
--.--.-- 
追記:組長から正面も公開せよと指令が届いたので、正面の写真を撮って見ました。
0521_cov00.jpg

ほんとはマウスの中ボタンを押しながらドラッグで、キャラクタを正面からみられるそうだけど、私のPCではうまく動かず。
キーボードの「F」でタゲった相手のほうを向くのを使って撮影しました。

------------------------------

初心者クエストが終わったらしく、ミッションをくれる人にも「やすんでな」みたいに言われたので一人で散歩してみました。

SSはPrintScreenを押すと、ゲームをインストールしたフォルダにSS用のフォルダがあってそこへ保存されました。
視点を前に持っていけないので、後姿Onlyです;)
ログイン画面でキャラクタの正面が見られるけど、その画面はキャプチャできないっぽいです。

0421_cov01.jpg

メインストリートっぽい通りで「ラーメン」の看板を発見。
入り口は閉鎖されているので、中でラーメンは食べられませぬ。

散歩といっても、周りは全部敵みたいな場所なので、移動のたびにどんどん襲われます。
集団で攻撃されると死んでしまうことも^^;
0421_cov02.jpg


死ぬと病院のマシーンから再スタートになります。
0421_cov03.jpg

このゲームは死んでもペナルティーは無いのかな。
そういう表示は出てなかった様子。

ぶらぶらしているうちに、高い塀に囲まれたきれいな街を発見。
0421_cov05.jpg

襲ってこないNPC(名前の表示が白)がいて、ちょっとホッとします。
襲ってくるNPCのレベルは上がってますが^^;
歯が立たないので、離れたところをダッシュ移動してました。

飛行場がありました。
0421_cov06.jpg

NPCに話し掛けると地名の選択肢が出てさらに移動できました。
観光、観光~♪

…とお気軽に移動してみたものの、行ったところはさらにMOBのレベルが上がって(LV10以上)、攻撃されると一発で死ぬ状態に><
0421_cov07.jpg

飛びそうな格好の強い敵だらけでしたT-T
復活場所の病院から空港にかえるまでに何度もやられつつ、
なんとか最初の島に帰ることができました。
街の中は行き止まりが多くて、空を飛んでいきたくなりました:)

ビクビクしながらちょこっと観光
0421_cov08.jpg

街灯がきれいな通りがありました。

------------------------------

オプションの画面表示のところで、「Windowed」を選択してゲームを再起動したら、WindowsのデスクトップにCoVをウインドウ表示させられました。
ブラウザを見ながらできるから、私はこの方が便利です。

オプションのキー設定で、キャラクタの向きを替えるボタン(デフォルトではQ,E)と、横移動のボタン(A,D)の入れ替えができました。

カメラ視点の変更は少し試して、初期設定のマウス右ボタン押しっぱなし+カーソル移動で視点変更のままにしました。
他のボタンに割り当てると、かえって押しにくかったので。
スポンサーサイト

2006.05.21 


Secret

