
--.--.-- 
WoW
Thunderfury, Blessed Blade of the Windseekerは、WoW Classic(TBC、WotL拡張前のWoWを今はこう呼びます)時代のレアなlegendary装備です。
拡張後もこの装備を手に入れるために、こつこつインスタンスへ通っていた日本人Dwa Warriorさんがいました。
その方が、ついに必要なアイテムがそろってイベントするよーとおっしゃるので、私も見学に行ってきました。

READ MORE▼


2009.07.21 
WoW
Death Knightがレベル80になりました。記念に涼しげなところでパチリ。

蹄と角があるので何を着させても悪役っぽく見えます。いい感じだ-。
ずっとPriばかりだったので、初めての本格的なメレー楽しいです。
布職はインスタンスでもPVPでも、殴られたらほぼ即死だけど、こっちは結構がんばれちゃうし。
それでDeath Knightばかり遊んでたらPriの操作を忘れかけてました^^;

2009.07.21 
WoW
WoWScrnShot_061309_b.jpg
Northlendの首都、Daralan全景です。
いろいろな施設やインスタンスがぎゅっと凝縮されていて、地下にもおもしろい場所がある一番好きな街です。
混雑時はカクカク画面になるのが玉に瑕・x・;

READ MORE▼

2009.07.15 
WoW
WoWScrnShot_051609.jpg
Naxxramas最後から2番目のボスSapphironさん。
私は手前で休憩中・x・y-~
戦闘が長いボスで早く死んでしまうと、手持ちぶさただったり申し訳なかったり・x・;

READ MORE▼

2009.07.15 
WoW
なかなか更新できなかったので、復帰してからの写真をまとめて更新してみます。
またの名は手抜き :P


救出クエストで半魚の子供たちに囲まれ中(2月頃)。わらわらとかわいかったです。
ペットに欲しいけど、Blzのイベントで限定配布だったから一般向けにはならないかなぁ><

READ MORE▼

2009.07.15 
WoW
私個人としては初めてYogg-Saron(10man)に勝ちました・x・vv ギルドのみんなのおかげです! ありがとー
Yogg-Saron.jpg
いまのところUlduarのこの最後のボスが一番難しいPVEのターゲットなので、一区切りついた感じです。

Death Knoghtはようやく75歳
DK75LV.jpg
さぼってたから時間がかかってますが、守りが堅くてDPSも高いのでLvあげそのものは楽々です。

2009.07.09 
WoW
密かにかっこいいと思ってた狼男っぽいMobをHunterのペットにできるようです。

Howling FjordのAlpha Worgというクエストで、ターゲットの狼(Garwal)が狼男に変身するので、これを捕まえるようです。
ターゲットのヘルスを40-50%程度まで削って眠らせ、それが切れるタイミングを見計らってTameを唱えておくと、狼男に変身した瞬間に捕まえられるようです。
方法はGarwalのページの下の方に詳しく書いてあります。また、Garwalで検索すると、動画も出てきます。

捕まえてるところを見てたけど、結構運も必要な感じで、普通の狼のまま捕まえちゃってるコトが多かったです。
方法が発見されたばかりみたいで、POP場所は混んでました。
POPする場所は一カ所っぽいので、なるべく空いてるお時間にどうぞ。
レベル71から捕まえられるようなので、ノースレンドに行ったらすぐ試してみてもいいかも。
わたしもHunter作りたくなりました:D

追記:
お友達のGさんが狼男捕獲に成功したそうです。おめでとう!
今日はメンテナンスだから、明日見せてもらおっと。

↓ハンター作りたいなと思って見つけたハンターペットのページ
Petopia: A complete guide to hunter pets in the World of Warcraft.
捕まえられるペットが増えててハンター楽しそう!
でも、Blz的イレギュラーで捕まえられるようになってたペットは、あとで無かったことにされることもあるそうです。
昔はやった幽霊犬のペットは、もう捕まえられなくなったとのことT-T
今レベル71以上で、狼男をペットにしたいという人は急いだ方がよいかもー。
短期間でFixされるなら、いまから急いでHunter育てても間に合わないかなぁ>.<

さらに追記
 昨日のメンテナンスで(?)狼男が捕まえられなくなったそうです。
 捕獲に成功した人によると、Hunterペットとして使えない状態になっていて、それを捨ててもう一度捕まえに行ったらTame不能になっていたとのこと。
 残念ですけどイレギュラーの修正は仕方ないですね。短い間の楽しみでした・x・b

2009.07.07 
