
--.--.-- 
WoW
BRDの最後のボス(Emperor Dagran Thaurissan)を倒してきました。Yay!
途中の、ぞろぞろMobがいる部屋を通れずにいたのが、今日ついに攻略できました。
この部屋のイベントで必要なターゲットを確認したら、あまり休まずに進んだのが良かったみたいです。

0529_emp03.jpg

ボスを倒した記念に玉座で遊んできました:D
気分は銀河皇帝~♪

でも本当の新皇帝はこちらのお方ですのよ:D
0529_emp01.jpg



●おまけ


READ MORE▼


2006.05.29 
WoW
MCのチェインクエストを終わらせましたー。
リワードのTidal Loopを入手:D
FRはバフなし182に。

あと、Magebane Scion、かKindling StaveWildfire Cape(にFR+7エンチャ)で,FR200です:)

最後のボスを倒す練習もはじまるそうです。
MC行きたてのころは、入り口でWipeしてたのがずい分昔の話しのようですlol

2006.05.27 
WoW
0523_sholo.jpg

だんだんとScholoも慣れてきました。
今日はCantiで2回目の完走~♪。おめでとう!

最後のボスで、私とMiwさんがワープさせられて3対1になった時はちょと焦ったけど、勝ててよかった-:D

ボスがDropしたMagister's CrownはWimiがGet。
チューリップみたいでかわいい帽子(?)です。

2006.05.23 
追記:組長から正面も公開せよと指令が届いたので、正面の写真を撮って見ました。
0521_cov00.jpg

ほんとはマウスの中ボタンを押しながらドラッグで、キャラクタを正面からみられるそうだけど、私のPCではうまく動かず。
キーボードの「F」でタゲった相手のほうを向くのを使って撮影しました。

------------------------------

初心者クエストが終わったらしく、ミッションをくれる人にも「やすんでな」みたいに言われたので一人で散歩してみました。

SSはPrintScreenを押すと、ゲームをインストールしたフォルダにSS用のフォルダがあってそこへ保存されました。
視点を前に持っていけないので、後姿Onlyです;)
ログイン画面でキャラクタの正面が見られるけど、その画面はキャプチャできないっぽいです。

0421_cov01.jpg

メインストリートっぽい通りで「ラーメン」の看板を発見。
入り口は閉鎖されているので、中でラーメンは食べられませぬ。

READ MORE▼

2006.05.21 
WoW
0521_jailbreak.jpg

お手伝いでJailbreakのクエストに行ってきました。
何回やっても、このクエストは楽しいですねー :D

0521_jailbreak02.jpg

SWの街でエスコートクエストになるので、見物の人も一緒にぞろぞろ歩きますlol

PvP Rankが高いShadow Priの人とグループが組めて楽しかったです。
みるみるMobのヘルスバーが短くなるDPSがステキでした。

2006.05.21 
WoW
UD Stratを初めて最後までいけました!
Cantiの皆様お疲れ様でした~♪
0520_strat.jpg


0520_stra_uma.jpg

死んでるところしか撮影できないけど、最後のボスの馬です。
騎乗用のアイテムとして、たまーにDropされるみたい。
Epic馬よりこっちに乗りたい!

2006.05.20 
WoW
CantinaでSholoを初めて最後まで進めることができました:D
DaxさんBeliさんMiwさんWimiさんお疲れさまでした。
いつも時間切れとかもあって、消化不良な終わり方だったから、今日はスッキリ気分がよいです。

私はNecropile Bootsをもらって、セット一式揃いました:D

2006.05.18 
WoWはメンテナンス日なので、Jigさんに誘われていたCity of Villainsの14日間トライアルを始めてみました。
一緒に遊んでくれた、しゃうとさん、アドリンさん、JigさんTHX。

インストールまでの手順はしゃうとさんの所が詳しいです。
初期クエストの中身はJigさんの所から「CoVの適当ガイド」をどうぞ。

以下、まだプレイ時間数時間だけど、最初の印象を書いておきます。

READ MORE▼

2006.05.17 
WoW
昨日に引き続きLBRSへ行ってきました。今日はCantina onlyで、人数も6人でした。
Mobの数が多い所で少し時間をかければ6人でも十分回れますねー。
最後のボスも倒せました:D
0416_lbrs.jpg


UBRSの鍵(Seal of Ascension)をもらうのに必要な3個の宝石も集まりました♪
これでいつでもUBRSです。

最後のボスがDropしたMark of the Dragon Lordをもらいました :D
この指輪を使って張ったシールドが有効な間は、Manaを5秒ごとに22回復という強力なものです。
うれしや~。大事に使わせてもらいます^-^

2006.05.16 
WoW
DaxさんEruさんにHelpしてもらって、"The name of the beast"を進めてきました。
Azshalaの海でEliteを倒して首を3個取ってくるクエストです。
「3匹倒すのって時間かかるかも~」と思ったら、ターゲットはこちら↓
0415_beast.jpg

1匹で首が3つありましたとさlol

その後のCrystallized Azshariteを集めるクエストになって、"The Love Potion"に必要なGiant Silver Veinを落とす巨人も近くにいたので、一緒にクリア:D
STVへ荷物を運んで武器を受け取りましたー♪
これで、Blasted Landsのクエストになります。

------------------------------

その後、DBZの人たちとLBRSへ。いい青アイテムも沢山出て楽しかったです。
ここってRaidインスタンスだけど、10人いなくても行けちゃう?
UBRSに比べるともらうダメージも少ないので、Mobが一度に沢山来なければ大勢でなくても大丈夫そうです。
HoneyさんUBRSの鍵ゲットおめでとう!

2006.05.15 
WoW
MC RaidのBaronのところでSeal of the Archmagusをもらいました。
Registがいっぱいついたステキな指輪です:D
ネックレスのDrakefire Amuletなんかも手に入れて、手持ちのFR装備は↓の構成になりました。

Fire Resistance 168
 Head:Wizardweave Turban:FR+18
 Neck:Drakefire Amulet:FR+15
 Back:Cape of the Fire Salamander:FR+12/FR+7(Enchant)
 Chest:Wizardweave Robe:FR+18
 Wrist:Flameweave Cuffs of the Owl:FR+10
 Hands:Virtuous Gloves:Set +8 All Resistance
 Waist:Virtuous Belt:
 Legs:Wizardweave Leggings:FR+16
 Feete:Fire Striders:FR+15
 Finger1:Seal of the Archmagus:FR+6
 Finger2:Aquamarine Ring of Fire Resistance:FR+15
 Trinket1:Royal Seal of Eldre'Thalas:FR+10
 Trinket2:Ward of the Elements:FR+8
 Wand:Torch of Austen:FR+10

ここから火レジはさらに200まで上げないといけないのですが…^^;

今進めているふたつのクエストで、Magebane ScionTidal Loopを手に入れてFRが187。
Epicの服を手に入れるとか、エンチャント(これか、こっち)ができればいいんだろうけど、どれも時間とお金かかりそー ><

MCのラストが見られるのは、まだ先になりそうです。

2006.05.14 
WoW
JPRaidでZul'Gurubへ行ってきました。
緑の中にボスのいる建物があるきれいなところでした。
0514_zg01b.jpg


▲クリックで拡大します
今日はショートカットで最後の方のボスに直接向かいました。
次はみんなで最初から見て回れるといいなー。


READ MORE▼

2006.05.13 
WoW
Devoutシリーズの装備がちょこちょこ集まってきたので、Vestments of the Virtuousへのアップグレードクエストを進めています。

「集まった」と言いっても、最初のクエストに必要な腕の部分はAH購入で30Gなり~。
そのクエストで、さらに15G払ってます^^;
全部でいくらかかるんだろうこのクエスト…lol

最初のクエストを終わらせたら、Tanarisへ移動してGadの街のゴブリンからクエストを受けます。
そして、AHで材料を買ったり、世界を飛び回って拾い集めてできたのが
↓のマシーン

0512_upgrade.jpg

これを使ってEctoplasmを3種類集めて来いといわれました。
それぞれWS、Silithus、EPLにDropするアンデッドがいます。

Silithusの相手は、前に4人で苦労したNEのアンデッド。
倒すと数匹虫を召還することがあって、やっぱり大変だったです><
それでも一人でクリアできてうれしかったなー:D

マシーンを動かすのにGoblin Rocket Fuelが必要だったので、以前MiwさんにもらったVolatile Rumで作りました。どうもありがとー。
飲まずにとっておいて良かった:)

2006.05.12 
WoW
ゲーム内で”子供の日”のイベントが始まりました。
SWの孤児院から始まるクエストで、戦争孤児をあっちこっち案内します。
0511_kodomonohi01.jpg

■Theramoreのjainaさんにサイン(?)をもらいに。MC3の英雄だそうです

クエストを終了すると特別なペットがもらえます。ペットの種類はカメ、ブタ、ネズミの3種類。
私はカメにしました。目がらぶりぃ~^-^

READ MORE▼

2006.05.11 
WoW
Blasted Landsから続く長いチェインクエストを進めています。
全体でThe demon lord, Razelikhを倒すクエストになってるみたい。
以前紹介したこのクエストの続きでもあります。
こんなに長いなんて…lol。

●まず最初はBlasted Landsが舞台のシリーズです。
9人のServantsを解放するのが主なクエストでした。
リワードがShard of Afrasa(Trinket/health and mana regene+5)

●そのあと場所をAzsharaに移して第2のシリーズへ。
今進めているのがこの部分です。
Razelikhを倒すための武器を手に入れるクエストです。

●最後はBlasted Landsに戻って3番目のチェイン
終わらせるとリワードが3個もらえます。おトク~♪
Demon Hide Sack(16 Slot Bag)
Demon's Blood(Trinket/Def+3,Shadow resistance+10,health regen+3)
Necklace of Sanctuary(Neck/Fire Resistance+10,Shadow Resistance+10)

このFR付きNeckがほしくて始めたクエストだけど、別のクエストでこちらが先に手に入りそうな… ^^;
他にBattle of Darrowshireのリワードもあるから、全部終わればバフ無しでFR150は行けそうです。

2006.05.10 
WoW
「GW中にこれだけは」と思っていたクエスト、「Dawn's Gambit」を終わらせることができました^-^
リワードの杖▼「Dancing Silver」がほしかったんです~。
0509_dancingsilver.jpg

白いクリスタルがくるくる回ってるきれいな杖でした♪

今まで使ってたResurgence Rodと比べたら、Dancing Silverの方がMana回復があります^;
ResurgenceはInt+したばかりなのに、常用の座を譲ることに…XD

写真で着ている黒いローブ(Necropile Robe)もこのとき同時に入手:D
ずーっとほしかった黒いローブをやっと着ることができました。

2006.05.09 
数日ゲームできなかったのもあって、DDOの無料期間はチュートリアルの洞窟にふたつ行っただけで終わりそうです><
バード作ったのに演奏してないしT-T

戦闘がリアルタイムなので、マウスでタゲるのができない私は苦手。
NGEのそれよりは、比べるのが失礼なくらいに、操作しやすかったですが。

魔法は犬を召還したのみです < ワンちゃん強いのでこれは便利
その他の細かいシステムは、遊んでないから、いいのか悪いのかわからないです。

SWGとWoWと比べると、私には「どうしても今やらないと」というほどの魅力はなかったです。
WoWの鳥みたいに、スタートしてちょっとで「これは!」というものがなかったし…。
やるとしても日本語版待ちになりそうです。

2006.05.01 
