
--.--.-- 
WoW
パッチ1.10は、Talentの変更をはじめ楽しみが多かったのですが、
大きな不具合が出て、ちょっと残念な感じになってしまいました><
昨日はTalent振りなおしたり、天気を見に表へ出る余裕がなかったです。
WoWそのものの故障は、早い修正をお願いしたいです。
今のところ私だけのようですが、チャットチャンネルを変更できない不具合が出ています><
たとえばGeneralやTradeチャンネルに、joinはできるけど発言できません(/1と打っても、入力窓がそのチャンネルにならない)。
フォーラムなどにあった対応は一通り試して、WoWの再インストールもしたのですが直らず。
念のためOSのパッチも入れなおしてみたのですが、これもだめ。
様子を見るしかないかなぁ。

●追記
Forumの「Chat Channel/System Messages Issues」を見てみたら、
以前から似たような障害は出ていたようです。今回のパッチに特有なものではない模様。
新しい書き込みをさっと読んでみた限り、「直った」という報告がないのだけど……。
1番目の書き込みの対処法はもう一度試してみます。

ギルドチャットやSay、グループチャットは大丈夫なので最低限ゲームはできそうですが、
直るまでWowjpとかは見るだけになってしまいます。
RAIDも、専用チャンネルで話すような場合は参加できません T-T

それからWindow モードでWoWの前に他の窓が重なると、後ろのWoWの表示がおかしくなります。
チャットの日本語変換ウインドウでも表示が崩れるから、戦闘中は日本語切った方がよさそうです。
これも直るといいなぁ。

------------------------------

昨夜のパッチでAddonが軒並み使えなくなってしまいました。
AutobuffやDecursiveが使えなくなくなって、さらに便利さを感じています。
Addon作者の方々の努力と成果には頭が下がります。
いつもありがとうございます。

------------------------------


タレントはDisciplineが合っていたので、ほぼそのまま振りなおしました。
振りなおしは無料だけど、魔法の覚え直しは有料なんですね ^^;
Shadowは削ってMana Burnの詠唱時間を短縮、
攻撃魔法のCritを5%まで上げました :D

他に私のSkill/talent関連の変更点を感想とあわせて書いておきます
・InnerFire
攻撃を防ぐ回数に制限が付いたのは、いまのところ気になりません(インスタンス外のPvEのみ試しました)
敵に囲まれる場所で影響が大きそうですが、
それより今は、Addonを使って常時使用中にできない方がつらいです。

・Divine Spirit
集団にBuffをかけられる”Prayer of Spirit”が増えました。便利です:)

・Holy Fire
新しく全部のTalentで使えるようになりました。
DoTとしてSW:Pと同時に使えるので、最初にこれを唱えることになるでしょう。

・Feedback
武器にかけるBuffではなく、Priの周りの相手に有効な範囲魔法に変りました。
有効時間(15秒)でCDが長い(3分)ので、さほど便利な改良とは思えないです。
武器が光らなくなったのも残念;;

・Power Influsion
かけた相手の魔法の効果が15秒間、20%アップします(3分CD)。
20%アップは魅力です ^-^
私のTalentにはダメージ/ヒールの強化が少ないから、貴重なBuffですねー。
いざという時にInner Focusと併用するとよさそう。
(Inner Focusは自分用の魔法で、1回だけ25%の確率でCritが出るようになります。これも3分CD)
スポンサーサイト

2006.03.30 


Secret

