
--.--.-- 
昨日に引き続き巨匠ピカソ展です。もう一つの展覧会はサントリー美術館で開催中
(どちらも火曜日休館なのに、以前火曜に見に行って何もしないで帰ってきたのは内緒 :P )

「ピエロに扮するパウロ」や「海辺を走る二人の女」は教科書なんかで見たことがあって、
そういう作品が目の前にあると「これがあの…」的な感慨がありますねー。
本で見て創造していたのより意外と小さかったり、大きかったり。
色や線の見え方も、実物は全然違うので絵を見に行くのはやめられません :D

二つで一つの展覧会ですが、あまり時間がないという時には、こちらの方が短時間で初期の作品から後期の作品まで見られてよいかもです。

2008.11.24 
見てきました! (サイトはこちらから)

個人の大規模な展覧会に行くといつも圧倒されます(そしてファンになって帰ってきます:P )
今回はあまり知らなかった彫刻や柔らかい色調の絵も見られて、創作の幅の広さに驚かされました。
年代ごとの表現の変遷や、一枚の作品もいろいろな見方で楽しめるところは、おもちゃ箱をのぞいているように感じられます。ドキドキわくわくしながら見られる展覧会でした。

いつまでも見飽きない作品がズラッとならんでいるので、時間をたっぷりとってどうぞー。

2008.11.22 
SWG
Wreathさんの新しい動画が公開されています。今回すごくシュールですw

ライブ動画,公開しました。先日,開催されたライブもようを“昭和テイスト”たっぷりでおおくりします。盛り上がったライブをぜひ,お楽しみください。動画に入りきらなかった,語りをwizさんが熱く語ってくれたので,あわせてどぞ!高画質版は,こちらから...
KARYUDO ライブ動画





Youtubeの方には外人さんからのコメントもついています。
〝totemo hen desu na?! 〟 …… ^^;
歌手や歌詞がわからない人からは、どういう動画に見えるんだろー。
外人さんになったつもりで曲とダンスだけに集中すると、もっとジワジワっときますね :D

2008.11.22 
岡本太郎さんの作品「明日への神話」が、渋谷駅で昨日から一般公開されています。
美術館での展示中に見る機会がありましたが、ぜひ一度見てほしい本当に圧倒的な作品です。

2008.11.18 
マイケル・クライトン氏のご冥福をお祈りいたします。

映画の方は「好きな映画を10個あげろ」といわれたら必ず入るくらい好きなのですが、原作はチラチラ拾い読み程度だったので、改めて読み直しています。
まだ上巻の半分ほどですが、ジワジワと「何か」が進行しつつあるという構成の仕方で、とても引き込まれます。映画とはまた違ったおもしろさですね。
でも、グラント博士がパークで初めて恐竜を見かけるシーンは、映画の方がすてきかも。恐竜好きには永久保存版の名シーンだと思います。
DVDでいつでも見られるけれど、また劇場で見たい映画というと、これと他にはスターウォーズシリーズくらいですね-。

2008.11.08 
8月…パソコン故障
10月…パソコン故障
10月…iPhone紛失
11月…もう1個iPhoneを買う ← いまここ

我が家のコンピューター関係は厄年なようです…
今年はまだあと2ヶ月あるし ガクガク

以下、紛失時のメモですー ;-;
・iPhoneを紛失してもう一度買う場合、なくしたiPhoneの購入代金割引がなくなります。
なので、割引なしの分割払いを残りの期間続けるか、一度に払うかとなります。
私の場合はまとめて払って8万円でした T-T

・なくした携帯の場所を、おおざっぱに探してくれるソフトバンクのサービスは、iPhone未対応 :/

・iPhoneの通話は遠隔操作で停止できますが、それ以外の機能は停止できませんし、データの削除もできません ><

11/2 メモに追記
・買い換えたiPhoneには改修前の電源プラグが入ってました。その場で「古いものが入ってます」とソフトバンクさんが交換してくれましたが、新しく買う人は一応確認した方がいいかも。(改修後のプラグには緑の印がついてます)

・新しいiPhoneはソフトウエアバージョンが2.02でした。最新版は2.1です。こちらの方がバックアップも早くて便利なので、iPhoneを買ったらiTunesでソフトウエアバージョンを確認して、古いようならすぐにアップデートした方がよいです。

2008.11.01 
