
--.--.-- 
肩と帽子のエンチャに必要なfactionの一覧です。

Repを上げるだけならインスタンスでバッジをもらい、Repをあげるアイテムに変換して獲得できるのですが、エンチャ他のアイテム購入にはクエストが必須です。

キャラクタごとのクエストの進行度合いで、表示されるゲーム内の状況が異なります(クエストが進まないと話せないNPCがいるとか)。このため、クエストを始めたばかりのプレイヤーとある程度進んだプレイヤーは、同じクエストをこなすことができません。

なお、エンチャントのアイテムは同一アカウントの別キャラに渡せるます。エンチャントのために全キャラクタRepを上げる必要はありません。

●Son of Hodir
Storm Peaksに住んでいる巨人のRepです。クエストのスタートはK2の町。メレ-/キャスター向けの肩エンチャが買えます。
http://www.wowwiki.com/Sons_of_Hodir

●Knights of the Ebon Blade
Zul'Drak、Icecrownで出てくるDeath Knight軍のRepです。メレ-DPS向けの帽子エンチャが買えます。
http://www.wowwiki.com/Ebon_Blade

●Argent Crusade
Howling Fjord、Dragonblight、Zul'Drak、Icecrownで出てくるRepです。Tank向けの帽子エンチャが買えます。
http://www.wowwiki.com/Argent_Crusade

●Wyrmrest Accord
Dragonblightの塔に住んでいるdragonflightsのRepです。ヒーラー向けの帽子エンチャが買えます。
http://www.wowwiki.com/The_Wyrmrest_Accord

●Kirin Tor
DalaranのRepです。DPSキャスター向けの帽子エンチャが買えます。
http://www.wowwiki.com/Arcanum_of_Burning_Mysteries

2010.08.26 
一番簡単なモードにしたのに難しかったです。体験版で短いのに、一番簡単なモードも最後までゆかず :O

槍を持ったトランプの兵隊にざくざく切られて死にました。(SS無くてすみませぬ)
こちらの武器は短いナイフのみ。どう考えても負けそうだけど、上手な人は避けながら攻撃できるのかな。

TABでタゲって撃てばとりあえず当たるMMOじゃないとできない体かもしれませぬ。
そういえばSWGもNGEの戦闘になじめなくて、導入後は戦闘職を辞めたんでした・x・;
アリスはもうちょっとがんばってみますが…購入に至るのかどうかww

ところでこのゲームってSS撮れないのでしょうか?

2010.08.19 
WoW
パソコンが新しくなったのでWoWに復帰してみました。
以前はWoWが重くて画面がカクカクだったけど、今度はスルスル動いてます:D
やっぱりこのくらいじゃないと楽しくないなぁ。40人Raidで、mobが多いときなんか何が起こってるのか分からないくらいだったしT-T

どこぞのRTM業者の宣伝が進歩していました・x・;
wowad
空中で静止するのはどうやってやるんだろう。

去年くらいから見かけなかった外人さんがいるなぁと思っていたら、さっそくTelが来てBGで遊んでもらいました。
知り合いの外人さんは、会ったら挨拶より先にinviteが来て→インスタンスという流れでわかりやすいですw

拡張はいつ頃になるんでしょうね-。Diablo3とかもこれで動いてくれるといいなぁ。

2010.08.17 
以下はお名前がドイツ系からイタリア系に変わったらしい某DK様向け記事です :P
私も最近復帰したところなので、情報が古い or Addonが古い/更新されてない場合はご容赦ください。

Death Knight向きのAddonはあんまりないらしいです(あるけれども標準のUIで十分な程度)。
それよりMacroが重要な感じです。WikiのメレーDPS解説とTank解説関連は見ておくと、より楽しめるかもー。

READ MORE▼

2010.08.17 
