
--.--.-- 
WoW
今週のメンテナンス明けくらいから、WoWの調子が悪くなっていました。
突然パソコンごと固まる事が増えて、しかたなくリセットリセット。

Daxさんによると、Addonが古くなるとこういう状態になるとのこと。
古いAddonも強制的に使う設定にしていたのですが、
それを変えてみたら……けっこう古いのが多かったです。

自分が使っていたのよりも新しいのがあるAddonはまとめて入れ替えました(そのリスト=9/29更新のところ)

入れ替えたらピタッと不具合が収まりました :)
Addon作者の方々Thxです。Daxさんも情報ありがとー。

2006.09.29 
SWG
大き目のアップデートがあったそうなので、ダウンロードも兼ねてちらりといってきました。
昨日はダウンロードできなくて、できた人もトラブルがあったようです。
今朝は特に問題なくダウンロード→INできたと思います

とあるカンテでpopしたらバクタタンクが置いてあったので入ってみました。
0928_tank.jpg

ガクガク…
瞳の色に関係なくこーなるのね

それはさておき、Mapそのものの拡大縮小機能が復活してました。
0928_chap3.jpg

マップの近くにカーソルを持っていくと、拡大/縮小のアイコンに変ります。
カーソルを重ねちゃうと単なる移動 :P

チャットチャンネルがリセットされてしまったようなので、
後で行って復旧させてこないと。
見当たらないチャンネルがあったっぽいのは移動したのかな??

2006.09.28 
WoW
Rank11のMountを買うとき、他の種族のRep不要でどれでも買えるようになったそうです。
PvPをがんばれば、山羊も乗り放題 :D
いちおーRep上げもしてたんですけどねー。布を買うために溜めていたShardをAHに出したりとか。
でも全然足りなかったから、買いやすくなったのは大歓迎です^-^

Mountスキルの扱いがちょっと気になってます。
そのうち何かで150以上必要と言われそうですけど
(スキルを買うと720G ><
Rank11のEpicを買えば自動で150になったりするんだろうか。
貯金するときつそうだし~ T-T

2006.09.28 
WoW
Rank 10になれました。一安心~ :D

Rank装備を眺めていたら、Zenra chの人から「Ridingのスキルはいくつですか?」とtellが。
昨日のパッチでMount関係に変更があったそうで、Ridingのスキルが追加になっていました。
私が持っているのは普通のMountで、Skillは75でした。

「AVの山羊が8G(!)だったので買ってみたら、スキルが150必要でした」と聞いて、
「スキルは売ってるのかも…」とElwyn Forestの馬売り場へ。
すると、やっぱりスキルを売っていました。720Gで:P

そうなんです、システムと一緒にMountの値段も変更になっていました。
Epic mountの値段は80Gです。馬は値下がり、スキルは値上げでした。
(後で聞いたら、先にEpicを持っていた人は、スキルが150になっていたそうです。)

ではRank11で買える馬はというと、なんと9G!
しかもSkillは75のまま乗れますのよ :)
そのうちRaidingスキルが必要になるかもしれないけど、
いまはRankをもう一個上げて馬を買おうと思いました。

2006.09.27 
WoW
HonorとHKの数字は毎日更新されて、当日の分は0からのスタートになります。
でも、時々リセットされないことがあります。

1日くらいなら大丈夫だけど、先週は木曜くらいからおかしく、数字が累積していました。
表示では1000HKを越えていて、「それなら今週は全部で1500HKくらいなのかな?」と思っていました。
ところが、日曜にやっとリセットされたのを見るとたったの900HK ><
全然少なかったです :/
それよりメンテナンスまでの1日で取り戻せないよ~ T-T
(だいたい2000HK/weekを目安にしていたのです)

Addonで正確な数字を表示できないか探してみましたが、
標準の(間違った)数字で表示するのしか見当たりませんでした。
「いいかげんだから、その表示は気にしてない」という人もいて。
もうひたすらQをいれて頑張るしかないのかなぁ。
そうすると、他のことをする時間が作れないし… XD

こんなこともあって、Honor稼ぎはあまり調子よくありませんでしたが、
BGに誘ってくれる外国人の知り合いもできて、PvPそのものはいい感じ。
ORGが楽しいです(しかもラク~ ^-^

2006.09.26 
WoW
日曜のZGでのこと。
川を泳いで渡った時にお魚Mobに絡まれ、「魚は上がってこないから水から出て」とみんな陸に上がったら、
魚も一緒に上がってきました:)
0924_zgfish.jpg

■なかなか逞しいお魚

この日はHakkarをWipeなしで倒せました :D
みんなおめでとー。また行きましょう。

0924_ruin.jpg

ZGの後にSTVの海岸を散歩していて見つけた水中の遺跡。
Hordeの人がクエスト(?)してました。
周りの海底もきれいでしたよー。お気に入りの場所です。
遺跡に前に深い谷間があって、そこまで潜るとおぼれてしまうのでちょっと注意。

0923_nefhead.jpg

Storm Windに戻るとNefarianの頭がぶら下げられてました。
この夜はJPの人たちがBWLでNefarianに挑戦する日だったので、
「これを倒しに行くのかー」と見物していました。
Onyの頭よりふた周りくらい大きいのかな。

2006.09.25 
WoW
0923_mcdog.jpg

すこし前からFroサーバーのJpもMCに1Dayで行くようになりました。
MCに行き始めた頃はすごく時間がかかってたので、「いずれ1Dayで」という案を聞いても、「それって丸1日??」って思ってましたlol
その頃とは全然装備も違うし、快調に攻略することが出きました。
でもそれなりに時間はかかったので、アレより遅くなったらやっぱり眠くなったと思います^^; ←容赦なく寝る人

↓本日の収穫その1 〝Mantle of Prophecy〟
0923_mcshoulder.jpg

T1セット5個目です(手持ちは手袋、パンツ、靴、肩、ベルト)。
Intあっぷがうれしいです:D

収穫その2 〝Mana Igniting Cord〟
ヒール/ダメージ+にCriticalもついているベルトです。
最近はこれもDEされるようになりました。

●おまけ
ちょっと前にIFのAHで見かけた、空中に浮いている二人
0923_fly.jpg

どーやるんだろ?

2006.09.24 
WoW
0921_9.9.jpg

まさか…、もしかしたら…、とは思ってたけど /rofl

2006.09.21 
WoW
過ぎる前にメンテナンス終わったようです。
サーバー上がってますよ~

フレリスト、拒否リストは空になってました。
使えなくなったAddonは今のところありません。

2006.09.21 
WoW
Truefaith Vestmentsできましたー。
0919_trufaith.jpg


「まだ作ってなかったの?」といわれそうですが^^;
Altに持たせた材料で転売遊びとかしてたのです :P
見た目も性能も満足でした~♪

2006.09.20 
WoW
Ichor of UndeathはLV50くらいからのアンデッドDropでAHでよく出る売れ筋商品です。
と、いっても5s-7sが相場のアイテムです :P

インスタンスの外で狩りをしてればどんどん拾えて、半分ごみみたいなもの(昔はすててました^;)なんだけど、
じゃんじゃん売れるのはなんでなんでしょう。ちょっと不思議なアイテム。
需要があるかと思うと捨てにくいんだけど、
値段あがらないんですよね~ lol

またまたWPLの畑でUD Farmをはじめて↑をたくさん拾うので、前から不思議に思ってたことを書いてみました。
ADのrepが最大になったので「もう来ないよっ!」と思ってたFarmだけど、
今度はIFのRep上げに布が必要になったから、ポチポチ通い始めました。
黒っぽい羊Mountがほしーのです :)

2006.09.18 
WoW
チャンネルZenraのみんなでDire Maulへ行ってきました。
そこでEpicの本がポロリと♪
0915_quelbook.jpg


本からWar/Pal用の武器(もちろんepicですよ)がもらえるクエストが始まります。
DM > BWLとクエストが続くとか。
本をもらったDaxさんがDMでの報告クエストをしてたんだけど(Daxさんおめでとー)、
眠くて私は見に行けず XD
イベントがあったっぽいので残念です。ムリしても見に行けばよかったかなー。
次に本が見られるのはいつのことやら lol

AHでいくらなのか売っなくて分かりませんでした。相当レアなのかなー。

■おまけ
DMEのDemonボスに生贄にされるShadow Pri
0917_ikenie.jpg

おいしくないよー

2006.09.18 
WoW
TalentをShodow(36)/Disc(15)に振りなおしました。
0916_shadow.jpg

Shadow Formも復活。BGで超快適です~♪
この変身のおかげで、だいぶ死ににくくなりました。まさにBG向けです。

Holy/Discもこのくらい固いといいんだけどなぁ。
あっという間に殺されて、ヒールどころではなかったです><

Addon入れてBGでHeal meとか言っちゃおうかしら(←一回言ってみたい)
怒られそうだけども^^;

2006.09.16 
WoW
Ony raidで彼女の頭をもらいました:)
0914_onyhead.jpg


これからクエストがもらえるので→SW Keep→SWの入り口とたどるとEpic Ringがもらえます。

Onyは何度も倒してるけど、首をもらってここまで進んだのは初めてです。
これでJail Break→Onyと続いた冒険はおしまい。
Reginald Windsorも草葉の陰で喜んでくれたことでしょう :)
ナムナム

2006.09.15 
9月13日、一部手直しして公式サイトのTalentページへのリンクをつけました

●Shadow/DiscでDPS
Discipline Talents - 15 point(s)
 Unbreakable Will - rank 5/5
 Improved Power Word: Fortitude - rank 2/2
 Improved Power Word: Shield - rank 3/3
 Martyrdom - rank 2/2
 Inner Focus - rank 1/1
 Meditation - rank 2/3

Shadow Talents - 36 point(s)
 Blackout - rank 5/5
 Improved Shadow Word: Pain - rank 2/2
 Shadow Focus - rank 5/5
 Improved Psychic Scream - rank 2/2
 Improved Mind Blast - rank 5/5
 Mind Flay - rank 1/1
 Shadow Reach - rank 3/3
 Shadow Weaving - rank 5/5
 Silence - rank 1/1
 Vampiric Embrace - rank 1/1
 Darkness - rank 5/5
 Shadowform - rank 1/1

PvPのRank上げ中なので、今はこれがいいかなぁというパターン。
Heal+装備がないと回復力は全然ないです^^;
(以下のパターンはどれもそうなんですが…。というか今までHoly Talentは一個もとったことないしlol)

●Disc/ShadowでSilentを取る
Discipline Talents - 30 point(s)
 Unbreakable Will - rank 5/5
 Improved Power Word: Fortitude - rank 1/2
 Improved Power Word: Shield - rank 3/3
 Martyrdom - rank 2/2
 Inner Focus - rank 1/1
 Meditation - rank 3/3
 Improved Inner Fire - rank 3/3
 Mental Agility - rank 3/5
 Mental Strength - rank 5/5
 Divine Spirit - rank 1/1
 Force of Will - rank 3/5

Shadow Talents - 21 point(s)
 Blackout - rank 5/5
 Improved Shadow Word: Pain - rank 2/2
 Shadow Focus - rank 3/5
 Improved Psychic Scream - rank 2/2
 Improved Mind Blast - rank 2/5
 Mind Flay - rank 1/1
 Shadow Reach - rank 3/3
 Shadow Weaving - rank 2/5
 Silence - rank 1/1

BGで泣かされているサイレンスを私も、というパターン。
でも振ってみたら、ちょっと中途半端な印象でした。
相手の魔法を妨害しても、DPSが足りなくてやっぱり倒しきれないような…。 

●Disc/HolyでDPS重視(Disc26/Holy25でもいいかも)
Discipline Talents - 30 point(s)
 Unbreakable Will - rank 5/5
 Improved Power Word: Fortitude - rank 2/2
 Improved Power Word: Shield - rank 3/3
 Martyrdom - rank 2/2
 Inner Focus - rank 1/1
 Meditation - rank 3/3
 Improved Inner Fire - rank 3/3
 Mental Agility - rank 1/5
 Mental Strength - rank 4/5
 Divine Spirit - rank 1/1
 Force of Will - rank 5/5
 ※Disc26Pointの場合はここを1に

 
Holy Talents - 21 point(s)
 Holy Specialization - rank 5/5
 Spell Warding - rank 5/5
 Divine Fury - rank 5/5
 Holy Nova - rank 1/1
 Holy Reach - rank 2/2
 Searing Light - rank 2/2
 Spiritual Guidance - rank 1/5
 ※Holy25の場合はここを5に

Crit重視だとこういう組み合わせもあるかなぁ。
装備もそろえば、20%近くCritが出そうです。
HolyのDpiritual Guidanceは諦めて、DiscをPower Infusion(31point)まで取るのも良さそうですねー。

2006.09.12 
WoW
「ORG BG」というのは、あらかじめグループを組んでBGに行くことです。(反対はPUG)
外人さんからWisをもらってこれに参加して、WSGへ行く機会がありました。

このチームが強い強い:D 普段Pugばかりの私には別世界でした。
あっという間に10回くらい連勝してました。
(その分、PugでPre madeグループにコテンパンにされているわけです^^;

このときは10人を3チームに分けて、旗をとりに行く組、自陣で旗を守る組、中央で戦闘/サポートする組で分担していました。
各組の構成は↓こんな感じ

●旗を取る組(たぶん一番いいRANKと装備だった人たち)…3人
Druid…Marshal(Rank12)
Pal様…T2装備
Pri…Field Marshal(Tank13)

●旗を守る組(この構成の2人を探すのに時間かけてました。重要なんでしょうね)…2人
Rog、Hunter(装備はよく分からず)

●中央で戦う/サポートする組(私がいたところ)…5人
War…2人
Pri…私。ひたすらヒールとDespell役
Mage…1人
(残り一人はMageだったかなあ^;)

役割分担、構重要なんだなぁと改めて思いました。
すごい装備のHordeが全員攻撃/全員守備してきて、あっさり負けることもあるけどねー :P

2006.09.11 
WoW
Arathi BasinのRepがReverdになったので、足が速くなるbootを買ってきました:D
走るスピードが6%速くなるそうです。
上のページの書き込みを見ると…「足が速くなるエンチャとは重ならないよ」。
∑知らずにエンチャもしてました ^^;

実際に使った感じはというと、普通の移動速度の人と並んで走ればこの靴の方が早いという程度。
ちょっと悲しい早足アイテムなのでした

2006.09.08 
WoW
rank8になって緑セットのrobeとパンツが買えました♪
0906_robe.jpg

なんとな~く強くなったような:P
あと、rank10で買える、肩とお帽子が揃えばセット完成です^-^

2006.09.06 
WoW
PUG(野良グループ)ではAV以外のBGはめったに勝てません。
もうABとWSGでは「勝ち」という言葉も忘れそうです^^;
Repは、WSGがあと1500くらいでHonored、ABは1000でreverdになります。
勝てるチームだと1000くらいすぐ上がりそうだけど、野良では遠いです><

それでも今日はABで一勝をGet。
STの守りに一人でついてたりしましたが、相手がちゃんとしたグループだったらと思うと…ガクガク。
よく見逃してもらえたなぁ。

2006.09.05 
