
--.--.-- 
WoW
先週はAlterac Valleyのボーナス週でした。
PvP友が「Org AV行くよー」と言うこのでこれに参加してました。

普通、グループではAVに入れないんだけど、カウントにあわせて同時にQueueを入れることで同じBGに入れる確率が高くなります。
5~10人でやってたけど、かなりの成功率でした。

そして、みんな同じ所に入ったら、途中で止まらずにRH(hordeの大将がいる陣地)まで走ります。
OrgでRHとそこのタワー二つを占領している間に、他の人たちがGalv~FWGYを取ってくれる感じになります。

Orgに各クラスが揃っていれば、GYが完全に占領できるのを待たずにWarmaster(WM=大将の護衛mob)のpullを始めてしまいます。
WMの攻撃はかなり強いのですが、二人ならヒーラー数人でTankを持たせることができました。
WM3人出てきちゃうと死体の山でしたけど XD
後は普通にDrekを倒しておしまいです。

こんなやりかたで、最短14分台で勝つことができました ^-^
短時間でHonorがたくさんもらえておいしいボーナス週でした。

2006.10.31 
WoW
WSの奥地にあるTrollの村へ観光に行ってきました。
正式にはShatterspear Trollというそうです。
WoWの〝踊る山の民〟です :D

1023_moon.jpg

WSの雪山は月が冴え渡っていました。

READ MORE▼

2006.10.25 
WoW
Media Alert: Please Read(WoW Forumのコメント)

来年の1月発売になったそうです。
少しRankを上げる余裕ができました :D

2006.10.24 
SWG
pinknoosakana.jpg

ぴんくのBH様が銀河に戻ってこられました。
日記には「僕は変わらない・・・。第5話」とありますが、パワーアップしてるような気がするのは私だけでしょうか^^;
おかえりなさい、とレアpopな私が言うのもなんか変だけど、またよろしくー。

2006.10.23 
WoW
まとめてペタペタ

1018_halloween.jpg

IFの橋のデコレーション。
カボチャは世界中の町に置かれています。見慣れた街も雰囲気が変って新鮮です。

READ MORE▼

2006.10.23 
WoW
これもまとめてペタペタ。

neko.jpg

今一番のお気に入りはネコマウントです。紫の鞍で「高級車」な感じ。
でも、走り出すと上下に大きく動くので乗り心地は「?」。

READ MORE▼

2006.10.23 
WoW
しばらくギルドを離れて野良Priで遊んでいましたが、
先週から外人さん中心のギルドでご厄介になることに。
規模は大きいけど割と新しいギルドだそうで、MCやZGもまだまだ攻略です

入ってから聞いたところでは、このギルドは攻略の進んだギルドの〝2軍〟なんだとか。
〝1軍〟はほとんどAQ40とNaxxしか行かないっぽいです。
こっちで頑張ると1軍にいけるかもーということで、
MCが始まる前に「1軍も見てるからがんばろー」見たいな会話がチャットに流れます。

MCはGarrで苦労したり、AQも最初のボスが倒せなかったりで、
最初はこうだったなぁと、Raidに参加したての頃を思い出しながら遊んでおりまする。

2006.10.22 
WoW
Halloweenのイベントがスタートしました。
町の中はかぼちゃだらけですlol

Innkeeperに話し掛けると「Trick or Treat」の選択肢が増えていて、
これにすると変身させられます。
私はalitとmainで、猫とWispになりました :D

この状態でさらに何かありそうなきもするんだけど、クエストがどこにあるのかまだ分かってないです^^;
変身できるアイテムも手に入るらしいんですけどねー。

骨やコウモリの姿になっている人もいて、
ちょっと混沌とした感じが楽しいお祭りです。
変身していろいろ行きたいなー。

あと、EPLのmobから、カボチャの形をした16slot bagも出ましたよ:)

2006.10.18 
WoW
Rank11になりました~ :D
もうBG友達にも「Xica、Mount遅いよ」とは言わせませんlol
馬、猫、山羊を全部買っちゃいました。

やっぱりというか当然というか、Mount Skill 75の私がRank11のEpicmountを買ってもskillは上がりませんでした。
どこかで750Gのskill 150が必要になるんだろうなぁ ><

2006.10.18 
WoW
下にもまとめましたが、そろそろRaidがAQ40に取り掛かっていて、
本格的に参加する前にNR装備をそろえようかなーとUdonへ行って来ました。

1016_udon01.jpg

Mobはいっぱいいるけれど触れるくらいに近付かなければAggroしないので、
ほとんど戦闘せずに目的のBossまでいけました :)

ところが…。Orangeの水エレやPurpleのDemon Bossは子分もち。
AoEやCCのないShadow Priはこういう相手が苦手です XD
けっきょく相手が複数出てくるBossには勝てず T-T

相手が一匹なら
1016_udon02.jpg


1016_udon03.jpg

ビリビリの力押しでいけるのになー

NR装備はまた今度取りにいこっと。

でもレアなBossからRobeをげっと^-^
Nature's Embrace
1016_udon04.jpg

Holyのダメージ+がついている変わった装備です。

Holy TalentでもDPSは出せるそうなんですけど、Holyの攻撃魔法はCast時間が長め。
BGで試したら逃げられてばかりだったので諦めました:P
PvEメインのヒーラーさんが仮に使うのは良いかも。
なかなかよいDPSが出せましたよ。

2006.10.18 
WoW
日曜にWarsong Gulch(WSG)のRepが最高になりました♪
グループを組んでくれた人たちに大感謝。

さっそくDryad's Wrist Bindings(Epicの腕)をお買い上げ :D
今までVirtuous Bracersだったので、だいぶ魔法の効果が増えました。
(でもVirtousセットもクエストがあるし銀行に置いてあります < 物が捨てられない人^;

RANKもなんとか11になれそうです。
羊に乗れるー ^-^

2006.10.16 
WoW
先日の続きでAQ20の残ったBoss3体を回ってきました。
1010_aq20.jpg

↑大きなハチのBoss、Ayamiss。
高いところを飛んでる状態で始まるので、最初は上を見上げながら戦闘になります。
「首が疲れる」という人がいたけど分かるなー。
(あとOnyとかOnyとかOnyあたりも)

友達に誘われて、初めてPUGのOny raidに参加してきました。
攻略の進んだ人たちの装備がすごくて、
例えばMTの人がThunderfuryに一部T3セットだったりしました。

それでも一度Wipeしたのが野良の難しいところ。
全員Instanceに入ってないのに始めちゃったり、Tankがタゲを取ってないのにDPSするように指示が飛んだりしてました lol
統制が取れないとRaidは難しいですねー ^^;

昨日今日とクエストのお手伝いが続きました。
1010_maraudon.jpg

↑久しぶりにMaraudonへ行ったり、
↓STを堪能しました^-^
1010_st.jpg

このDoragonがずっと目をつぶって寝ているのは今回始めて気が着きました。
LVが若かった頃はとにかく必死で、画面を見て楽しむ余裕はなかったから、また来られてよかったー。

しばらくRAIDやBGばかりで、クエストやLVの低いインスタンスは久しぶり。
みんなでクエストするのは楽しかったし、きれいなインスタンスはいつ行ってもうっとりでした :)
また行きたいなー。

↓STの最下層のクエストで。緑のライトが幻想的でした。
1010_st2.jpg


1010_robeofwinternight.jpg

Jail3のMageにRobe of Winternightを作りました。
おそろいのローブでパチリ。
LV52用の装備で+40Frost/Shadowダメージはすごいかも。

気がつくと私もMind BlastがCrit時に1500ダメージを越えるようになりました。
本職のDPS Casterほどではないけど、BGでWarやクマDruのヘルスを「減らした!」という気になれます :D

2006.10.11 
WoW
WSからDarkshoreへ移動中にふと鳥から見下ろすと村が見えました。
1009_villege.jpg

Trollの建物っぽいから、HordeのFPだなーと思ってたら、
ここ(MoongradeとDarkshoreの境界辺り)にはFPがありませんでした。
どうやったら行けるのか観光課の人に聞いてみないと :D

WSにはローブのレシピファームで行ってきました。
目的のものをDropするDragonkinを5回くらい倒したところでサクッとDrop。
Shadowダメージ+40のローブができました :)

合間にWoW復帰したエルダーJediさんのST卵クエストをお手伝い。
1009_egg.jpg

Mageも上手でした。でも、なんとなーく動きがwarぽかったり ^^;

ZGではガジラさんに(私は)初挑戦。
Boss召還用のお魚はMiwさんが釣ってくれました。Thx!
1009_godzzira.jpg

↑怪獣らしい登場の仕方がGood。

↓DropはEpic眼帯でした。
1009_eyepatch.jpg


JPチャンネルで募集があったAQ20Raidに参加。
初めて最後のボス方面に行けて楽しかったです :)
1009_anubis.jpg

見上げるほど大きなMobがいました。
攻撃が複雑(しかも超痛い)で、私は一匹ごとに死亡 T-T

ここを抜けるとOssirianさんです。
1009_ossirian.jpg


↓階段の下に見える機械みたいのをクリックすると…
1009_oberisk.jpg

ビューンと伸びて、Bossの攻撃を弱くするDebuffがかかります。
弱くなってる間に攻撃するのが攻略法とのこと。
この機械はランダムに出現するので、それを見つける係りを追いかけながら戦闘してました。
機械があっても勝手に使っちゃだめで、何かタイミングがあったっぽいです。
複雑な攻略法をちゃんと調べてくれるRLさんには頭が下がります。

↓何度かトライして倒すことができました。
1009_ossirian2.jpg


残念なことにNefに初勝利したBWLには参加できず~;;
参加者の皆さんおめでとうでした^-^

深夜のORG WSGにて…
1009_wsg.jpg

鉄仮面+ウェディングドレスの殺人鬼から逃げ惑うPriとMage :P

2006.10.09 
WoW
昨日はなんとZGでJin'doに勝つことができました :D
わーい、みんなおめでとう!
「Hakkarよりも強い」といわれているそうで、
でもよいやり方が見つかって本日2回目の挑戦で倒せました。
(あ、写真撮ってなかった…XD)

そこでいただいてきたのが↓こちら
1008_jindo.jpg

すごい見た目の仮面
手持ちので一番色が近いローブにあわせてみたら、それでも仮面の自己主張が強かったです。
どー見てもあやしーよねこれは lol
Gnomeがつけてるのはかわいかったんだけどなー。

1008_jindo02.jpg

人が避けて通ってる?(きっと気のせい

2006.10.08 
WoW
WoWのキャラクタ名はXicaと書いて「しーか」と読みます。
もともとSWGでSi-Caという名前で、同じ読みの違う表記にしています。
(自動でつけた名前なので、由来とかはありません^^; )

WoWで、「Xica」を「ちか」と読んでいた人がいて、なるほどそうも読めるかなと思っていたら、
とあるDru様は「X イカ」だと思っていたそうです lol
X-Ika…X-Menみたいなものかしら^;

2006.10.06 
WoW
1004_full.jpg

Raidに間に合うように急いで帰ったら、こんなQueueでしたo.O
メンテナンス明けだから特にかなー。
普通に帰っても、IN時間は変らなかったような lol

2006.10.04 
SWG
1003_cantina.jpg

AFKして戻ったら、なぜかみんなIDで太ってステージがぎゅうぎゅうに lol

楽器の材料分けてもらって、合奏用にそろえたくなりました。
引っ越してきた時に荷物なくしたので、マンドと某BHな人にいただいた「死の笛」くらいしか持ってないのです^;
久しぶりの人と合奏して楽しかったです :D

P.S
起動がおかしいのは、テストセンターのファイルをダウンロードしたらピタっと直りました。情報thx。
まだなおってなかったのかこれー。

2006.10.04 
WoW
先々週はHonorが少なめ(14万)でブレーキでしたが、今週はなんとか20万honor集められました。
グループに入れていただいた方々ありがとうございます :)

いまRank10の20%。あと2週間くらいでEpic買えるかなというペースです。
BGで知り合った友達には「あなたも一緒にRank13、14になるのよ!」っていわれたんだけど、さすがに難しそうだなー。
Rank 14になるには、最低でも50万Honorは必要とかいうし。
どうするとそんなに稼げるのか、全然未知の世界です。

Honorといえば、あるPvPギルドに入れてもらおうかと思ってたら、
「今度PvPからPvEのギルドになったから入らない?」とお誘いが… lol
みんな目標のRankになれたんでしょうね~。

2006.10.03 
