
--.--.-- 
WoW
0630_e300.jpg


おかげさまで300になれました♪
MatsやDE素材を送ってくれたみんなありがと~
やっと手袋にFrost魔法ダメージ+腕の鎧にheal効果+が覚えられました:)

WoWはLvやスキルが簡単に上がるので、途中で嫌になるようなことはありませんでしたが、
最初に言われたようにお金がかかって大変です XD
昨日は、気が付いたら鳥に乗るお金も無く、包帯を売ってしのいでましたlol
スキルアップが5刻みなので、「あと少し」と無理をしがちです。

エンチャすると、いまいちと思ってた装備も意外に強力になったり、底上げになったりするのが楽しいです。

2006.06.30 
WoW
WoWの世界にはたくさんのお祭りがあります。
先週から"Midsummer Fire Festival"というお祭りがはじまっています。(7/5まで)

首都や各地の道端にテントと焚き火スペースができています。
クエストを首都のテントでもらって、各地の焚きを回るのイベントでした。
0625_midsummer.jpg

テントのそばにあるポールをクリックすると、光るリボンが出てきてキャラクターが踊り(というか喜び?)ます。
潜入していたHordeのRogと駆け回って遊んでましたlol

クエストを終了させると、口から火を噴くアイテムや、火エレの護衛がつくアイテムなんかがもらえます。
遊びのアイテムがいろいろ出てきて楽しいです:)

ここで問題です。下の写真に一人Daxさんが混じっています。
誰だかわかるかな~lol
0625_argentdawn.jpg

パッチで導入されたクエストで、Argent DawnのTabardを手に入れたDaxさんでした。
肩の装備はお祭りクエストのRewardだそうです。
見た目のみで、鎧としての効果はほぼ無いとかlol

0625_nedance.jpg

IF銀行前で息の合ったダンスを披露していたNE男性3人。
ピッコロを使うとNE男性のダンスはぴったりそろうそうです。かっこよかったー。
WoWでもダンスでも、もうちょっと遊べるといいのに。あと、演奏も^-^

Beli3の新しいヘお帽子。
0625_beli3.jpg

何かかぶると髪が隠れてしまうけど、羽とか毛っぽい見た目の帽子なら髪型が変ったみたいでいいですね。
それにしても、NEは何でもかっこよく似合っちゃうなー :D

エンチャスキルは290まで上がりました:)
もう300まで一気に上げられるかなーと思ったら、290以上のエンチャに必要なアイテムがすごく高かったです・・・。
AHで材料をそろえようと思ったら、200Gくらいかかるのかなこれ^^;
これを手に入れるまで、高級なエンチャはお預けです><

2006.06.25 
WoW
昨日のメンテナンスでパッチ1.11が導入されました。
WoWの世界の歴史では、Scourgeが勢力を盛り返して再び侵略を始めたということのようです。
この前AQと戦争を始めたばっかりで、大丈夫なんだろうか^^; >Ally&Horde

大きなパッチのたびに不具合の出るAddonですが今回は大人しめで、
私のところではFishing BuddyとCTのMovable Bagにエラーが出てるくらいです。
CTはすでにアップデートが出ているということなので、入れなおせばOKかな?

--------------------

IFにAgent Dawnの兵士募集のNPCがいたり、家や銀行に飾りが合ったり、入ってすぐに「変ったな」という感じがしました。
エンチャの材料のStacが増えてて、バッグが軽くなりました:D

0621_keyring.jpg

増えてきた鍵を収めるKeyringは、どこかでカバンみたいなものを買うのかと思っていたら、
標準のUiのカバンの隣にアイコンが追加されていました。
お金などを払わなくても使えます:)
ここに入れられるのは、「使用回数制限のない鍵」だけだそうです。
BRDの金庫の鍵や、MaraのScepterは保管できませんでした。

0621_ivent.jpg

早起きのJPの人たちと1.11導入のイベントに行ってきました。
世界地図を開くとドクロマークの地域があって、そこにScourgeが攻めてきてるので、それを撃退します。
クエストもあり、青装備もDropされるのでなかなか楽しいイベントです。
期間限定かもしれないので、お早めに♪

写真を撮り忘れたのですが、EPLのFPはNPCやクエストが増えてにぎやかになっていました。
敵対陣営を攻撃するとガードが出てくるように変りました。
安全です~ lol

Scourgeが攻めてきている場所や各地の首都に、
そら飛ぶお城がきています↓
0621_necropolis.jpg

このせいか、SWやTanarisは曇り空 T-T
SWの門の前にも、LVは低いんだけどScourgeの兵隊が攻めてきてました。

0621_tent.jpg

新しいFPを取りにUn'goroへ下りてみたら、なにやら見たことのないCampができていました。
ここにはクエストとかないらしいので、どこかでクエストをしてここで報告になるのかな。
HumanとTaurenがいたので、クエストがあるならどちらの陣営でもできそうです。

0621_ungorofp.jpg

Un'goroの町にできた新しいFPです。Allyとhordeが隣り合っているので、待ち伏せに使われそうな・・・。

2006.06.21 
WoW
269になりました! って、切りのいいところで「270になりました♪」報告をしたかったのですが、
新しいエンチャのレシピ(これとか)が高くて買えず ><
メンテ前は消化不良ぎみな終わり方でした。

エンチャスキルの255~270までは、ほとんどのレシピがDropでしか手に入りません。
AHで買うと高いので、ちょっと苦労しておりまする。
(逆に考えれば、レシピが手に入ればよいお金になりますね :D
275まで上げちゃえば(Repは必要なものの)、お店でレシピが買えるようになります。
そこまでもうひと頑張り~ :)

----------

0621_scorpion.jpg

Darkmoon Fairのネックレスをもらうために。虫の国へサソリ狩りに通っています。

サソリが落とす血を集めてお祭りに持っていくと、ネックレスと交換してもらえるのです。
自力では必要な数を集められないので、多少AHで買う予定ですが・・・、
始めたあとに、似たようなネックレスがSholoのDropで出るのに気が付いたり><
もー乗りかかった船なので、最後までやっちゃうしか!


2006.06.21 
WoW
Silithusの大きいハチが出てくるのは、街でもらえるクエストでのイベントです。

クエストをもらってAllyのNPCのキャンプに行って、女性DwaのNPCに話し掛けると、「隊長は今忙しいので、待つように…」といった会話になります。
そのあとハチが出てきて、隊長(↓)も呼ばれて戦闘が始まります。
0614_captain.jpg

戦闘中に隊長が死んじゃうとクエストが完了できないらしいので、
ヒーラーがいたら回復した方がよさそうです。
ハチを倒した後に隊長と話すと、クエスト終了で続きがもらえます。
続きは、高価なLarge Brilliant Shardとか持ってきてね、というクエスト・・・。
Faction上げに、高価な物が必要なクエストはつらいよう ><

READ MORE▼

2006.06.14 
WoW
Swamp of SarrowにいるNPCのFallen Hero of the Hordeからもらったクエストをついに完走しました:D
最初のクエストを3月にスタートしてから3ヶ月。これまでで最長の旅でした:)

0611_demon.jpg

■大ボスのDemon(Rakh'likh)を倒す前のクエストで、手下のDemonと戦闘中大ボスの写真は撮り忘れ。というか、相手が強くてそんな暇も・・・。

最後のボスの住家は「Blasted Landで一番高い山」だそうで、
確かにいい眺めでした。昼間に行くといいかも~ :D

最後の敵はかなり強くて大苦戦。
4人(War、Dru、Mage、私)では、まともに戦ってもダメっぽかったので作戦変更。
MageのWimiさんもPalキャラでTANKをヒール。
WarのDaxさんが町まで引っ張って、NPCにも攻撃してもらって撃破:)
LV50から、60になりたてくらいが対象のクエストと思ったら、
今くらいのレベル/装備で丁度よかったかも。難度高かった~。

Rewardは16slotのカバンに、レジスト付きのネックレスとTrinket。
そのうちShadowレジも必要になるのかなー。
レジが上がってうれしいアイテムでした。

READ MORE▼

2006.06.12 
WoW
みんなでLive Stratに行ってきましたのよ

Archivist Galfordというボスの部屋で、Wimiさんの指導の下・・・
666_archivist.jpg


放火! (注:もちろんクエストのためですよ:D
666_archivist02.jpg

クエストがあるときなら、何度でも火がつけられるようです^^;

666_archivist03.jpg

ふっふっふ、次の獲物へ・・・

そんなこんなで、新しいボディーガードがつくことに。
ボスDropのTrinketで召還できる骨の兵隊です。
666_guard.jpg

他の召還Trinketと同時には使えないっぽいです。
Barovさんとこの3人とあわせて5人グループは実現できず。
どのくらい強いのか、実戦で使うのが楽しみ~♪

赤いローブはFelcloth Robeです。最近ダメージ装備ラブなので、Wimiさんに作ってもらいました。
攻撃もするPriがやっぱり楽しいです。純ヒーラーより合ってるかな:D
ダメージ+は、現在200ちょっと。Shadowな人には、400越えてる方もいるとか。
Critでダメージ2000オーバーとか出してみたいなぁ。

エンチャは240を越えましたが、所持金が少なくて、このペースで300は無理みたい><
お魚釣って料理→AHで貯金が日課になりそうです。

2006.06.07 
WoW
週末はRaidインスタンスをはしごしてきました。

MCで初めてRagnaros様とご対面~
0604_ragna.jpg

MTの人は、画面に炎しか見えてないんじゃ?
“大きい”というより、そびえたっておりました。
見た通りな強さで、今日は勝てる気がしませんでした。
FRもちょーっと足りない(197)し。また修行してきます:)

-------------------

いつもはZG後半へ行く予定の日にリセットが入ったため今週は20man AQへ。
※WoWのRaidインスタンスは、全員外に出ても終了時の状態でボスが維持されます。(「今日は遅いから続きは明日」ってできるんです)。この状態を元に戻すのがリセットです。

1stボスは2回目のチャレンジで倒せました♪
0604_aq.jpg

Daxさん曰く、「目がかわいい」とのこと。
甲殻類苦手だったのに、これはいいのだろうか?

エンチャントのFrostダメージ+20のレシピをもらってしまいました。
実際にするにはスキルが300必要です(遠い目
それはともかく、ローブ出してよ~lol

----------

Raid三昧の締めはOnyxia。↓ボスが一匹だけの変ったインスタンスです。
0604_ony.jpg

たまたま正面で死んじゃったので、墓場に行く前にパチリ。

ここは死んでインスタンスに戻ると、強いMobが沸いててボスのところに戻れなくなっています。
ボスが召還してくれることもあるけれど、今日は開始直後に死んで最後まで入り口待機でした><
残った人たちがボスを倒してくれたからいいようなものの、
あの待ち時間はちょっと・・・。
池でも作ってくれれば、釣して待ってるのにlol

2006.06.06 
WoW
行き先がインスタンス中心になってきたら、あまりハーブも生えてなくてHarbalism/Alchemyの出番がなくなってました;;
なので、まず草摘みを廃業してエンチャント修行をスタート。
Alchemyも手持ちのハーブをPOTにしたら、Tailoringにしようと思います。
POTもAHで買うことになるけれど、草摘みの手間や材料の値段を考えると、そんなに出費も増えなさそう。

エンチャントを覚えるとDeEnchant(アイテムを壊してエンチャ材料を作ること)ができます。
LVの高いアイテムも即DEできるようになるのが便利^-^
銀行に埋もれていたアイテムをどしどしDE。
間違って必要なものをDEしないように気をつけねば。

せっかく買えるようになったから、Argent Dawnのお店で買えるエンチャント(これとかこれ)を早く覚えたいなぁ。

2006.06.02 
