
--.--.-- 
WoW
Scholomanceのクエストシリーズを終えて、Major Mana Potionが作れるようになりました :)

日曜に行ったふたつ目のクエストが厳しかったです。途中のMobが強くてなかなかボスにたどり着けず。
ほかのギルドの方のお手伝いも兼ねたScholo行きだったのに、
時間が無くてそちらのクエストの場所には行けないことに XD
(きのう、このお手伝いも完了させられました :D

0427_jandice.jpg

▲分身する2番目のクエストのボス。

READ MORE▼


2006.04.27 
SWG
以前撮影したmomomomoLastが未完成版ですが公開になりました。
momoさんHalzoさんのサイトで、Music Videoからどうぞ。
こちらは途中までの編集状態で、より長いバージョンのURLはゲストブックの方にあります。

かわいい衣装を作ってもらって踊りまくっておりますlol
イメージ的にはエンタの日常とか練習風景って感じもあるのかな。
ほのぼの、まったりムードな動画に仕上がってると思います。

2006.04.23 
Gin-gaさんの新しいBlogをリンクに追加しました。
今は「飛天」を楽しまれてるようです :D
そのうちPSUの記事も乗るかな~。きたいして待ちませう

2006.04.23 
WoW
パッチ1.10からTier0のセット装備は、クエストでアップグレード(Tier0.5の装備にする)できるようになりました。
0421_upgrade.jpg

クエストをくれる人は、IFの王様の部屋に入ってすぐ脇に立ってる女性のNPC。

READ MORE▼

2006.04.21 
WoW
先日、朝の時間にグループを組んだAussieの人は、「ステーキ焼いてくる」とbrb宣言してました。
オーストラリア人は朝からお肉かーと思ったら、他のAussieさんから「朝9時からステーキかよ」と突っ込みが :D
さらにステーキの人は「朝のステーキは最高」と返してましたlol

------------------------------

最近見かけたすてきな衣装などの写真をペタリペタリ。
0419_dance.jpg

色違いローブの人を見かけて、並んで踊ってました。
あちらはAQ20Manの最初のBossDropだそうです。紫もかわいいなー。


READ MORE▼

2006.04.20 
WoW
チャットのチャンネルがやっと直りました。
Daxさんの勧めでAddonの「BindChannelKey」を入れてみたら、Addonの設定も無しで直りました。
いろいろ教えてくれた方々、Addon作者の方どうもありがとうございました。

---------------------

週末にWizardweaveシリーズのLeggingsのPatternを拾いました:D
3種類全部そろいました。それやこれやで、火レジはバフなし74に。

Magisterセットは肩をもらって、ローブ、グローブ、腕、ベルトが揃いました。
見た目派手▼なので、「演歌歌手」と言われてますlol
0419_magister_mantle.jpg

2006.04.19 
WoW
BGのAlterac Valleyで初めて勝ちましたー!
パッチ1.10からRepの方法が変わって、Allyはやる気だしてる人が多いそうです(Hordeを倒さないとRepはいらなくなったんだっけ?)

中央で一進一退の展開の後、真中のお墓をhordeに取られて
「あー今日もこの展開で負けるのかー」と思ってました。
でも、Hordeの本陣に潜んでいってる人たちがいて、
この人たちが頑張ったおかけで、ボスを倒すして勝つことができました。
私も初めて相手のボスを見ました♪
他力本願でも何でも勝てるとうれしいなー:D

2006.04.13 
SWG
たまに砂漠に帰ると、家の前にいろいろと沸いてるのが楽しいです。
今夜のお客様はJabba一味の3名様~。

0411_swg_01.jpg

家の前でエキゾ踊ったり…

READ MORE▼

2006.04.12 
WoW
0410_dmw_03.jpg

Cantina4人+Jail3でDire Maulへ。NEが作った古代都市遺跡とのことです。
3つに分かれていて、今日はその中の"West"でした。

READ MORE▼

2006.04.11 
WoW
0409_ubrs_02.jpg

久しぶりにJail3、Koharu3と遊びました。10人グループでUBRSへ。
ここは前行った時に少しMOBを倒して解散しちゃったから、
本格的に進むのは今回初めてになります。

READ MORE▼

2006.04.10 
WoW
4回目のMC RAIDでした。みんな経験を積んだのと、装備が良くなったので安定して進めるようになってきました。
私も火レジ装備で参加です。(といってもFRは60そこそこ^;

0409_rest.jpg

■ボスを倒したあとに休憩中♪
CantinaからはWimiさんが初参加で、DaxさんSylさん私のメンバー。
Sylさんは一人Druで、バフが忙しそうでした m(_ _)m オツカレサマ

READ MORE▼

2006.04.09 
WoW
昨日の女の子探しクエには続きがあって、長いシリーズなのでした。
Darrowshireの戦いで、彼女と生き別れになった父親を助けるストーリーに突入。場所をEPLに移してまだ続いてます。
不具合(?)で進まないクエストがあったりして、ちょっとストーリーの把握も混乱ぎみ^;

0408_skull.jpg

クエストの途中で湖に沈んだアイテムを探しに潜ったら、幽霊のNPCどうしが戦争してました。
劇団の人も水中で大変です^-^

ここでアイテムを探す理由がわからないのだけど、読み落としかなぁ。
Darrowshireの戦い関連でいいのだろうか?
ストーリーがつかめてないと、何をしてたのか忘れがちです^;

READ MORE▼

2006.04.08 
WoW
Barrensで起きて、そのままTaurenの土地を観光しました。
0406_xr.jpg

■Crossroads(xr)を南に通り抜けます
XRのガードが、"Ogerin"とOrc語で言って追いかけてきます。
なんて意味なのかな?

READ MORE▼

2006.04.07 
WoW
今日はまずWimiさんのお手伝いでWinterspiringへ。
目的はRobe of Winter Nightのレシピファーム。
WSのDoragonkinの魔法使いが落とすのだけど、数が少なくて大変みたい。
でも、なんと今日は少し狩りをしただけでDrop♪
おめでとー > Wimiさん

------------------------------

その後、まだ時間も早かったのでSholomanceへ。
パッチ1.10から入れる人数の上限が5人になってます。その後行くのは今回がはじめて。

0405_sholo.jpg

■骸骨と車座乃図^^;

READ MORE▼

2006.04.06 
WoW
メンテナンス明けにinしてみましたが、チャットチャンネル直ってませんでしたT-T
GeneralやTradeにjoin/leaveはできるけど、/1と打っても入力先が変わりません。
発言できない状態のまま。
挨拶も返せないので、最近はwowjpとかに入ってないです m(_ _)m

コマンドを使ってleave/joinと、chat-cache.txtの削除、WTB WTF Interfaceフォルダの削除も一通り試してみましたが改善されませんでした。

他に仕方がないのでingameでチケットを切って待ちます……。
……INしてる間に返事は無かったです;;
前にもチケットは書きましたが、ログアウトしたら消えてそのまま。
どういう形のサポートになるんでしょうねー。
inするたびに書けばいいのかなぁ。文面コピーしておいたけれど??

●4/6追記
Blzから登録したアドレスにサポートのメールが届きました。
ingameのメールでもその旨案内が来てました。
ざっと読んだ内容は、「フォーラムにあった手順」と「WoWの一般的なサポート案内」って感じ。
最初のメールだからこういうものかなぁ
もちろん、一回で「直しました!」っていうのが一番いいけどねー

2006.04.05 
WoW
ほとんど行ってなくて、地図が真っ白だったBurning Steppes。
地図を埋めるだけ埋めてきました。BRDのクエストももらえるようなので、ちょっとずつ通おうと思います。
0403_bs.jpg

■探検途中に見つけた祭壇の所。NPCのOrcにじーっと注目されてしまいました。攻撃はされない(でも武器は構える)のに…ブキミ

------------------------------

EPLでレシピFarmしてきました。
今日の収穫は二つ目のWizardweave Turbanのレシピ。
がんばったけどちょっと違ったなぁT-T と思ってAHを見たら、Robeのレシピが安く出てました!
WoWの神様THX♪
BuyoutしてRobe作ってもらいました:D

0403_wizardweaverobe.jpg

これで火レジが58になりました。Druのバフをもらうと80を越えます。
Wizardweaveシリーズ以外に、Cape of the Fire Salamanderと、Flameweave Cuffs of the Owlを持っています。
あとのふたつは、どちらもBRDのDropでした。

やっと100が見えてきました。AHで手に入るLegsや指輪と合わせれば、120くらいまで上がるかな。

でも実際のところMCで布職のレジストってどのくらい必要なんでしょう?
最低80って書いてあるところもあれば、100や120という説明もあります。
200で安心、なんてすごい数字が出ているサイトもあるし ><
FRを120以上にする装備は、Dropもエンチャも手に入れるのが難しそうです。
MCにはまだまだ早いってことなのかなー。

2006.04.04 
SWG
しばらく停止されていた家の維持費の徴収が再開されるとのこと。
家がギルドホールなので維持費がかなりの額。約2000CR/1日は大きいです。
0403_tip.jpg

カンテにお客さんが来るか分からないし、お手軽にエンタミッションでお金もらうことにしました。
ちょうど1回2000CRくらいの収入になって分かりやすいですしねー。

アイズリーのカンテにあるターミナルでミッションを受けて、
ミッション4個で約4000になりました。2日分の家賃です。

他に収入がないから、inしたらミッションだなーと思ってら、buffのお客さんが来ました。
この方にインスピバフをして、なんと250,000CRもチップをもらってしまいました。いきなり維持費4か月分です。
さっきまでのミッションはいったい……。

成田はKatanaよりプレイヤーが多いからインフレ気味なんでしょうか。
物価も高いけれど、tipの桁がKatanaと違います。
250,000というと、日本では週末フルにがんばって二日分くらいの収入でした。
こんなにもらって何に使えばいいんだろ。
楽器とドロをそろえて、もうちょっとまともに営業しようかなぁ。

しばらくカンティで踊っていたらki-kiさんがaltのTwiでご来店。
私は裏でExcite開きながら英語会話してました。
英会話というか、私の場合は英単語並べてるだけのような気がしてきた^^;
また会ったらよろしく~♪

Wizさんがジャバクエ中に私の家を見つけたよと教えてくれました。
辺鄙な場所なのによく^^;
ジャバクエであんな所まで行くようになったのかなぁ。
宮殿からだいぶ距離があったと思うけど…。

0403_vhicle.jpg

もらいっぱなしだったAV-21を塗装しました。
ちょっと色が濃かったかな^^;
塗装ツールは1000CRなりー。

2006.04.03 
WoW
野良でStratholm(Strat)に行ってきました。
ここは入り口が二つあって、LiveとUD(Undead)と呼ばれてます。
募集の時には"LFG Strat Live"なんて言いますね。
Liveというのは、ボスが人間ってことかな(今日はボスまで行けませんでした)。
反対側はたぶんアンデッドのボスなんでしょうね。

0402_strat.jpg

Stormwindのような都市がまるごとインスタンスになってました。
絵や仕掛けにインパクトのある楽しいところでした。ここはおすすめですねー。
直接見てもらいたいから、写真は一枚だけにしておきます。
途中のある場所の仕掛けで本当に焦りました:P

READ MORE▼

2006.04.03 
WoW
チャット問題は次のメンテナンスまで様子を見ることに。
Windowモードの表示の崩れ、解像度の変更でなおるそうだけど、
そのために表示を低くしないといけないので、これは我慢するしかないかなぁ。

------------------------------

今日は初めて天気の変るのを見られました。
0401_tanaris.jpg

Tanarisは砂嵐。ちょっと煙いのが分かるかな^^;

0401_rains.jpg

Un'goroは雨。雰囲気のある雨です。この変更はうれしいなぁ。
あとは桜吹雪を…

--------------------

今日はMC RAID3回目でした。今回はLaruさんとSylさんも参加:D
MC前にSylさんのMCワープクエをお手伝い。
0401_brd.jpg

■BRDの裏道からMCに移動中。
「こんなところに道が!」という場所でした(火エレのミニボスのところから下にジャンプします)。
溶岩は落ちたらダメージなので慎重に。溶岩に火エレが隠れている場所もあるそうで、スリリングでした。
Levitateも使えるけど、溶岩の上では効果時間が短くなるので注意が必要です。

0401_mc3.jpg

MC本番は調子よく、3つ目のボスまで進みました。
紫装備が5,6個もDropー♪
普通のMOBもDropしていたから、前2回と比べてすごい収穫UPです。
パッチで修正が入ったのかもしれないとのこと。

火レジ装備を試してみたら、前より気持ち長生きだったかも:)
ちゃんとレジを上げていけば、けっこうがんばれそうです。

Priの人たちを見ているとHeal+装備が多かったです。
+が100とか200とかあって、mana消費が低い魔法を使うそう。
Mana150消費の魔法でも十分な効果ってすごいなぁ。

0401_mc3_robo.jpg

■旅のお供は修理ロボ
かわいいんだけど、修理費用はがっちり取られますlol

拡張で追加される新しいAllyの種族はこれなんだって:D

2006.04.02 
SWG
日本語版の無料期間が3/31で終了しました。
この日でSWGを引退、あるいは長期お休みという方が多かったです。
お疲れ様でした。

0402_byebye02.jpg

組長のワカメダンスも今日で見納め。

0402_byebye01.jpg

カッパさんは最後に吐いてログアウト。
タイミングが絶妙なのは、もはや芸の域lol

私は課金を延長してゆるゆると続けますので、
続ける方は見かけたらよろしくー:)

2006.04.02 
