
--.--.-- 
WoW
メンテナンスのため、あまりINできずー。
Un'Goro CreaterからSilithusへ抜けて、FPを取ってきました。

ギルドのBBSで噂の「ゴン」には会えませんでした:P
川が多くて馬から下ろされちゃうので、
怖いMOBがいつかと出るかとドキドキしながらの移動でした。

0228_melon.jpg

■顔付きメロン
Un'Goroに生えている踊る花の苗を調べると、ぱかっと葉っぱが開いてこういうのが採れます。
素手で触るところはあんまり想像したくないなぁ。
目が合いそうだしlol

READ MORE▼


2006.02.28 
SWG
昨日はSi-CaのキャラでINできたのだけど、今日はできなくなってましたXD
同じアカウントの別サーバーのキャラクタや、別のアカウントは大丈夫だったのに~。

範囲武器を屋内で使ったりはしてないです。
昨日はINしてインベントリーとデータパッド見て、BANKの中を見て、チャットチャンネル増やすくらいしかしてません。
日本公式で探して対処法があるといいのだけど……。
見つからなければ移転の不具合チケットも別キャラで書くしかないなぁ。
状況がどんどん複雑になってついていけません。
白い衣装を買っておいたEuroサーバーのエンタキャラで、踊って現実逃避してました^;

2006.02.28 
SWG
トランスファーで不具合がひどいのを聞いて、昨日はINする気になれず。今朝ちらりと見てきました。
なぜかベスティンSP前に立ってました。白かった衣装が赤くなってるー T-T

他の方も報告されていますが下のような状況です。
・服の色が違う。製作者の名前がない
・ビークル/ペットがない(特典再取得の通知なども表示されない)
・セーフティーボックスが空
・一部の荷物がなくなっている

踊りたくて引っ越ししたのに、衣装ボロボロで踊る気分ではなかったです。
これでは何のための移転なのか…。がっかりしてログアウト><

------------------------------

その後Scathacha監督のBlogをのぞいてみたら、一部未完成ながら動画が上がってました。(完成時にURLが変わるかもしれないので、動画のリンク付けずにおきます)
動画には元の白い衣装で出演しています。やっぱり白がいいなぁ…うずうず。
ムービーを見てたら、もう一度白い衣装を手に入れて踊ってみたくなりました:)
ちょとひどい状況だけど、できることからやってみます。

2006.02.27 
WoW
昨日からBadlandsのお隣Searing Gorgeでクエストしてます。
SWからIFへ鳥で行くと下に見える、「指輪」っぽいあそこです。

クエストの場所がFPの近くで墓場も近く、クエストもまとめてできちゃうのが多くて進めるのがラクな場所でした。
鳥から眺めてたときは怖い場所かと思ってたけど、MOBもあまり強くなかったです。
昨日Daxさんに教えてもらいながら、結構進んじゃいました
一個だけDropが出ないマゾいクエストがあったけど、
これも今日は最初のターゲットがDropしてクリアー :D

0227_dwa.jpg

■「われわれの行く道はこっちじゃぁ~」ビシィ!
力一杯/pointする、エスコートクエのドワーフおじさん。
彼がMOBに取り囲まれると、「ケガしたワシに全部相手させる気か!」と怒られます。
MOBより彼の方が全然強いんですけどねー。

2006.02.27 
WoW
一月ほど貯金していて、キノコ狩りとZFに通い詰めたのは
このローブを手に入れるためなのでした :D
0226_roi02.jpg

やっと入手できましたー、レイア姫セット!
…ではなく、Robes of Insightです。

紫で性能もいいのだけれど、SWGのエンタは見た目に一目惚れしました。
メタルビキニとエクストリマリー・リヴェーリング・スカートにそっくり。
エキゾが踊りたくなります♪

2006.02.26 
WoW
The Sunken Temple(=ST、またはTemple of Atal'Hakkar)へ、野良で行ってきました。
なぜか「ST]をどこかのRAIDインスタンスと勘違いしてたけど、普通のインスタンスだというのに最近気がつきました^;
0226_st_entrance.jpg

つたの絡まる寺院が舞台で、水中の通路を通って入ります。
(インスタンスの入り口までちょっと距離があります)

READ MORE▼

2006.02.26 
WoW
ゲストにの方を迎えてMaraudonへ行ってきました。
今回はOrange側の入り口から入りました。
0225_orange.jpg

■入り口からオレンジな洞窟です

READ MORE▼

2006.02.25 
WoW
Monster omletのレシピを買うためにFelwoodへ。
Moongladeからクマ人間のトンネルを抜けて行きます。
レベルがギリギリだったけど何とか通過。
お祭りのときも来たけどレベルが足りなくて、逃げるだけだったのに比べると成長したかな♪

地図を見たら、Ashanvaleの真中あたりから北へ向っても行けるようです。この方が普通の道だから簡単だったかな^;
(FPにはMoongladeからの方が近い)
このオムレツはヘルス回復のほかに、StaminaとSpiritを12上げてくれます。。
なかなか強力なので材料集めておかねば。

-------------------------------

そのあとCantinaの人のニンジンを取りのお手伝いでZFへ。
みんなレベルが上がって来たから、ここも単独のボスは簡単になりました:)
数が多いPATやMOBの掃除の方がたいへんですねー。
ガジラさんを倒してクエストは終了。

そのあと階段に挑戦したのだけど、ここは全滅させられて先に進めませんでした。
Tank役の人がいなかったから、MOBに押されて厳しかったです。
相手の数が少ないときはPetにTankしてもらうのもいいけれど、
10とか20とか出てきちゃうと、Tank専門職がいないときついかな。
周りがTtollだらけになって、「落城寸前」って感じでしたlol

2006.02.24 
WoW
SWGでお世話になった方に偶然会いました。あちらはHorde :)
なんだか他にもHordeがたくさんいたので、近くには行けませんでした。
写真も撮れずー。
この前みたいに戦闘になっても困るし、これは仕方ないこと。
遠目から手を振って、お互いにdanceしただけでしたが、元気なところが見られてよかった♪

0222_gad.jpg

ZFへ行く前にGadのInnでダンス中。Troll男性のダンスは動きが大きくて見栄えしますね。
このあとやんちゃなMageが火をつけて店内炎上lol

READ MORE▼

2006.02.23 
WoW
Jailさん曰く
「WLKめっちゃ強い」
「TalentでHPだけはWarrior並にある」
「Rank高いのは、Warrior Warlock Mageが多いし、WLKはそれくらい強い」
だそうです。むむむ。

相手にするときはまずペット狙いで、本体にいってはだめ。対SpellのPOTも必須とか。あとエンジニアなら道具で結構楽に戦えるそうです。
いろいろ教えてもらったのだけど、1対1でPriが勝つのはかなり難しみたい^^;
Duelはともかく、BGなんかでは戦わずに済ませることを考える必要がありそうです。
と、書いてる間にHordeのLV60WLKにやられたりしてますが・・・TT

------------------------------

Shadow Power Potが最近値下がり気味です。
これ以上下がる前にと1個3Gで在庫一掃セールしました。
5個で30Gも払ってくれた人は、どこに行っちゃったんだろうW

2006.02.22 
WoW
クエストでUldamanへ。
MOBを片づけていたら、鍵のかかった扉を開けるための杖をLoot。
(他でもらえるメダルと組み合わせて使います)
扉を開ける役をはじめてしました。ドラマチックな演出でnice。
Cantina内で、ここは「ラピュタ」と呼ばれてます。
そういえばこういうシーンがあったなぁ♪

石像4体の奥にある通路で、石像3体に他のMobも加わって全滅XD
いつもこんなにいないけど? と思ったら巡回してるのが来ちゃったらしい。
Maraで何度もやられているけど、どこでもPatは怖いです。
通路の石像は引っ張るタイミングを見計らわないとなぁ。
最初から気を付けている分、ボスのArchaedasの方が簡単でした♪

IFに戻って報告すると、まだクエが続いてました。しかもArchaedasがターゲット。
うう、一回で言ってよ~T-T

●MEMO●--------------------
Uldamanを含む連続のクエストに「Uldaman Reagent Run II」というのがあります。
Restorative Potionのレシピを覚えるこのクエストをもらうには、Alchemyが225以上(Artizan)が必要だそうです。
Thottbotにも記載がないので書いておきます。
--------------------●MEMO●

寝る前にWLKのEruさんとDuel。
昨日負けたのでリベンジ!のはずでしたが>< 勝てませんw
今日は勝ったり負けたりだったけれど、この先勝つのは難しいかなぁという内容でした。

WLKのDDと、Shadowのレジストを下げるCursが強かったー。
私のShodowレジの効果が+30なところ、EruさんのCursは効果が-60(!)。
PriにはCursを解除するスキルがないし、Potで解除してもCursは連続で使えるらしいのでCD2分のPotでは意味がなく……、対処が思い浮かばないです^^;
ここにペットが加わるので、成長したWLKはかなり強いです。
昨日MiwさんのHunterに勝っていたのも納得。

2006.02.21 
SWG
bye_katana.jpg

Katanaへ最後のIN。引っ越し荷物の最終確認をしました。
それが終わってカンテで踊っていたら、偶然momoさんがpop。最後に会えてよかったー :)
しばらく踊った後、カンテで簡単にお別れをして、アイズリーのSPでログアウトしました。

-----------------------------

これでKatanaでの旅は終わりです。
去年の9月からの短い間だったけれど、笑ったこと、驚いたこと、感心したこと、教えられたことがたくさんありました。
旅行に連れて行ってくれた人、アイズリー/ベスティンカンテのみんな、街の人たち、狩りを一緒にした人、イベントで会った人たち、テーラさん・DEさん・シップライトさん・・・
皆さんと過ごしたSWGは本当に素晴らしかったです。
私が会った人、会えなかった人の支えがあって、いい時間が過ごせたと思います。
ほんとうにありがとう。
移住される人たち、これからもよろしくお願いします:D

READ MORE▼

2006.02.20 
SWG
Luminariaの家を片付けてきました。
0220_myhouse.jpg


READ MORE▼

2006.02.19 
WoW
LV52になったのでAzsharaでPriのクエをスタートしました。

0219_ogtinc.jpg

■このクマからクエストをもらいます。

居場所がちょっと分かりにくくて苦労しました。
Azsharaの北東にある半島の付け根あたりにいます。

READ MORE▼

2006.02.19 
WoW
外人さんのグループに誘われて、ZFに行ってきました。
with_sanity01.jpg

いつもの階段の写真みたいだけど、じつはサーバーダウンまで15分切ってますw
突然サーバーが落ちることになったらしく、檻の鍵を開けたときにシャットダウンのメッセージに気が付いたのでした。
サーバーが落ちるまで、残り14分。

READ MORE▼

2006.02.18 
SWG
14日にアイズリーでちょっとした花火大会がありました
0214_fw01.jpg

丘のしたから打ち上げられる花火を、丘の上から眺めました。
目の高さに花火が上がって、花火の中にいるみたいでした。

READ MORE▼

2006.02.17 
WoW
CantinaのみんなでMaraudonへ行ってきました。
このインスタンスには入り口が三つあります。普通の入り口がPurpleとOrange。アイテムが必要な入り口は、Portalとか目標の名前を取ってPrincessと呼ばれています。
今日はPortalに必要なSceptorがないので、PurpleからRaidで行ってきました。

0215_mara_p01.jpg

■Purpleの入り口。紫色のクリスタルがあるので"Purple"と言われています
中にShadow Mushroomが生えているので、ハーブスキルのある人はお得です :D

READ MORE▼

2006.02.16 
SWG
申し込む前に、今一度公式サイトのトランスファーに関するページを見てから受付ページに行った方が良さそうです。

※2/18一部訂正しました。日本サーバーでキャラクターの新規作成は、すでにできなくなっています

READ MORE▼

2006.02.15 
WoW
SylさんにBadlands/UldamanにAlchemyのRecepiのクエストを教えてもらいました。「Restorative Potin」のレシピです。
「5秒ごとに一つの魔法、呪い、病気、毒を除去。30秒間有効」と強力。これは覚えておかなくちゃねー:)
このクエストを進めるのも兼ねて、7人でBadlandsとUldamanへ。

クエストはBadlandsで鳥、コヨーテ、石エレから3種類のDropを集めるものでした。
なかなか落としてくれなくて辛かったよう。鳥少ないし XD
同じMOBが対象のクエストが他にもあるから、できたら一緒にやっちゃうといいかも。

ここで時間がかかったので、他のクエストはせずにULDの裏口からボス巡りー♪
0214_uld_dance.jpg

■ULD途中のボスの場所で

READ MORE▼

2006.02.15 
WoW
LaruさんEruさんと3人で、Arathi Highlandsのクエストをしてきました。
大きなクリスタルからクエストをもらって続くクエストで、
Arathi>IF(報告だけ)>Badlans>Arahiと行くことになります。

BadlandsのエレからDropを集めたあと、Arathiで最後のクエストへ。
0213_Shards.jpg

クリスタルのところで巻物を使ってPrincessを召還します。

READ MORE▼

2006.02.13 
SWG
0214_hanabi_3.jpg

Luminaria主催の花火大会2日目が、前夜に引き続きタトゥーインのラーズ農場で開催されました。
※花火の写真を少し追加しました^; 主役なのにうまく撮れてなかったTT

READ MORE▼

2006.02.13 
WoW
FrostmourneのHorde側にいるYokkeさんと、Maraudonの手前で出会いました。
というか、彼だと気がつかないで私がいた野良グループでGankしてしまったようです……。
ううう、ごめんなさい ^^;
手を振られたのも気がつかなくて、Cantinaの掲示板で会ってたのを知りました。
今度会ったらDanceでもしましょう。

READ MORE▼

2006.02.12 
SWG
※今夜の花火は21時から、ラーズ農場で開催です。
------------------------------
fireworks0211_01.jpg

花火大会開催中@ラーズ農場です。
懐かしい人にも会えたし、結構人が来てくれてうれしい。
これだけの花火は見たことないなぁ。

READ MORE▼

2006.02.12 
SWG
Katanaサーバー、ラーズ農場前で2日間に渡り花火大会が行われます。
花火本数5万発以上! 配布もありますよー
2月11日(土)は22時から、12日(日)は21時から。
見たい/打ち上げてみたいという方は、お気軽にご参加ください:D

fireworks1224.jpg

■クリスマス・イヴの時の花火大会。打ち上げ場所の真下でした

2006.02.12 
WoW
Cantinaのみんなとは初めてZFに行ってきました。
今回は様子見&練習ということで、7人RAID+ペット2匹。

RAIDだとクエストはできないから、「階段」のところやボスがどうなるか心配でした。
行ってみたら、Dropがなくてクエストはできないけれど、
イベントはできたしボスも出てきてくれました。よかった♪

0210_kaidan.jpg


ギルドで行くのが楽しみだった「階段」。
「人数が多いから余裕かな♪」と思っていたら、全滅させられましたXD
トカゲの師匠も急に襲われて慌てたし、甘くないですこのインスタンス。

READ MORE▼

2006.02.11 
WoW
Zul'Farrakのガジラさんを呼び出すためのMallet(金槌?)を取りに行きました。
クエストではないのでRAIDでもOk。というか、LV50のEliteが出てきちゃうから、LV40台のキャラはRAIDじゃないと無理なような…。

0209_pyramid.jpg

まずHinterlands中央のTrollがいるピラミッドへ。表に急な階段があるピラミッドです。
ここもそうですが、Trollは南米とか南の方っぽい雰囲気の建物が多いです。なのでIFの近くのTrollはとても寒そう。
ここでEliteが落とすMalletを拾います。

READ MORE▼

2006.02.10 
SWG
ということらしいです。(Cheetahさん情報ありがとう)

海外公式フォーラムにスタッフの書き込みがありました。

『The galaxy transfer page will be available from February 10th, 2006 through February 20th, 2006.』

現地時間の2/10-20まで受付、21日に移転のスケジュールになったとのこと。

READ MORE▼

2006.02.10 
WoW
このところSWGの記事が続きましたが、WoWも遊んでいます。
ZFとキノコ狩りでLV49になりました:)
頂上が見えてきたー(かな?

Maraudon(Mara)いってきました。
洞窟の中に大きな花が咲いていたり、幻想的なところです
mara_first.jpg


インスタンスの手前が複雑な迷路になっていて、インスタンスに入る方法も複数ありました。
そんなところにドクロのhordeグループまでウロウロ…。
死亡→戻って迷子→Hordeに遭遇→墓場 T_T の繰り返しでした。

「Portal」と呼ばれていた入り口を使うと、面白いところに入ります。
これは楽しかった

インスタンスの中は、スタンを入れてくるMOBが複数いる場所が難所でした。
スタンが途切れないので、満足に回復役ができずー。
仕方なくWand振ってました^;
装備かお薬を研究してスタンを避けないとなぁ。
ここで全滅すること数回。

LV60近いWarとHunterさんがいたのに、「もうちょっと勉強してまた来ようね」と解散になりました。
ううう、いつもながら初回のインスタンスは難しーXD

READ MORE▼

2006.02.09 
SWG
下のWimiさんの書き込みを見てたら、急に行ってみたくなって
IKOPI(Wimiさんのお店でした)をのぞいてきました。
ikopi_01.jpg

■NGEの前はMOBに攻撃されるから、どこのお店に行くのもちょっとした冒険でした。目的のお店が見えるとホッとしてました

たまたまWimiさんがいらっしゃいました。ここお会いするのは初めてでしたね :)
いつもセンスと個性溢れる服を作ってくれてありがとう。
新しい服が欲しくてカンティでがんばっていました。
お話ししながら服をお願いするのは、本当に楽しかったです。

昨夜はToshiさんやJokerさんにも会えたし、
久々に/entでもあいさつが交わされてて、懐かしデーでした。
みんなお元気そうだったのが何より。

------------------------

さて、今日はキャラクタ移転の受付が始まりますね。
私はNaritusへ行く予定です。もう少しRadiantも見てみるけどほぼ決定。
ダンスがしたくてはじめたSWGだったから、
踊れる場所があるならもう少し続けてみようと思います。

2006.02.08 
SWG
公式サイトの米国サービスへの移行今後の日本サービス・スケジュールが更新されました。

・すべてのクエストでもらったビークルやペットと船は持って行けるそうです。

・日本語チャットが使えるのは3/31までとのこと。
ローマ字の読みとりに慣れないとなぁ。
見るだけなら英文の方がローマ字日本語より楽なくらいで、
ローマ字は目が疲れました><

・Ktanaサーバーのクローズは3/15。
クローズ時間は何時なのかな。
15日になったら即か、16日に日付が変わるまでか、それ以外なのか?
Katanaの最後は見届けたいけど、時間によっては難しそう。

2006.02.07 
