
--.--.-- 
WoW
昨日はTAQ dayでしたが、Warが3人だけ^^;
そこでDruから3人、クマformでTANKに回ることに。
変身するとヘルスが9000overな方もいて、クマTank大活躍でした :D
が、Dru -3になったヒーラー陣はキツイキツイ ><
私は、ヒールも足りなければManaもなしの状態が続きました。
こういう場合でも大丈夫なように装備を強化するとか、普段からいっぱいPOT持っとくとかしないとなぁ。
ともかく2ndまで倒せて何より。お疲れ様でした。

手持ちのエンチャを別のページでまとめ中。
Lesser Absorptionなんて、いつ覚えたんだろう…。
書いておかないと、何ができるのか分からなくなってきました^^;

2006.11.30 
WoW
Statもセット効果もそんなによくないけど、2個装備で+8 All Resistが惜しくて捨てられないのがVirtuous BracersVirtuous Gloves
T0は全部処分したけど、この2個はまだしばらく持ってそう。

ダイビング用に拾ってきたHydrocaneを見返してみたら、Frost Resistanceが15もあったのがちょっとうれしい。

Mana RegenとHeal+がたくさん必要になってきたので、T1装備は引退気味。
FR装備として使うくらいかなぁ。

Darkmoon Card: Blue Dragonはまだ使えそうだけど、
Mark of the Dragon LordはDE行き。
ダメージを500受けると効果が消えちゃうのは、いくらなんでも弱すぎでした。
1129_modl.jpg


最近のお気に入りは下駄(BWL産)虫の国の手袋
1129_geta.jpg


1129_gom.jpg


Mana/5は61で、だいぶマナもちはよくなったかなー。
でもふつーの回復85なので、トータルではそんなに保ってないような^^;

2006.11.29 
WoW
Aggroもせずに
1127_udon01.jpg


最後まで
1127_udon03.jpg


通れるものですね :)
1127_udon04.jpg

ヘルスは50%くらいまで削れました。
ShadowにしてDotとヒールで頑張れば、もう少し耐えられるかなぁ。

2006.11.28 
WoW
今週はTwin Emperorsのヘルスを40%くらいまで減らしました :D
私はTANK以外のヒールを担当。

ここの部屋の中にどんどんPOPする小さい虫を攻撃すると、大量にLinkするのがこわいです。
攻撃禁止、AoEは使わないようにアイコンを削除という指示が出てました。
Aggroしたのを攻撃すると、さらに増えてしまうので手を出さないのが基本とのこと。

TANK以外が受ける攻撃は、この虫とFrostのAoEと虫爆弾の3種類。
一つずつはそうでもないけど、重なるとヒールが忙しくなります。
広範囲にダメージを受けるのと、移動量の多い戦闘なのでヒールが必要な人が近くにいないと慌てます。

来週辺り勝てるかなー

2006.11.27 
WoW
BWLでD/Cが連続して、きのうはちょっと凹
「ここは落ちてもMobにはやられない場所」と、判断できるスキルを習得しました :P

↓最後のBossで自分のミスもあってボロボロだった記録

READ MORE▼

2006.11.26 
WoW
TAQの前に、NR装備がもらえるクエスト"The Calling (Raid)"へ。
1124_thecalling.jpg

砂漠で虫を召還→倒す→犬頭のBossが出てくる、手順なようです。
この前いきなりBossがいたのは、誰かの残り物だったみたい。

"Princess" Huhuranを倒した後、今日はVem & Coへ。
虫3匹の家族Bossでした。ここにも"Princess"が…。
1125_bugfamily.jpg

■青い虫がおかーさんのPrincess Yauj
こんなPrincessばっかり^^;

2006.11.25 
WoW
張り忘れの写真をペタリ
1118_kimono.jpg

WSで見かけた紋付姿のNE。足元は草履でした^-^

ZGのJin'doでいただいた袋をよーく見たら、
何かこぼれてました↓
1120_jindosbag.jpg

粉っぽいものがサラサラ、モヤーンと。あやしい…

2006.11.25 
WoW
最近はMC Raidの進み方がとても早くて気持ちいいです。
早すぎて死にそうなこともたまにありますが :P

1123_mc.jpg

■Knock Backで前に飛ばされてMelee位置で死亡の私と、頑張るMelee軍団。
登れないのが怖くて、溶岩を渡って元の場所に戻れませんでした^^;

Robe of Volatile Powerをいただきました。ありがとー :D
1124_robeofvolatilpower.jpg


2006.11.23 
WoW
Priなのにタイトルの件を知らなかったのですが…^^;
わかってる方は読む必要無しです。
in Gameで丁寧に教えてくれた人たち、多謝~

11/24"5秒ルール"に関して訂正しました /Sorry

φ(..)メモメモ
・Spiによる回復は非戦闘時にしか働きません。
・戦闘中は装備の"x mana regen / 5sec"の数字が適用されます。

・魔法を唱えた後5秒間はManaの回復がstopします。
Spiによる通常のMana回復ができないのは、詠唱後5秒だけです。"戦闘中"かどうかは無関係でした。

・Meditation(PriのTalent)で、詠唱後の5秒間もManaの回復がx%持続されます。最大で15%

↑ということで、エンチャントのBracer Spi+9とBracer Manar regen 4mana/5secは全然違うものなのでした。
「Spiの方がお得~♪」と思ってたよ^^;

「戦闘中」でもCT Modの回復表示では通常時の数字に戻ってるのは、どうしてなんだろう?
あと装備によってMeditationが全然働いてなく見えるのも??

φ(..) リンク
日本語Wiki…Statusのページに「SpiによるMana回復力データ」の解説があります。

英語Wiki…Spiによる回復のページ

Galthron's Spirit <=> Mana/5sec Calculator (Revision 3)…Manaregenを計算してくれるページ(便利!)

2006.11.22 
WoW
双子皇帝でWipe中
1119_te.jpg

この二人、兄弟でまったく同じ服装をしてます。
たまに入れ替わるので、「足元だけ見てると変ったのがわからないー」とチャットでうったえたら、「靴の色が違うよ」。
∑あっ

今日はPull > Tankまで練習して終了。

1119_setis.jpg

Silithusの野外に出てくるRaid Bossを倒しました。
クエストのBossだったんですね。
報告して、ながーい歴史の講義を聞いた後、高NRなパンツをいただきました。

1119_sajin.jpg

TirolさんたちとRep上げでSilithusを駆け回っていたら、
Thunder Furyのクエスト手伝って」とWisが来ました:D
すぐにOKの返事をしてみんなで見物help。

地図の左上のErementalがたくさんいる場所で、Bossからアイテムを取ります。
1119_tfq.jpg

■白Ragna?
立ち位置が悪く(Bossの足元に行ってしまいました)てひたすらヒールしていたので、どういうBossかは良くわからず~ lol
あまり強いという感じのbossでもなく、無事に倒せました。
MT=TFをもらう人は死んでましたが^^;
オレンジ武器ゲットおめでとー。

1119_t3war.jpg

上とは別の方ですが、TF+T3セットのWarの写真をペタリ。
かっこいいなー。

2006.11.19 
WoW
「父さん?」
1118_medama.jpg

TAQのTwin Emperorsのところに出てくるEye of C'Thunです。
前回は「おー!」と見とれるだけだったので、こんかいはしっかり撮影♪
これがTAQの最後のボスで、Twin Emperorsを倒せばいけるみたいです。
年内に倒せるかなぁ。

昨日のMCでZenra ch.の方がBenedictionの素をゲットしたので、
TAQの後にもう一個のアイテムFarmへ。
しばらくDemonを狩っていたらDropされました。
Sekiさんおめでとー(大変なのはこの後なんだけど :)

狩りの途中でサキュにSmiteがCritical
1118_smitecrit.jpg

このときは装備のダメージ+が425で、POTとOILで+56してました。
狩りでもPOT、Oilは手放せません :D

追記:
このときの狩にはPal様も同行していたので、ダメージが増えたのは相手にDebuffがついてたからかも。
狩りの時は拉致らせてもらおう…フフフ

2006.11.18 
Talentを変えたらSmiteやHoly Fireのダメージが800近く出るようになりました。装備込みのCriticalは20%オーバー :)
DPSの表示がShadowの頃より高いです lol
AoEもあるし、PvEのFarmがしやすくなりました。

あとDisc TalentのWand Specializationに5振って、ダメージを25%Upにしたのもかなり強力でした。
Touch of Chaosでダメージ100オーバーになります。
ShadowにWand強化しておけば、DotとWandだけでManaを使わずにダメージが出せそう :D

同じDisc一段目のUnbreakable Willに5振るよりもいいかも。
このタレントはFearを使う一部のRaid Bossを除くと、あまり効果が体感できないです ^^;

2006.11.16 
お試しでTalentを変えてみました。変更料は15Gなり~。
手軽にTalentが変えられるようになりました ;)

Shadowは0でこのように
"Holy"でしてよ :P

1114_holynova.jpg

■あこがれのAoE :)

2006.11.14 
WoW
まとめて更新~♪

1110_taq01.jpg

■今週は初めてTAQに参加してきました

●MC&Ony
完全にFarm状態なので進行早いです。2時間台で終わったこともあるとか。はやー。
時々余計なMobを引っ掛けて危ない目にもあうけど、眠くなってるひまもないのでこれはこれで♪

Sash of Whispered Secretsをいただきました。
これを誰も欲しがらないときがくるなんて^^;

OnyではP3でポックリ。POTもまめに飲んでたんだけどなー。
なかなか最後まで生き延びれないです。くやちぃ。

READ MORE▼

2006.11.13 
WoW
1110_wlk.jpg

もう少し日の当たる場所に出たほうがいいと思った。

2006.11.10 
WoW
SicaはGoldshireを卒業してWestfallに移動しました。
ここってこんなに難しかったかなぁ~ ><

LV12表示のクエストでLV14、15のmobが出てきて逃げ回り or お墓行き。
「あのCoyoteは他と離れてる♪」と手を出したら遠くからAddとか。
泣ける~ T-T

「これはきっと簡単なクエストを飛ばした?」かと探してみたものの他にクエストもなく…。
WFに移動直後は、少しLV上げ頑張った方がいいみたいです。

↑なんて苦労している間にGavanさんのWarがPOPしたので合流。
UdonでのNR Farmが終わったDaxさんのHunも合流して、人数が増えたら超ラクラクでした。thx
やっぱりTank役がいないとCasterはさっぱりですねー。

TalentはHolyのCritアップから振ってみてます。
でもDiscを先にして、Wand強化からシールドやFortに+してもよかったかも。
SmiteがよくレジされてDPS上がらないし、ヘルスやシールドを強化した方がいいのかなぁ。
Shadowの誘惑を感じます :)

2006.11.09 
WoW
1108_mage.jpg

Mage楽しいな。
Polyを覚えたので、MobをPoly→その間に目的物を拾ってQ終了、できるようになりました♪
もう少しレベルが上がるとWarpして逃げるとか、範囲足止めもできるし、
何よりお水飲み放題、パンは食べ放だし ^-^

WSGで出会ったHordeのMageが、敵二人(一人は私)を交互にPolyしてうまくコントロールしてたけど、
あのくらいうまくなりたいなぁ。

2006.11.08 
WoW
WoWを始めて最初に作ったキャラクター"Sica"を進めてみることにしました。こっちもPriだったり lol
他にMageやRogも作って少し遊んでみまする。

1107_sica.jpg

SicaはKharanosまで旅行に行ったまま止まっていたので、Northshireに移動。

1107_kobold.jpg

Kobold狩りから始めて、ささっと12Hitしたところです。
でも先は長いな。

こちらはShadowを取らずにHoly/Discで頑張ってみようと思ってますが、
すでにソロPriはマゾい感じでどうなることやら。
初期のシールドとDotってこんなに弱かったかなぁ??
Xicaの育成中はみんなと一緒だったし、弱いところはフォローされてたんだなぁ。

2番目の村で恋人に会うために女の子に姿が消える薬を渡したところ。
1107_pot.jpg

ちゃんとPotを飲んで消えてくれます。相変わらず細かいなー > Blz

2006.11.07 
WoW
あちこち忙しく先週末からプレイヤーのmanaが切れ気味です。
もう250K honorくらいでrank12だけど、↑が理由で今週の12hitはどうしても無理な状態。
Rankがなくなるパッチも近々来そうだし、もうRankはいいかなーって気分。
……と書いていたら遅くなっちゃった。お休みなさい

2006.11.06 
WoW
T0.5アップグレードクエストの難関、45min Baron runをクリアしました^-^

45分でUD Stratを最後まで行き、捕まっている人を助けるクエストです。
何回か野良で行って途中で失敗してました。今日はPvP友達とDPSグループを組んでLet's go
Pri2、war1、Wlk1、Mage1の構成です。私はShadowでDPS役。
装備はPvP装備と20manが混ざってる感じだったかなー。
全身T2とかMarshalという人はいませんでした。

Strat久しぶり、5manで思い切りDPSというのも初めてで、
最初はどのMobを攻撃しようかまごまごしました。
途中でskipするmobに寄り過ぎてAggroさせた上に、死んじゃったし^^;

それ以外はみんなDPSが高かったおかげで順調に進めました。
死んだせいで時間の表示が消えてたけど、ぶっちゃーを越えたところで残り時間が6分だったそうです。
最後はFull DPSでBaronに勝利 -> 無事救出 :D
1102_45min.jpg


この後もT0.5クエストは続くのだけど、調べたらかなりお金がかかりそー。
Farmしないと先に勧めません^^; ともあれ難関をクリアできてよかった~♪

週末にABのRepが最高になりました。杖、Daggerと肩をお買い上げ~:)
1102_abex.jpg

杖は昔、憧れの装備だったなぁ。
性能だけならAnathema/Beneの方が上。でもBGで目立たなさそーな地味具合がGoodです。

SWのお城でBG待ちしてたら、バッサバッサとDoragonがinc!?
1102_dragoninkeep.jpg

誰かがBlasted Landから引っ張ってきたようです。
お城のガードが大挙して倒してました。
Onyのイベントよりたくさんいたような…lol

2006.11.02 
WoW
http://www.worldofraids.com/forum/viewtopic.php?t=1076

Honorシステムだけ拡張のが早めに導入されるみたいです。
(あとTalentも新しいのに変る様子)

Marshal装備一式で、なんと42,500Honor points/AB Mark70個/AV Mark50個/WSG Mark30個!
どーですか奥さん :)
新システムでHonorとMarkのもらえ方が不明ですが、大バーゲンになりそうです T-T

2006.11.01 
