
--.--.-- 
 インストールしてみました。でも、改めて新機能を見直してみたら、うちにはこのアップデートいらなかったかも。iPod touch用に、このOSは買わないと思います・x・b

 やっぱりテザリングがソフトバンクではできなかったし・x・#
 今回はAppleさんがiPhoneのOS(と新機種)を出してくれるのが分かっただけで良しかなー。

 ところで、新機種とOSのニュースがいろいろあった中で、「それでFlashは?」ということが話題にもならなかったのは、触れてはいけないからなのでしょうか ・x・;


2009.06.18 
WoW
 Raid(25人グループのインスタンスです)に行ってみたら、ボス戦でFPSがヒトケタでカックカク表示になってしまいました・x・; 攻撃をよけたつもりが当たりに行ってたり、魔法のcastはカン頼りだったりめちゃくちゃ><

 ギルドの人に聞きながら画面の設定を調節したり重たいAddonを外したら、1桁~10台だったDaralan(Northlendの首都です)のFPSが20くらいに回復。5manインスタンスではFPSが50-60も ! *▽*快適で元に戻せません。絵はちょっと荒いけど、こっちのほうがいいや・x・b

2009.06.15 
千葉市美術館の「パウル・クレー 東洋への夢」見てきました。
クレーとジャポニスムに接点があったという視点から、クレーの絵と関連する浮世絵などが並べて展示されています。
無理に手足を捻ったような人体描写が、実は北齊漫画を参照していたとか驚きです。
日本美術だけでなく、東洋美術全般に興味があった人だったんですね。
クレーへの理解が深まったと思います。

解説を読むことが多い展覧会です。行くときはお時間はたっぷりめで。
空調が少し寒く感じましたから、長袖を1枚持って行くと良いかもです。
会期は6月21日まで。空いてたしクレー好きな人はぜひ!

2009.06.08 
