
--.--.-- 
WoW
週末のRaidでHakkar(ZG最後のボス)と、Vael(BWL)の強すぎるボスに勝ちました :)
お疲れ様&ありがとう>参加の皆様
個人的に両方とも初勝利だったので、ちょっとジーンときました。

0730_hakkar.jpg

死ぬとなんだかよく分からないHakkarさん。ほんとはヘビとカマキリと鳥を足したようなお姿。

最初の頃は担当Tankをひたすらヒールするだけだったけど、
担当がMCされている間は他の人をヒールするとかDoT入れておくとか、
やれることが増えてきました。

0730_vael.jpg

先週は残りヘルス1%まで減らしても勝てなかったVaelに勝てました。
夢中でヒールしてて気がついたらヘルスが3%くらいになっていたので、
私も攻撃したり。
最後まで必ず死ぬDebuffが来なかったので楽しめました^-^

先週からBWLでWoWのクライアントの調子が悪く、攻撃が始まるとD/Cになってしまいます。
ボスの間の準備中なんかは問題ないんだけどなぁ。
Vaelで攻撃が激しい時は画面がコマ送りになって、いつ落ちるかとドキドキでした XD

私だけおかしいのかと思っていたら、サーバーも変だったらしくこんなことが…↓
0730_trable01.jpg

Wipeしてインスタンスに戻ったら、なぜか何もない空間を落下してました、
途中で「底」についたらしく死亡・・・???
他のインスタンスに行っていた人たちも、同じ場所に落ちてきて死んでいたようです。
チャットでは「ここは地獄?」などの悲鳴が・・・。
場所はなぜかAlterac Mountains(違う場所に行った人もいました)。
世界の底が抜けたようで、見上げると「地面の裏側」と星が見えました。

0730_trable02.jpg

リリースしたらSSの墓場でした^^;
山までしたい回収に行った人によると、死んだ場所が深すぎて復帰できなかったとかlol
時間も遅かったので、ここでRaidは解散。この後サーバーもリスタートしてました。
なんか日曜はサーバーの調子が悪いのかな。

2006.07.31 
WoW
お針子スキルがCapしました。最後はBrightcloth Pants
9着作ってスキル完成。
思ったよりお金も時間もかからなかったです。
レシピを買い揃えなかったので、レパートリーは少ないですが ^^;
レジスト付きの物とか使いそうだしレシピは増やそう。
Truefaith Vestmentsのパターンもさっそく購入~。

木曜のOnyでFRを150(バフありで180弱)に落としてみたら、
飛んでるOnyの吐いた火で即死でした><
ヘルスが減ってたのもあるけど、シールドを貼って自分のヒールもしておかないと危険ですね。FR150は不足かも。
地上にいればほとんどタゲは来ないし、飛んでる間が一番危ないかな。
私はこの場面で死ぬことが多いように思います。

2006.07.28 
SWG
チャプター2というアップデートで、HumとザブラクそしてTwiは顔のテクスチャーがかわるそうです。

テストセンターをのぞいてきたGinちゃんの報告によると、
こめかみから、おでこにかけてがボコボコに T-T
Twiってこういう骨格だっけ???
シュメさんの写真では帽子で隠れてみえるけど、
恐怖のアップデートになりそうです。
でも、Humのお化粧とかいじれるのなら、IDのお客さんが来そうかも :D

↑の件があったので、数ヶ月ぶりに成田いってみました。
皆様ご無沙汰しておりました。とりあえず顔が変ってなくてよかったですlol
IN時間は短かったけど、カンテにお客さん来たりして楽しかったです。
待ったりゲームも、よいね :)

あ、家にお金入れてくるの忘れた><

2006.07.26 
WoW
WPLの北にあるScarlet Crusaderのお城でレシピファームしてきました。
ほしいアイテムはこちらー(Formula: Enchant Weapon - Crusader)
メレーな人に人気のSTRアップ+ヒールのエンチャントです。
効果が〝Often(しばしば)〟発揮されるので、かなり有効とか。

(取り忘れたので写真なしです^^;)
Andorhalの廃墟からHeathglenへ山道を登っていくと、途中にある塔にターゲットがおりまする。
〝Of Love and Family〟のクライマックスがここでしたね :)

塔の1回と屋上に3人ずつレシピを落とすMobが沸くので、ひたすらこれを狩ります。
何度かHordeのグループに襲われたりしながら(ここにクエストあるのかな?)、
Myrmidon's SignetLifestoneもGet。
それでもレシピは出ませんでした。Epicふたつより貴重って…T-T

そーいえば、AHではレシピが拾ったEpicを合わせたくらいの値段になってたっけ。
これ売ってレシピ買いなさいってことかしら。
でもそれより、馬を買う資金にしたほうがいいかとも思ったり。
むむむー。

-------------------

野良グループでBRD一周ツアー行ってきました。
裏口から入って、Emp→金庫室の強行軍。疲れたー。

0722_lovepot.jpg

おかげで、ずーっと持ったままだったクエスト(The Love Potion)を終わらせられました♪
今日一番の収穫は、クエストアイテム3個が銀行から消えたことです! lol

IFに戻って装備を修理し、ふと気がつくとHeadmaster's Chargeがない???
修理の時に間違って売ってしまったらしく、鍛冶屋を見たけどアイテムは残ってませんでした><
ダメ元でサポートにIngameで問い合わせたところ、しばらくしてGMが来てアイテムを戻してくれました。
思ったより対応が早くて好印象でした。Thx GM!

2006.07.23 
WoW
WimiさんのPalキャラのEpic馬クエストも兼ねてSholoへいって来ました。
War1、Pal2、Rog1、Pri1の構成でした。

骨のボスの部屋で、中を全部掃除。してからクエスト開始。
0720_palq01.jpg

幽霊のWaveが3回来るので、まずこれを片付けます。
長く続くのでManaが切れないように、お水をグビグビ飲みながらでした。
ヒーラー3人なので回復は楽チン♪

0720_palq02.jpg

Waveの後、ボスが出てくるので倒します。
この絵のボスが出てくるの3個所目だなあ。Blizzardの手抜きか…^;

0720_palq03.jpg

ボスを倒すと、Epic馬を召還するスキルが覚えられるそうです。

終了後にIFで騎乗して並んでみました。
0720_epichorce.jpg

Pal様の馬は立派だねぇ。Wimi3おめでとう :D

クエストのボスが落としたWandをいただきました。
0720_ot.jpg

光る骨でした。

さらに最後のボスから骨っぽい杖まで…。みんなありがとう
0720_hc.jpg

この杖(Headmaster's Charge)、Epicなのによく出ます。Cantiでもう3本目lol
Robeはぜんぜん見たことないのになー。

私以外はメレーのグループ構成で、ほとんど跳ねることもなく楽でした。
Rogが入っていたのでDPSもそこそこあったし、こういうグループもいいですね。

2006.07.20 
WoW
テーラースキルが250Hitしました。
これでRuneclothという布が使えるようになったし、
Moonclothも作れるようになりました^-^
CD4日は長いけど、自分で作れるのはうれしいなー。

Moonclothを作るのに必要な泉(Moonwell)は、Kalimdorにしかないのかと思ったら、SWにありましたlol
町の北西の、お祭りがあった公園です。

作ったものはほとんどDEにしています。AHに出しても全部は売れないし :P
エンチャとテーラーを同時に上げていった方が、Shardが取れてよかったかな。(それでもお金は厳しいと思うけど…)

その後、譲ってもらったのと取っておいた布で、270までスキルアップしました。布をくれた方、THX♪

2006.07.17 
WoW
新人さんと、DaxさんWimiさんのAltのPri3人はみんなShadow Priだったことが判明。
昨夜は新人さんとDaxさんの二人グループがDuskwoodに行って、Vampiricでヘルスを吸いまくっていたそうです。
LVも近いし楽しそー :D
タレント次第でDPSも出るし、ヒールだけじゃないWOWのPriは面白いです。

金-土のMC RaidでBand of Sulfurasを入手しました。みんなありがとー。
魔法効果アップの指輪が出ればと思って出かけたら、Intに化けてた!
Manaが8kに増えました。いっこ目標達成です ^-^
長いボス戦でも余裕を持ってヒールできそうです。

2006.07.16 
WoW
テーラースキルアップのため、布集め>お針子修行の毎日です。
と、いっても2日でスキル150を越えちゃいました。
0713_powerclafting.jpg

首都から近いインスタンスで、たくさん布が集まるのもあって、
ここまでとても早かったです。
Linen、Woolを使うレベルは卒業して、Silkも後すこしで終われそうです。
Moonclothを自分で作れるようになりたいから、250が最初の目標です。

布を集めに、ひさしぶりでSMへ。
↓表の絵が変ってました。こんな月をみてみたいなー
0713_sm01.jpg

ソロでLibのボス手前まで進められました。
その後、Mobが3人ずつ固まっているところで、逃げたMobが仲間をたくさん連れてきてやられました><
強くなったんだか、微妙な気分です・・・。


0713_ubrs.jpg

JPの人たちとUBRSへ。
かなりの進行速度でしたが、みんな強くなってて安定した進み方でした:D
身近にはいないので、RogのDPSが高いのにはいつも感心してしまいます。
それにしても、Priの肩は出ないですねぇ。
野良ではほとんどスルーされてしまうボスなので、こういうときくらい出して~XD

0713_bluesky.jpg

久しぶりにSWで青空を見た気がします^-^

2006.07.14 
WoW
プレイはできなかったので、最近のこまごまとしたことを。

アルケミのスキルを消してお針子修行始めました。
0711_tailor.jpg

のんびり布Farmしながら進めようと思います。
スキルだけ上がっても、服のパターンがないと作成できないしねー。
目指せTruefaith Vestments

--------------------

コメントでよっぱーの話題が出たので思い出した、ZGで酔わされたときのこと▼
0711_spiderzg.jpg

クモがたくさんいるところで、"毒"をもらうと酔っ払った状態になります。
画面がぼやけて、まっすぐ歩けなくなるのに加えて、
チャットで話すと語尾に"hic!"が付きます。

この状態で他のギルドの方とチャットで話したら、「Cantinaは酔っ払い集団ですね~」と言われて、
これは説明しても信用されそうにないなぁ妙に納得。
そーいえば、他のJPギルドの人はチャットで酔っ払ってるところ、記憶に無いなぁ lol

LFM Yoppa!

2006.07.12 
WoW
"The Argent Hold"のクエストが終わりました。
Rewardの一つにライトセーバーっぽい見た目の剣があるクエストです。
私はこの杖(Argent Crusader)をもらいました。
0711_argent_crusader.jpg


見た目は地味だけどInt+30がすてき♪
手持ちのパンツと帽子にInt+8のエンチャントもして、
Intはバフ無しで396。Manaが7850に増えました。
さらに魔法がたくさん使えます。うれしや~ :D
ですがヘルスが3000ちょっとしかないので、
インスタンスで油断するとManaをたっぷり残して死ぬことに…。
シールドを貼るとか、気をつけないと悲しいことが多いです ^^;

--------------------

WimiさんのPalキャラのEpic馬クエストをお手伝いしに、DMWへ行ってきました。
せっかっくなのでインスタンス一周して、他のクエストも報告。
0711_dmw.jpg

たくさんNEの幽霊が湧きました :)

0711_dmw02.jpg

Miwさんがもらったヘルメットを装備したら、
マゲが隠れてなぜかひげも短くなり、まるで別人に。
”手塚キャラ”とか言われてるし。確かに某博士に似てます ^-^

--------------------

Thunder BluffではじまったDarkmoon Fairでサソリの血をネックレスと交換してきました。
0711_orbofdarkmoon.jpg

50スタックも持ちきれなかったので、RatchetのポストからThunder Bluffまで3往復 XD
血を集めるのを手伝ってくれた方には、改めて感謝です。ありがとー
ダメージ装備の攻撃魔法+は330を越えました。
手袋と武器にエンチャすると400の大台も見えてきます。ふふふ。

2006.07.11 
WoW
週末のMC Raidで、初めてRagnaを倒しました^-^
FroサーバーのJp Raidでは攻略済みなんだけど、
最後までWipeなしに進めたのは初めてということで、
一応昨日が「初制覇の日」とアナウンスがありました。
最後、はらはらする展開で楽しかったです :)

0708_ragna.jpg

今回はメレー組のヒールを担当。前回より近い場所でRagnarosとご対面~。
寄るとすごい迫力です。さすが大ボス。

さらに近いとこんな視界に。もう全身見えないし。
「何か燃えてる?」くらいしか分かりません。
0708_ragna02.jpg


順調にヘルスを減らしたものの、子供エレが沸いたところでwipe寸前に XD
私もManaとPotが切れて死んでしまいました。
Ragnaの体力が残り1%の状態で、一人だけ生き残ったMageさんが頑張ってragnaをKill。
でも火エレが一匹残ってて、このMageさんもやられちゃいました。
ということで、ギリギリでしたがとにかく勝利~♪

0708_ragna03.jpg

でっかいMaceがお墓のようでした。ナムナム。

2006.07.09 
WoW
ScholoでTulip帽子を手に入れることができました~:D
同行した野良のMageさんに「Mage用そうびだよ?」といわれつつneed lolo (このmageさんはneedせず)

見た目はすっかりMageなPriになりました :)
0705_tulip.jpg

さらにMana増量です。

その後DubbingerZさんとCantina合同のUBRSに途中参加。
チュ-チップ帽子をたんのうしてきました。
DruやMageのバフをもらうとManaが9k近くになるので、魔法使い放題~♪
ヘルスが多いボスや、長いWaveのときにこの装備が役に立ってくれそうです。
普通のMobの集団が相手のときでも、3回くらいはお水を飲まずに済みました。

ただし、一回manaを使い切ってしまうと、回復に時間がかかりますXD
Mage製のお水がないと、野良のスピードに付いて行けなさそうlol

次はクエストでこれをもらってみよっと。

2006.07.06 
WoW
7月4日はアメリカの独立記念日ということで、首都では花火が上がったり無料のお酒が飲めたりしました:D
0704_independentday.jpg

USのとあるサーバーでは、SWの広場にもかなりの人が集まってました(重かった~

Froサーバーでは、メンテナンスの間にお祭りが終わってしまったけど、
USサーバーの現地時間では、もう数時間お祭りが楽しめそうです。

0704_beer.jpg

hic!

2006.07.05 
WoW
Darkumoon Faireのキャスター用ネックレスをもらうため、
1ヶ月ほど虫の国でひたすらサソリを狩っていました。そのファームがやっと完了:)

荷物持ちキャラのバッグには、どどーんとサソリの血。
0703_blood.jpg

お手伝いしてくれた人には大感謝です。
お祭りに持っていくのが楽しみ~♪

この前のパッチで、AVがAllyも勝ちやすく変っています。
昨日も十数分でAllyが勝利して、チャットで話題になってました。
以前は一回の勝負に何時間もかかって、allyは負けばかりだったからニュースになるのも分かりますね~。
Daxさんが1日で8回もAVに参加した(8回"も"勝敗がついた)のも、以前ならありえないことだし lol

2006.07.04 
