
--.--.-- 
WoW
まとめて更新~♪

1110_taq01.jpg

■今週は初めてTAQに参加してきました

●MC&Ony
完全にFarm状態なので進行早いです。2時間台で終わったこともあるとか。はやー。
時々余計なMobを引っ掛けて危ない目にもあうけど、眠くなってるひまもないのでこれはこれで♪

Sash of Whispered Secretsをいただきました。
これを誰も欲しがらないときがくるなんて^^;

OnyではP3でポックリ。POTもまめに飲んでたんだけどなー。
なかなか最後まで生き延びれないです。くやちぃ。
●Temple of Ahn'Qiraj 1日目
初TAQでした :D
ほかの方が書いてくれた攻略法は一通り読んで行ったものの、イメージがつかめず ^^;
立ち位置にだけ気をつけて、あとはひたすら担当をヒールしてました。
1日目は3番目のボスまでを攻略。

ここはインスタンスの中で誰かがささやく声が聞こえてきます。
低い声で「仲間に見捨てられるぞ」とか「もうすぐ死ぬ」みたいな…ガクガク
誰の声なんだろ??

途中で虫がどんどんpopするトンネルがあり、回線が落ちて大変でした。
1110_taq02.jpg

■うじゃうじゃ

Mobが多い、大人数、AoE使う -> 落ちやすいらしいです><
プロバイダのせいもあるそうですけど、こればっかりはねー。
Bossも難しく、Wipeしたらトンネルからやり直しなのがつらー。

終わってBAGを見るとお金がいっぱい。PvPびんぼー脱出できそうです :D

●ZG 1日目
Rapに向かう坂のところで、ふと気がつくと魔法の効かないMobを殴っている私とDaxさん(彼はMT)。
∑よく私が「暴れる」とか「殴ってる」と言われるのはこのせいか。

そんなあなたにぴったりの職業 > Pal、Dru、Shamy

●BWL
Mob地帯の眠気とD/Cに耐えて、初めてNef攻略に立ち会いました yay
一回Pri Callに気がつかずHealしてた気がしますが…
(Priに呪い(?)がかけられてる間に直接ヒールする魔法をかけると、回復がダメージに変ります ^^;
Vaelでも爆弾になってWipeの原因を作っちゃったし Sry T-T

今日の収穫はBand of Forced Concentration
魔法効果+いっぱい ^-^

●ZG 2日目
初日にできなかったRapからHakkarまでを終了~。
紫色のきれいなマントをもらいました ^-^

今日はHealが足りなさそうなBoss以外Shadowで行ってみました。
インスタンスでのDPSの出し方はもっと練習が必要そうでした。
自爆コウモリのタゲを取っちゃって、慌ててFadeってこともあったし XD
みんなのDPSが高くて、Shadow Priのダメージが増えるTalent(Shadow Weaving)の効果が高くなる前にMobが死ぬのも悲し :P

●Temple of Ahn'Qiraj 2日目
この日3回目のTryでPrincess Huhuranという大きなハチのBossを初killでした。
みんなおめでとー。
1111_taq01.jpg


ここではPriがグループヒール組とその他ヒール組に分けれます。私はその他組。
ヘルスが30%を切ると攻撃が激しくなるタイプのボスで、グループヒール組はそれまでManaを温存。
その他組もManaが厳しく、始めはManaが一番多い装備にしていましたが全然足りず ><

倒した時には、
1. Spiが高い装備+一番Manaが多い杖
  ↓
2. Manaが少し減ったところでSpiの高い杖にしてMana回復
  ↓
3. Bossの体力が30%近くなったところで、最後の攻撃をしのぐためにHeal+の高い装備に変更

…とやっていました。
他のヒーラーの人たちは、Manaを増やすPOTや、Mana回復力を上げるOil/Foodを常用しているそうです。φ(..)メモメモ

その後双子皇帝に向かったのですが、途中にいるMobのお犬様強すぎ T-T
絶対Bossより怖いよーここ。

特殊な攻撃を4種類持っていて対応が複雑なmobなんです。
(毒攻撃なら味方から離れる/メテオが落ちてくるときは味方にくっつくとか)
もらうダメージも大きくて、開始直後に何人も死にかけたり死んだりします。
そうすると私はパニックで、誰をヒールしたらいいのかも分からず ><
20manのAQでも同じ攻撃のお犬様が出てくるんだけど、40人って味方の人数だけで難度が増すようでした。ここはひたすら慣れるしか。

何とかお犬様を通り抜けて双子皇帝を見ることができました :)
(いいSSがなかったです ><)

プレイ中固まっちゃうので写真が撮りにくくなってきました。
なんかいい方法はないかなぁ。

スポンサーサイト

2006.11.13 


Secret

