
--.--.-- 
SWG
数日前だけど、3/31でGinちゃんがSWGお休みになるので、その前にお任せでドレスを作ってもらいました。
0331_swg.jpg

お帽子とあわせて、フォーマルなイメージですてき :D
白のウーリージャケットとブーツも作ってもらって、
Katanaで持っていた衣装はだいたい元に戻ったかなー。
いつもありがとう。
Ginga組には入らなかったけど許してね:P

READ MORE▼


2006.03.31 
WoW
パッチ1.10は、Talentの変更をはじめ楽しみが多かったのですが、
大きな不具合が出て、ちょっと残念な感じになってしまいました><
昨日はTalent振りなおしたり、天気を見に表へ出る余裕がなかったです。
WoWそのものの故障は、早い修正をお願いしたいです。

READ MORE▼

2006.03.30 
WoW
今夜のメンテナンスでいよいよパッチ1.10が入るみたいです。

Priは変更が大きくてTalentも振りなおし。
Holyがかなり良さそうとか、変更は少ないけどShadowも実用的になるから迷います。
そのままDisciplineが私には合ってそうだし ><

変更の詳細はこちらのサイトが詳しいです。(銀さんのところで知りました:D

天気が変るようになるのが楽しみー

2006.03.29 
SWG
momoさんHalzoさんのWeddingムービー(Scathacha監督作品)が完成しました。監督のサイト(GameDOUGA)から「wedding」作品No.19をどうぞー。
ダンスあり花火ありの華やかなムービーです。

Asylさんの2本立てムービーも公開されました。
KatanaでのWeddingの撮影シーンも少しあって、ふたりの隠されたエピソードが見られますlol
Asylさんのサイトの、「最新ムービー2本立て」からどうぞ。

------------------------------

26日にはmomoさんHalzoさんが監督のムービー撮影がありました。
撮影場所はコレリアのフレニ島。
0328_mov.jpg

グループでのダンス撮影が中心でした。

READ MORE▼

2006.03.28 
WoW
この前拾ったレシピで早速Wimiさんが帽子と手袋を作ってくれました。THX!
0328_newgear.jpg

ターバンはかぶるの初めてかな。感じが変わって新鮮です:D
手持ちの装備と合わせてFireレジはやっと50。
MCで先に進むには、まだ足りませんT-T

思いがけずよいレシピだったのがGhostweaveシリーズの手袋。
int+とMana回復でなかなかの性能です。
Spi+とMana回復の装備を組み合わせてみたら、Manaが90ずつくらい回復するようになりました:)
Manaがゼロの状態から数秒でhealができます。これはいいなー。
このシリーズもEPLでレシピのDropがあります。狩りの楽しみが増えました。

READ MORE▼

2006.03.28 
WoW
Eastern Plague Landsで布装備のレシピをFarmしてきました。
欲しいのはこの、Wizardweaveシリーズ。MCで使いたいFireレジ装備です。
レシピと材料があればテーラーさんに作ってもらえますからねー。
(材料集めが大変かも知れませんが^^;

火レジは他にFlarecoreシリーズもあります。
こちらはレシピを買うのにRepが必要だし、素材にMCのDropがあるから手に入りにくそうです。

0326_epl01.jpg

EPLのCoring's Crossingという廃墟にいるMOBがレシピをDropします。
周りのMOB掃除を始めたら幽霊が出てきて、
「Darrwshireの生存者に会ったら、私は自由になったと伝えて…」ってT-T
この土地には切ないエピソードが多いです。

READ MORE▼

2006.03.27 
WoW
JP RAIDのMCに行くのは2回目です。今回はCantinaからDaxさんとEruさんも参加でした :D
参加人数も40人近かったし、LVと装備も前回よりアップしてましたねー♪

0326_mc01.jpg

■MC入ってすぐの巨人
今回もここで一回「RUN!(逃げろ)」になって、その時は死ななかったのだけど、火エレで焼死しました XD
子供火エレが何匹も出てきて、攻撃もヒールも間に合わなかったです。
何であんなに増えたんだろlol
生き返った後はすんなり進めたんですけどねー。

READ MORE▼

2006.03.26 
WoW
Western Plague Landsでグループ旅行していきました。
参加者はDaxさんEruさん(と野良でであったGnomeとNEの方二人)。
0325_wpl01.jpg

MOBの密度が高い場所なので、ソロよりはグループの方が進めやすい土地かもしれないです。
ただ、AllyもHordeも一つのところでクエストをしているので、MOBはお互いに掃除する形になったりします。
そういう意味では、最初の方のクエストはソロでもいけちゃいますね♪



READ MORE▼

2006.03.25 
WoW
気の早い桜は満開ですねー。ふとWoWでも"Hanami"したいなぁと思いました。
Ashenvaleの森を桜でいっぱいにして、ハラリハラリと花びらを散らしてくれるとよさそうです :D
もし日本語版ができたら、お花見イベントをぜひ>bliの方

------------------------------

INしたらWimiさんのPal様と、EruさんのWLKがIF前でDuelしていたので私も混ぜてもらいました。

WLK対策は前に書いた通り「ペット狙い」です。
あと、Manaが切れやすいみたいだから、Manaburnでマナ切れになってもらおうかなっと。
そしたらなんと、思ったよりいい戦いができました~ ^-^

Duelが始まったら急いでペットを倒します。FearでWlkを走らせられたら楽です。
その後ManaburnでWlkのマナとヘルスを減らして、
落ち着いてヒールしていれば、ギリギリ勝てました。
Autobuffでシールドが常にかかっている状態なのも良かったかな。
ShadowPriならSilnceを使って余裕のある戦い方ができるかも。

EruさんとのDuelの間に、Warの人とDuelしたのだけど、こちらは完敗でしたT-T
War(とRogもかな)はスタンがいやらしいです。
シールドで防げないから、いつも先手を取られてしまいます><
ぐるぐる回られたら魔法が唱えられないのもつらいなぁ。
War対策も何か考えねば。

------------------------------

0325_wf.jpg

すーごくいまさらなんだけどWestfallで羽Farm。
Light Featherはlv10-20くらいの地域でしかDropされないのでした。
必要になったのはこのLVになってからなんですけど^^;
AHにもあまり出てないようだし、あまり若者の狩りを邪魔しないようにしてましたlol

2006.03.24 
SWG
0322_sp.jpg


昨日Luminariaにシャトルポートができました。
さっそくレスタスから乗車>あっという間にルミ到着。すごい便利~♪

カンティもストンさんが内装してて、きれいなんだけどゴチャゴチャはしてなくて、完成が楽しみ。
ステージ上の青いラグが気持ちよさそうです。踊るよりゴロゴロしたい~lol
いるだけで楽しくなれるカンティです。

なにはともあれ、ルミ住民の皆様おめでとー :)

2006.03.24 
WoW
60Hit後のTalentはこんな感じでした。
●Priest Talents
Required Talent Points: 51
■Discipline Talents - 35 point(s)
Unbreakable Will - rank 1/5
Silent Resolve - rank 5/5
Improved Power Word: Shield - rank 3/3
Improved Power Word: Fortitude - rank 2/2
Mental Agility - rank 5/5
Improved Inner Fire - rank 3/3
Mental Strength - rank 5/5
Meditation - rank 5/5
Inner Focus - rank 1/1
Force of Will - rank 4/5
Divine Spirit - rank 1/1

■Shadow Talents - 16 point(s)
Spirit Tap - rank 5/5
Shadow Affinity - rank 3/5
Improved Shadow Word: Pain - rank 2/2
Improved Psychic Scream - rank 2/2
Improved Mind Blast - rank 3/5
Mind Flay - rank 1/1

回復中心の構成で、ソロもあるのでShdowも取ってます。
もう少しDisciplineにポイントを振りたいのだけど、Psychic ScreamやMind Flayを削るのはこわいですねー。
FearのCD低下とインスタントのDoTだから、なくなると一人旅行できなくなっちゃいそうです。

●おまけ--------------------
公式でかわいい牛のSSを見つけたのでリンク貼り貼り。

2006.03.23 
SWG
0322_momo01.jpg

momoさん&Halzoさんの動画「momomomo」シリーズの最新作がクランクインしました。
いままで何度かお誘いいただいたのに、都合が合わなくて参加できなかった作品でした。
またこういう機会があってよかったです。お二人に感謝 :)


READ MORE▼

2006.03.23 
SWG
昨夜からmomoさん&Halzoさんのビデオ「momomomo」シリーズ最後の撮影が始まる予定でした。
が、メンテの影響か開始予定の時間を1時間過ぎてもINできず><
撮影は今夜からになったようです。頑張って参加してみまする。

夜中にINできたから、ネオルミカンテに行ってみました。
ニャンがいっぱいいて、あったかい感じの空間になってました。
たまにふらふら通うのでよろしく~ ^-^

2006.03.22 
WoW
0321_wpl.jpg

今日、ついについに60Hitしました。やたー。
12月初旬にFroでキャラを作ったので、だいたい3ヶ月くらいで60Hitでした。

READ MORE▼

2006.03.21 
WoW
TSCさんとCantinaでBRD行って来ましたー。
慣れてる方が多くて探検しやすかったです。ありがとうー > TSCの皆様
IN前、溶岩にダイブしたEruさんの芸人魂も壮絶でした。ナムナム

がーん今見たら最後に戦ったボスの写真がないし;;
適当な戦闘写真でお茶を濁します^^;
0321_brd.jpg

■豪快なAoE。前より火の玉の具が大きくなったような(?)

グループ10人にDru2人Pri2人という豪華Heal陣でしたので、
私はおさぼりで攻撃中心でした(というか他の人のヒールが早くて間に合ってなかったです^^;
LaruさんとTSCのPriさん、ヒール早いんだものlol

キャスター陣を見てて、Manaを使わないのも勉強になりました。
装備/Talentと、魔法の使い方かな。戦闘後でもManaがあまり減ってなかったです。
私も戦闘終了後に2000くらいManaが残るけど、これって余分なのかも。
その分の装備をSpiや魔法の効果UPに回す考え方もあるでしょうね。

READ MORE▼

2006.03.21 
SWG
はい、今回の主役はこちらのお二方。リアルでおめでとう動画の撮影IN成田でした:D
0319_swg01.jpg

衣装もぴったりで、とてもきれい&かっこいいお二人でした。

READ MORE▼

2006.03.20 
WoW
日本人RAIDでLaruさんとUBRS初参加~。…のはずだったのだけれど、
BlackrockにHordeの大軍がいて↓こんなありさまT-T
0319_ubrs.jpg

■UBRS入り口も骨だらけ・・・

READ MORE▼

2006.03.20 
WoW
SylさんLaruさんとEastern Plague Landsで、記事タイトルのクエストを進めてきました。
Heal+37の指輪とか、よいRewardがもらえるようですのよ:D
0318_epl01.jpg

■Dru2人とEPLの旅。私も猫になりたい~♪ 全員ヒーラーの癒し系グループ

READ MORE▼

2006.03.19 
WoW
Scholomanceに野良RAIDで行ってきましたー。
でも本当は5人用インスタンスですよね、ここ。難しいからなんでしょうけど、今日は厳しかったです;;

10人グループにヒーラーが私とPal様一人。しかもPal様はメインタンクXD
戦闘の最初で私が死んだことも何度かあって、ヒーラー不在の時間が多かったです。
Wisで「影が薄いよ」みたいなことも言われたしT-T
きいぃぃー、いつかリベンジだー。

0318_scholo.jpg

■クモアンデッド(RFDにいるタイプ)で糸まみれ
廃墟のお城にアンデッドいっぱい、LVは60近く、Mobのダメージ大なところでした。
PriのShackleが大活躍でした。 yey♪
攻撃の最初に「Shackle and pull」と言われると、普段はPullerしないので緊張しますね^^

READ MORE▼

2006.03.18 
SWG
Jigさんから回ってきたので書いてみますー

■あなたのSWGキャラの容姿でチャームポイントを教えてください
レクーかなーやっぱり。イカ以外の種族は長続きしませんでした。

■あなたのSWGでの職業を教えてください
Si-はずーっとエンタ。
Sii-はライフルマン→NGEでJEDI→エンタ

■あなたの職業で一番楽しかった思い出を教えてください
Si-は旅行
Sii-の方はCHだらけの大怪獣大戦←ゲーム中で一番笑ったできごとでした

■あなたの職業で一番苦労した事を教えてください
IDの難しい注文がきた時かなー(楽しくもありましたが)
"長州小力似"とか、"体重を5キロ、身長を20センチ減らす"とかlol

■SWGの出来事で何か自慢をしてください
ビデオにたくさん出られたこと。

■SWGの基本システムでCU前とCU後どちらが好みでしょう?
CU前は知らないので…

■SWGで好きな一番好きな惑星を教えてください
Tatooine
一番ほっとする場所で、なんだか胸に迫るものがありますね。

■SWGをやり初めてからの普段の生活で変った事を教えてください
一時期、睡眠時間が減りました^^;

■SWG内でやり残した事が有れば何個でも上げてください
ありません。何かあれば成田にて :)

■SWGを貴方は愛しましたか?
yes

■次にバトンを回す人を3人以上お願いします
AlsterさんaskさんShinSarkさんWiztiさんにお願いしました。

2006.03.17 
WoW
今夜は不定期のメンテナンスがあり、またまたゲーム中断でした。
メンテでサーバーが良くなるように期待するしかないですねー。

Froは3時間ほど止まるということだったので、他のサーバーでキャラを作って遊んでました。
0317_mage.jpg

Mage楽しいなー♪ 火力とRangeの距離が魅力ですね:D
Priが使えない剣が持てるし^-^
HOrdeでMageやっていたのですけど、またやりたくなってきました。

では、おやすみなさい~

2006.03.17 
WoW
まずSylさんLaruさんのDruクエストから。

0316_silithus.jpg

Silithusで半透明のNEを2種類倒すのですが、倒すと写真の虫が湧きます(湧かないこともあり)。
2~3匹沸いちゃうこともあって一人じゃ無理ということで、Laruさんもクエストすることになって、私とWimiさんがお手伝いに。

READ MORE▼

2006.03.16 
SWG
昨日でKatanaサーバーが終了しました。
であったたくさんの人たち、本当にありがとう。
またどこかで遊びましょう。
thx lot

2006.03.16 
WoW
あまり遊べなかったので、最近撮った写真をぺたぺた。
0314_fight.jpg

■Infernal vs Stich
ヘビー級の殴り合いー♪
Infernalはもう少し使いやすくてもいいと思うけど、WLK強くなりすぎちゃうかな~

READ MORE▼

2006.03.15 
WoW
野良でBlackrock Depth(BRD)へ行ってきました。
ここ、同じ場所にインスタンスが重なってて、ちょとややこしいですね↓。
 Blackrock Depth(BRD)…今回行ったところ
 Molten Core(MC)…RAIDインスタンス40人用
 Blackrock Spire(BRS)…Upper(UBRS)とLower(LBRS)の二つエリアがある
 Blackwing Lair(BWL)…RAIDインスタンス40人用


READ MORE▼

2006.03.14 
WoW
Cantinaで5men ST行ってきました。
ギルドでは初めてのボスとの戦いが楽しかったです。

0312_sword.jpg

ドラゴンのミニボスでDaxさんが片手剣をゲット。痛そうな見た目です:)
隣のWimiさんの新しいClothは、きれいなグリーンのドレス風♪
私はTrollボスの手袋をもらいました。セットで色遣いがすてき。

READ MORE▼

2006.03.13 
WoW
キャスター向けのTinklet(Shard of Afrasa)がもらえるクエスト(The Stones That Bind Us)をやりました。
マナとヘルスの回復効果は嬉しいですねー♪
Resurgence Rodと合わせて、回復力がちょっとアップです。

Blasted Landsにいる4種類の"Servants of ~"という敵を倒すのですが、
この敵は普通に戦っても不死身です><
0311_servants01.jpg

■周りに4,5人のMOBがいる場所もあるので、一人では難しいクエストだと思います。Daxさんに手伝ってもらいました

READ MORE▼

2006.03.12 
WoW
今日はソロでクエストを進めていました。
WoWは一人でも遊べる作り方なのがいいですね。
一人で気ままに旅をするもの楽しいです。

0310_gnoll.jpg

Un'goroからスタートしたクエストでFeralasへ。
NPCのお犬様に肉をあげておびき出すの図。そのすきに花を手に入れるのがクエストの目的でした。
戦闘がないクエストなのでラクチン~♪
ところで動物型の種族がAllyにいてもいいと思うんだけど、拡張で増えないかなー。

READ MORE▼

2006.03.11 
WoW
"Plague"って何?と思って辞書引いたら"疫病"なんですね^^;
Scourgeが流行らせた病気で、住人がアンデッドにされちゃったらしいです。
地図二つ分の土地に、アンデッドがぞろぞろいる不吉な場所でした。

0310_palsama.jpg

■"疫病ランド"の入り口にあった神々しいPal様の石像。ナムナム


READ MORE▼

2006.03.10 
WoW
Azsharaの遺跡でルーンの写しを取るクエストをしてきました。
必要なアイテムを持ってIFに戻ると……報告できない???
クエストに続きがあって、AzsharaでNPCを呼んで荷物を運んでもらう必要があるのでした XD
荷物運びをNPCのパイロットに依頼するのが別のクエストになっています。(ここが分かりにくかったです)

IFにいるNPCに依頼して再度Azsharaへ^^;
飛行機乗れるかもと期待しながら、NPCが来てくれるAzshara南東の小島に到着。
途中にDragonkinや巨人がいるので、ルーン集めより怖かったです><

0308_azshara_02.jpg

■絶壁の下にある小島にNPCが来てくれます

READ MORE▼

2006.03.09 
