
--.--.-- 
WoW
ほんと最後になったけど、今年中に間に合いました :D
やたらまぶしい杖げっと。

1231_gms.jpg

■目立ち棒その2

これを私がもてるとは思ってなかったから、すごくうれしい :)
グループ組んでくれた人たち、ありがとうでした。

2006.12.31 
WoW
1231_partytime.jpg

あ、味見してるだけですからね^;

2006.12.31 
WoW
おそーくにinしてBGに行く気力もなく、でもちょっとHonorは欲しかったので
虫の国でモヤモヤ運びしてきました。

砂漠から赤い湯気が噴出しているところがあるので、
それをクリックするとモヤモヤを運んでいる状態↓になります。
1208_fieldpvp.jpg


このままAllyの基地に行って、そこの機械に乗っかればクエスト終了。
1回でHonor19とCCのRep11ポイントもらえます
自分でしておいてあれだけど、正直言ってあんまりおいしくはないですねーlol
モヤモヤ運びはAlly vs Hordeのゲームになっていて、先に200回運んだ方の勝ち。CCのRepにボーナスがつくそうです。
でも、私一人で200回は無理~ ^^;
眠くなったところで切り上げました:)

2006.12.29 
SWG
ちーた監督の初動画が完成、公開されています。
こちらからどうぞ~

とても楽しげな雰囲気のムービーでした。
初めてとは思えないのは、こっそり撮影の成果かしら? ^-^

撮影の時に誘ってもらったのに参加できなくて、ごめんなさいです。

2006.12.29 
WoW
DraeneiのNPCはだいたいローブを着ています。
体型がわかる人はいないかなーと思っていたら、SWのPvP装備売り場に立ってました↓。

1228_daimajin.jpg

∑大魔人!?

鎧のデザインもあるけど、足がちょっと非弱…。
ドラム缶にマッチ棒の足をつけたら折れました、みたいな^^;
Orc、牛みたいなガッチリ体型を想像してたんですけどねー。

2006.12.28 
WoW
SilithusにてMiwさんのHunterクラスクエストのお手伝いしてきました。1224_hun-epicq.jpg


私にAggroしちゃうと、クエストが強制的に失敗になるので、遠巻きに見守り中。
ヒールやシールドもダメなので、私はバフとMobの掃除役。
ペットも使えない難しそうなクエストでしたが、なんどか挑戦して成功。

リワードはこのEpic Staff/弓
これを取るまで弓のSkillが1(まったく使ったことが無い)だったそうです^^;

Miwさんおめでとう

2006.12.24 
WoW
あるところに故郷のNE島から、はるばるIFまで旅してきたNE♀がおりました

武器の使い方を教わろうと先生のところに行くと…
1218_weaponmaster.jpg

私「Maceの使…」

先生「金がないなら帰えんな!」

私(ドワーフめっ=3)

持っていた包帯を売って解決しましたとさ^^;

2006.12.19 
WoW
NEの宮殿にDraenei女性のNPCがいるのを発見。
♀はお初だったので並んでパチリ。
新種族を「ドラえもん」と呼んでる人がいたから、女性は「ドラミちゃん」。

1226_drami.jpg


NEよりも少し背が高くて、ムキムキはしてない感じです。
ひづめと角があるので、挨拶代わりに/mooされることでしょう ^^;
耳の後ろから垂れてる何かはアクセサリーっぽい見た目で、イカゲソ風ではなかったです。

1216_draemon.jpg

キモノのドラ♂
角あり男性は見た覚えがないけど、そういうデザインもできるのかな?
Tailorとしてはキモノも気になります。これ作れるといいのに :)

1216_tonakai.jpg

WoWを始めて2回目のWinter Veil(クリスマスのイベント)が来ました。
去年は乗れなかったトナカイMountで、「1年前は…」としみじみ。

2006.12.16 
WoW
Druも始めてみましたのよ :D

1211_dru01.jpg

クエストでモフモフと対決中。Lv上がるとMookinに変身もできるんですよねー。
モフモフダンスしたい。

1211_dru02.jpg

NEの町の宿にあるこの場所は、お風呂じゃなかったようです^;

クマ変身を覚えたのでさっそくダンス~♪
1211_dru03.jpg

やっぱり顔がちょっと怖いわね lol

不具合でFroサーバーにINできなかった間、ちらりとShamanで遊んでみました
1211_shaman.jpg

Karimdorの景色も好きだなー。

序盤のShamanは、Druとキャラがかぶることを発見 lol
新種族が増えたら職業なんにしようかなー?

2006.12.13 
WoW
Altの装備をそろえたり、パッチで増えた銀行のスロットにカバンを買ったりしたら、
いつの間にかXiのお金が…。BGに行こうとして、お水も買えませんでした ><

なので、クエストが残ってたWSでお小遣い稼ぎ~♪
1209_ws01.jpg

Yetyの巣で追い掛け回されたりしながら、ゴブリンに頼まれた材料を集めます。

1209_ws02.jpg

揃った材料でメカYetyを作って、ゴブリンにいたずらするクエストでした。
逃げ回るゴブリンかわいい :)
クエストが終わった後、使用回数が残っていたYetyをもらいました:D
フトコロ具合もちょっと回復

MageのAltはDun Morogh~Loch Modanのクエストを進めています。
このあたりのクエストは、初めてのものが多いので新鮮に楽しめてます。
1209_mage.jpg

初期村のクエストで。
Gnomeに頼まれた機械の材料を集めると、病気の治療でGnome(右のカゴの中にいます)がビビビとされて…。
あれで「治った」というんだろうか……Gnomeこわひ^^;

2006.12.09 
WoW
この前書いたとおりのFull Shadowにしてみました。
ダメージが底上げされたので、その分装備はStaが多いものにしてヘルス、マナともに4000強くらいでBGへ。

ダメージ+が低くても、以前StatをDPSに振っていたくらいのダメージになります :)
でもSpirit tapやdiscのTalentは取っていないので、Mana効率はとても悪く、お水とPOTの消費がすごいです^^;

新しい魔法のVampiric Touchは自分のマナも回復できました。
これのおかげでMana消費も多少緩和。
ただ、1.5sec castなので使い方は難しかったです。
Vampiric Embranceと両方欲張ると、唱えてる間に相手のヘルスが減ったり遠くに行ったり、あまり回復できないことが多かったですlol

魔法はキーボードでさっと唱えられるようにしないと、せっかくの追加も使いこなせませんね。

2006.12.07 
自分で使っているAddonの更新記録です。
日付は最新版のリリース日ではありません:P

CT_Mod 12/5更新

Atlas

Auctioneer(WoW2.0対応版は開発中です)

Enchantrix(WoW2.0対応版は開発中です)

Atlas v1.8.5

Atlasloot Enhanced(v2.00.00)

Decursive continued 2.0 ALPHA 1

KLHThreatMeter(KTM)(18.7) Wow 2.0 (translations needed)

ScrollingCombatText 5.2

Ace 1.4.0

■BindChannelKeys
BindChannelKey.tocの"## Interface: "を"20000"に直したら動きました。
これがないとチャットで発言できないので、動いてよかった~ :D

READ MORE▼

2006.12.06 
WoW
サーバーがアップしました。

私のところでは、Addonは全部更新が必要かも。
起動画面でLoad out of AddOnsにチェックをつけたけど、動いていないAddonばかりです。
見た目とかでわかる範囲で↓は動いてません。
CT、RA、日本語化Addon、Bind ChannelKey、Chatkets、Chatlink、AceHUD、Auctioneer、TheoryCraft、ItemRack、KTM、Atlasなどなど。
Addonが更新されないと、またChatで話せない現象がでちゃうなぁ XD

PvP のhonor画面やTalentは新しいものに変更。
NE島の南に島が増えてます :D
木のエレに変身してる人がいるのは、Druの新Talentだろうか?
新パッチ楽しそ~ ♪

2006.12.06 
WoW
サーバー復帰は遅れてました。

パッチの詳細はこちら
World of Warcraft Client Patch "Before the Storm" (12/5/2006)

タレントはShadowでこういうのにしてみます。70でこんな感じ
Mana効率悪そ~ lol
BGでもShadow Formばっかりなわけでもないから、実際に使えるのはこういう組み合わせなのかも

Disc Holyなら、こういうふうにして、70でこんな感じとか。
DiscのInner FocusとPower Infusionは強力だけど、使う手間やCDを考えると常時働くTalentの方がいいかも(PvEグループ以外)。
PIを使ったらFearやStunをもらって呪文唱えられない、ってよくあるし^^;

ひたすらヒールする人はこうかな。70でこうなるとか。

2006.12.06 
WoW
1205_wlk01.jpg

どーみても悪者集団ですけど、敵の基地ではなくWLKトレーナーの家です^^;
SWにこんな所があったなんて!

Goldshireでもここでも、酒場の奥に住んでるのは理由があるんだろうか?

2006.12.05 
WoW
1204_moon.jpg

ぐびぐび

2006.12.04 
WoW
あまりにマゾマゾでつらかったPri二人目。
エンチャすればきっとラク^^)bと思いついて、
Xiでせっせとエンチャして仕送りしましたよ、ええ
1203_pri.jpg

△一応つけられるところには全部エンチャ

でも、あんまり強くなった感じがしなかったです TT
シールドとFearを使えば、あまりダメージを受けずに済むのはわかったものの、複数相手では通用せず。
死にそうにな私の隣で、二つLvが下のMageさんはどんどんDifiasを倒してくし ^^;

グループがないとPriの育成はちょと大変でした。
ヒールする相手がいないのもちょっと物足りないしねー。

2006.12.03 
