちというルールです。
flag

■これがAlly側の旗。Horde側にも似たようなのがあります。

READ MORE▼

2006.01.08 
WoW
 AHでShadow Priest向きの装備を探していたら、とんがり帽子が安いのを発見。ずっとほしかったので、服や武器と合わせて購入しました。
newcloth

■魔法使いといえばこの帽子♪

 火力とマナ重視の装備に変更。Maceの変わりにDaggerにしました。Shadow Priなのでワルそうなイメージで。
 あらためて武器のSkillを見てみると、杖は1のまま・・・。
 そういえば、杖は使ったことなかったかな。むむ、魔法使いらしくないかも。

2006.01.06 
WoW
●12月30日
 IFにTaulenのNPC、Servant of Allistarjが攻めて(?)きました。
Goldshireか、もっと遠くからずっと歩いてきたそうです。
tauren1

■先頭の赤いのがやってきた牛くん
いつもより人が多い年末のIFに乗り込んで来て・・・

READ MORE▼

2006.01.06 
SWG
あけましておめでとうございます。
ことしもSWG&WoWでよろしくお願いします。
happy_new_year2006

■カーダラの日の出。「初日の出」ではないです、たぶん・・・

 さて、12/31にScathacha監督の年末作品「An die Freude」が公開になっています。左のリンクの「GAME DOUGA」からどうぞ。
dai9-1

■ヤヴィンをバックに撮影中の写真

READ MORE▼

2006.01.01 
