
--.--.-- 
SWG
少しだけSWGにINしてきました。

グラフィックオプションが中間くらいに下がっていたので、
上げてみたらカクカクでした。前はスムーズだったのにT-T
一番きれいな設定にすると、微妙に地面や遠くの山の稜線が細かくなってました。
でも砂漠ではそれほど違いが分からないような…^^;

たまにはジャバ様の顔でも、と宮殿に向かうと奥に入れず><
クエストしなおさないとダメなのかー。

その後アイズリーの空港前でDuelを見物しながらダンス&演奏。
青空エンタ楽しい~♪
そこでIDのお客さんが来てくれたのですが、なぜかIDウインドウが表示されないトラブルが発生。(ID中ですみたいな表示は出てました)。
直らなかったので、お客さんにごめんなさいしました;;
リログしたら直ったから、さっさと入り直せばよかったです。
ごめんよ外人さん。

Imockさんのお店にみんないるというので、Wayをもらってそちらへ。
チャプター2で、自分とシュメさん以外の顔を近くで見るのは初めてでした。
お魚族の肌がより生々しい感じに lol

元が実写映画だから、だんだん「本物っぽい絵」になっていくんでしょうか。
きれいになるのはいいけど、あんまり重くなるのも困るなー。

2006.08.30 
WoW
Jailbreakクエストで出てくるSWのお城のOny姉さんが、Raindインスタンスのと同じ姿になっていました。

バグなのか、お芝居が終わっても消えないことがあるようです。
↓王様の替わりに居座る女王様。少年王より威厳があるような…。
0830_ony.jpg

博物館の恐竜展示みたいでした :)

---------------

Rank7(Knight-Lieutenant)になれました。さっそく手袋とブーツをお買い上げ~♪
0830_glove.jpg

派手な手袋が浮いてます^; ローブも手に入れねば~。

2006.08.30 
WoW
先週は2回Raid、1日狩りの他はBGに通っていました。

その甲斐あって、AVのRepは最高に :D
XBGで勝率がずい分よくなって、AVがおいしい&楽しいです。
羊も買えるようになったから、ただいま貯金中です。
Epicの指輪(Don Rodrigo's Band)もなかなか強力でしたよ♪
ABのRewardとあわせたらクリティカルがよく出るようになって、狩りが楽になりました。

-----------

昨日は、DBZの人たちとWimiさんとABに行ってきました(グループthx!)。
BlackrockのRankerグループが相手のときに、100ポイント差くらいで負けちゃったんだけどギリギリまで粘れて、一番楽しかったです。

古いサーバーのグループは装備もチームワークもすごいけれど、頑張ればいい勝負になる(もしかしたら勝てるかも:P)と思いました。
infoと素早い移動(mountの速度ではありませぬ)が大事な感じです。
戦闘に入れば装備が物をいいますが、その前に十分な人数がいなければ勝てないし。
来月のボーナス期間にはもう少し勝てますように :)

2006.08.30 
0825_sd.jpg


■Spell Duration
Spell、Skillの残り効果時間を表示します。
表示できるのは、特定の魔法について一つだけ:P
OnyのP2用にダウンロード。

2006.08.25 
WoW
BGでよく合うようになったトゲトゲ鎧のShmyさんたち。
固いなーと思ってたら、Warlord(一番上のPvP RANK)だったみたいです。強いはず T-T
最初Warと間違えてたしlol
見慣れない装備だと、相手の強さが分からないです。

2006.08.24 
WoW
メンテナンスが明けたAVは前とぜんぜん違うゲームになっていました。

スタートしたらMountでSW経由でIB~Generalへ向けて大急ぎ。
Horde側もSHを経由してこちらのGeneralにダッシュ。
相手陣営とはほとんど顔も合わさないで、相手のGeneralを倒す競争です。
昨日までSHやIBのあたりで混戦になっていたのはなんだったんだろう lol

昨日は、3回行ってHKが40未満、負けたのにBonus Honorが3000オーバー、
勝ったほうがBonus Honorが少ない場合も多い…などなど、「えええ!」の連続でした。
1試合が短いから気分的に楽ですねー。

WSGは勝ったり負けたり。あまり変ったという印象はなかったです。

メンテナンス後にほとんど勝ってないのがAB T-T
今のところ野良ばかりですが、陣地が取れない/守れないです。
グループで連携できてる相手とは差が大きくなったなぁ。

2006.08.24 
WoW
メンテナンス開けにinしてみたら、Rankが6(Knight)になっていました。
昨日公式のRankingページでは変ってなかったので一安心:)
公式が不正確なんだろうか???

やっと奥座敷に入れましてよ。
0823_okuzasiki.jpg


高Rankで買える装備をご試着~♪
0823_knight.jpg

Lieutenant Commander's Investiture

0823_marshal.jpg

Field Marshal's Raiment

すごい性能なのに安かったです。ほしいなー。
今はまだPOTしか買えません :P

----------

サーバーをまたいでBGに参加できるようになりました。
今朝見たところでは、AVが10以上、ABが30以上、WSGが60以上(!)も立ってました。
PvPしたいのにBGがないとか、どちらかの人数が少なくて一方的な展開なんてことは少なくなりそうです。

2006.08.23 
WoW
性能のよい武器も手に入ったので、しばらくBGに通ってみることにしました。
今はPVP Rankが5です。
羊に乗りたいのでAVのRep上げが最初かなー。
お金のことは後から…^^;

2006.08.21 
WoW
●Felwood
0818_felwood01.jpg


クエスト用の大根を探してFelfoodをうろうろしてたときのこと
Jaedenarから、DemonやWLKがいっぱいのトンネルをどんどん奥へ進むと、大きな広間があって…

0818_felwood02.jpg

Elite Deomonがいました。クエストがあると話せるみたい。
何にもなかったので倒してしまいました :P
ここがこの洞窟の一番深いところ。

●Blastedland
0818_mine.jpg

これもEpicクエストの準備でBlastedlandに行ってた時に、散歩したAllyの鉱山。
中は広くてトロッコの線路が延々と続いてます。
歩いて奥まで行くのはちょっと時間がかかります。トロッコ動いて~。
Hordeはクエストで来るところみたいです。
Allyはぜんぜん関係ないようですが、面白い場所なのでちょっと残念。

●ノミの王様
0818_nomi.jpg

先週のAQ20man RAIDで初めて行けたボスです。
あんまりリアルじゃなくてよかった^^;

●よっぱーのDwa
0818_yoppa-.jpg

Daxさんのマレットクエストのお手伝いでHinterに行った時に見つけた酔っ払いのドワーフ。
右手のジョッキと首の落ち具合が酔っ払いらしかったです:D

●おまけ
キラキラ棒はちょと光りすぎじゃないかと…
0818_kirakira.jpg

2006.08.18 
WoW
0818_benediction.jpg

9回目の挑戦(^^;)でBenediction/Anathemaのクエスト完了しました。
たくさんの人にPOT作ってもらったり、おくってもらったり、助言をいただいたおかげです
Thx lot

●まとめ
・逃げてくる人は、Stratの方から来ます。自分はそちらを向いて、後ろ歩きでヒール/Cureすると、次の組も見えて楽でした。

・Waveは全部で5回きます。

・助かった人数や死んでしまった人数の表示はありません ><

・5回目の組がゴール近くまで行っても骨は出てきます。最後の組がゴールし終わるまで骨には注意が必要です。(成功すれば骨は消えるので、全部倒す必要はありません)

・メレーの骨にはFearが効きます。弓を撃ってくる骨には攻撃できないようです。

・成功/失敗はクエストをくれる人がemoteで教えてくれます。

Oil of Immolation…15個以上あったほうが安心です。骨が出てきたらどんどん飲む感じ。

Holy waterCrystal Charge…数個あれば十分でした。範囲攻撃の魔法がないので、骨に取り囲まれた時に使いました。

・Mana POT&大根メロン…それぞれ数個あれば足ります。CDもあるので早めに使った方がよかったです。例えばManaが2000減ったらPOTを飲みます。

・Healing POT…Mana POTとCDがかぶるので積極的に使えないけど、一応持っていきました。Manaもヘルスもなくなって、他に回復方法がないときの最後の手段です。

・その他Stat upとかMana&ヘルス回復のアイテム…POT、Food、Buff、Scroll、Rune、エンチャのOilなどなど。手に入るものはもっていきました。IntアップのPOTがもらえるクエストや、ヘルスアップのPOTがもらえるクエストもあります。

●追記
上で「数個で十分…」と書いてあるのは、「CDがあるのと、他のことで忙しくて結果的にそのくらいしか使えない」という意味でもあります。

2006.08.18 
WoW
Benedictionのクエストは2回目、3回目と失敗しました。
3回目は突然eliteのDemonがpopして殺されるしT-T

何かと思ったら、他の人がクエストを始めてヒールしたりすると
Demonが出てきて殺されるとのこと。

Trollがうろうろしてたし、その人がクエスト始めちゃったから(?)ってことなんだろうか……。
変な終わり方で残念でした。

2006.08.17 
WoW
失敗しましたT-T

準備はそこそこできたと思いますが、持っていったPOTを飲むのも忘れて
ドタバタしている間に自分が死亡終了でした。
失敗すると再チャレンジに数時間かかるので、ちょっと緊張しすぎだったかも。

クエストの内容は、「50人の農民を15人死ぬまでに助ける」のが目標。
フツーの人たちなので、自分たちは戦ったり魔法を使ったりしてくれません。しかも「逃げてる」のに歩いてるし^^;
10人くらいずつ逃げてくるところを、骨アンデッドが攻撃してくるので、これを倒しながらヒールします。病気の人もいるので、その人にはcure。

2番目のwaveがゴールして、3番目がスタートしたあたりでmanaとヘルスが尽きて死んでしまいました。
エスコート対象にヒールしすぎて、自分のヘルスが減りすぎたようです。

逃げる人たちを後ろから追いかけてヒールしていたけど、これもよくなかったと思います。
ゴール地点に線が書いてあるわけでもないし、前の集団を適当な位置まで連れて行って、振り向いたら次がスタート&攻撃されてる状態。
これにかなり慌ててしまいました。
自分の視界にスタート地点が入るようにしておけば、次がスタートしても余裕を持って対応できそうだし。

次こそは!

2006.08.16 
WoW
Argent DawnのRepが最大(Exalted)になりました:D
Rep上げは、WPLの北東にあるGahhron's Witheringという畑でFarm(笑)。

ここは、2種類のScourgestone(Invader'sとMinion's)と、
鍋でRepを上げるクエストのアイテムが出るので、他の場所より上がりやすいと思います。
あと、あまり混雑しないのが楽でした。好戦的なHordeも少なかったし :P

Repが上がったので、このTrinketをもらいました
■Talisman of Ascendance
0815_ascendance.jpg

Damage/Healに+効果で、その+は段階的に上がります。
CD30秒なのがステキ

--------------------
ずっとどうやるのか不思議だった骨変身ができました:D
教えてくれたGavanさんThx。
0815_honepot.jpg

■左のNPCがクエストをくれる人です
Tanarisの街でうけるクエストを終わらせると、50sで5本変身POTが買えるようになります。
クエストの内容は簡単なので、LV45くらいからできるかと。

骨に変身すると、ダンスや泳ぎ方も変ります。Emoteの声はそのまま。
鳥や馬には乗れなくなります シクシク
あと、同じPOTで小さくもなれるはずなんだけど、
まだ骨にしかなれてません。
小さいまま馬には乗れたようなんだけど…いけるのかな。

----------------------
日曜のRaidでThe Eye of Divinityをもらいました。
Priest用のEpic杖がもらえるクエストのアイテムです。

他に必要なアイテムがあるので、Zenraチャンネルの人たちに手伝ってもらって入手(手伝ってくれた方々thxです)。
1時間くらいの狩りでふたつ取れたので片方は売却。
Froサーバーでは値下がりが続くアイテムですが、よいお値段でした :)

クエスト用にPOTとかの準備をしています。
Anathemaを早く使いたい~

2006.08.15 
WoW
0813_drape.jpg


木曜のOny Raid(でっかいドラゴンと戦う40人のインスタンス)でSapphiron Drapeを入手しました:D

(ところで上のリンク先にある写真は、まだ工事中のインスタンスで撮影されてるような・・・)

WoWでは、Intが100上がるごとに1%、魔法Critical(効果2倍?)率が上がります。
私の場合は、Talentで5%アップしているのでIntと合わせて最大9%くらいの確率。
DiscTalentはヒールにもダメージにもボーナスがほとんどつかないから、
Criticalけっこう重要です。(あてにはできませんけど:P
単純にCriricalだとダメージの表示が大きくなるので、「やったー」とちょっとうれしいです:)

2006.08.13 
SWG
ちょっと前に「なんかレスタスが変ったんだっけ」とぶらぶらしに行ったら、
同盟の人に教われたんだけど、あれが戦争中ってことなんでしょうか?
予備役でも容赦ないようです ><

死んだ後にウインドウが出てたのが、懸賞金の額を決めるところなのかな。
SWGでいきなり襲われたことはなかったので、ちょっとびっくり&ストレスが……。
でも、ゲームとしては緊張感あっていいかも。
WoWに懸賞金のルールがあったら、かけすぎで貧乏になりそうだけど lol

2006.08.09 
WoW
土曜日にHakkar2回目の攻略できました♪
まだまだ安定して勝てるわけではないけれど、BWLもここもみんなで考えながら進めるのが楽しいです。

今回のいただき物は…
0807_bone3.jpg

(Touch of Chaos)でした^^;

FRな骨大きな骨にInt装備の骨Wandもあるし、荷物は骨だらけに。

このWand、びっくりするくらいDPSがあります。魔法効果+18もステキ :)
でもIntもStaもついてないから、DPS装備はますます高DPS低Statに。BGや狩りで使えないDPS装備って…… lol
素直にRankを上げた方がいいのかなぁ。

2006.08.07 
WoW
今のInt装備をまとめておきます。

Head:Magister's Crown(+31,+8 Enchant)
Neck:Stormpike Sage's Pendant(+10)
Shoulder:Magister's Mantle(+22)
Back:Frostweaver Cape(+12)
Chest:Magister's Robes(+31,Mana+100 Enchant)
Wrist:Magiskull Cuffs(+17,Int+7Enchant)
Gloves:Virtuous Gloves(+15)
Weist:Girdle of Prophecy(+22)
Boots:Boots of Prophecy(+18)
Finger:Band of Sulfras(+23)
Finger:Seal of Archmagus(+11)
Mainhand:Argent Crusader(+30,+22 Enchant)
Wand:Oblivion's Touch(+11)

バフ無しでIntが441(+321)、Manaが8592。
Dru、Mage、PalのbuffをもらうとManaが10kを越えます。
あと、Disc Talentのmana10%アップも持ってます。

Epicアイテムも増えてきましたが、その前はMagisterセット中心でした。
青装備でもIntが高いものはあるので、同じくらいのManaにすることは可能です。

2006.08.06 
WoW
0804_10k.jpg

皆様のおかげです。多謝~

2006.08.04 
SWG
チャプター2が導入されたようなので見てきました、自分の顔を :)
Lumiのカンテでインしてみたら↓
0803_c201.jpg

お嬢さんランコアでも出ましたか?
目を見開いてハッと息を飲んだ表情でいました lol

思ったより顔のデコボコは気にならず。元々肌色が暗かったからかな。
おでこも普段は何かかぶってるからまぁいいや。
ちょちょいとIDしてこんな感じに↓
0803_c202.jpg

なじめそうな雰囲気にはできました。

顔のテクスチャ、おでこ、目の形と位置、口の周りの形以外は変ってないのかな。
思ったよりいじる部分は少なくすみました。
(いじれない部分もいろいろあったんですが^^; 以下列挙

・口が開きすぎ、歯を見せすぎ。
・鼻の下から唇のあたりにかけてつくりが鋭角っぽいです。滑らかなのがいいなぁ。口の周りが妙に飛び出してるし……カッパの呪い?
・両目が前より離れたかも。くっつける調整ってあったかな。
・目のキラキラがUPしました。暗いところでみると夜行性動物に lol

勝手に変る表情がちょっと大げさになったかな? 全体的にバタ臭くなったといわれていたのは納得。
微妙な凹凸がリアルになったと言えばそうなので、これはこれでいいかな。

2006.08.03 
