
--.--.-- 
WoW
 今日からあちこちの街でLunar Festivalという催しが開催されています。花火が上がったり、ベンダーで爆竹が売っていたりと賑やかなお祭りです。
lunar.jpg

■IFは昼間でも花火がきれい
 ベンダーで売ってるお酒を飲むと、少しの間キャラクタの周りにキラキラ光が出てキレイでした。

 簡単なクエストがあって、それを進めると、Moongladeという土地にワープできるようになります。そっちがお祭りのメイン会場なんですね。なんですけど…
 ワープしたら戦場でした^^;
moonglade.jpg

■メイン会場は骨だらけT_T

 AllyとHordeが同じ場所に行くので戦闘が始まっちゃったみたいです。先に行ってたMiwasakaさんから「戦場だよ」と聞いていたけど、骨の多さにびっくり。
 赤い提灯の下に骨が散乱してて、誰かが「グヘヘヘ」と笑う声も聞こえて来ます。そんな中でNPCは楽しげにダンス…、シュールです。

map.jpg

■Moongaldeの地図。けっこう広いです
 馬で少し移動してみましたが、ドクロHordeの人たちの攻撃で墓場に行かされ、復帰したらまたすぐ墓場への繰り返し。まともに移動できませんでした。クエストも発見できずー。
 どこかでチャイナっぽい服がもらえるようなので、あとでまた行ってみよっと。でもグループじゃないと危なすぎXD

 このお祭りはOmenという神様のものらしくて、Moongladeで実際に見ることができます。
omen.jpg

■出会った神様はHordeに攻撃されてました…

 20人くらい(?)のHordeの人たちがOmenを囲んでました。神様は強くて、周りは骨だらけ。私も一回踏まれたら墓場行きでした。
 それでもジリジリとダメージが入ってたから、何時間かやれば倒せるのかなぁ。途中であっさり回復されそうな気もするけど。

 せっかくのお祭りだけど、Moongladeでは「敵味方」があってあまり楽しめませんでした。しばらくしたら落ち着いた感じになるのを期待しましょう。
 ……というBG、ではなくてFestivalでした:P
スポンサーサイト

2006.01.27 


Secret

