
--.--.-- 
WoW
Blasted LandsにあるDarkportal前は、ぞろぞろ攻め込んでくるDemonもきえて、とても静かになっていました。ワクワク


Portalをくぐって最初に見えた景色はこんな感じ↓
0118_outland.jpg

BCの世界に引き込まれます :D

Azerothから、あちらに攻め込んでいる(?)らしくて、
Portal前で大きなDemonとNPCが戦ってます。
0118_outlands02.jpg

あいてのBossが日本の鬼みたいでユーモラス。
ここは戦わずに、すぐ脇にFPがあるのでそこから最初の町へいきました。
「みんなここにいたのねー」という感じで人がいっぱいでした :)

そのころIFでは……過疎化対策会議中^;
0118_if01.jpg

BGのEntranceが貸切でした。
PUGで同じ人と何度も顔を合わせるから、よそのサーバーの人に「Xica!」と挨拶されたりしていました。

そんなBGにも、ちょっぴりBCの雰囲気
0118_nazo.jpg

Outland産のペットを連れたHunの人がいました。

ゲーム中では「今ごろBGに行かなくても…」なムードがあり、
Auberdineで船を待っていたDraeneiさんとはこういう会話。

 Draeneiの人:今ごろこっち(Azeroth)で何してるの?
 私:BGに通ってるんです
 Dra:えー、Outlandの方がDropいいでしょ。それかDraenei作るとかさー
 私:アイテムがいいのは知ってるんですけどねー

とにかくRANK装備が集まるまではBGに通う予定です。
新種族は試してみたいけど、Outlandsに行く時間はないかなぁ。
…と思っていたら夜中に声がかかって、Outlandsのインスタンスに拉致されました^;

0118_instance.jpg
よくわからずに着いていったところは、Hellfire PeninsulaにあるHellfire Citadel
大きなお城の中に4つインスタンスがあるところらしく、私が行ったのは
Hellfire Rampartsというところ。
Bossが4いて、短いので人気が出そうです。相手のLVは60-62くらい。
敵が強い5人インスタンスは久しぶりで楽しめました。

布でSta+60のパンツとかSta+40の靴が出てびっくりでした。
緑アイテムだし、ちょっと強すぎなような…。
Boss Dropでこういうネックレスももらったり。
BWLのネックレスいいなと思っていたところへ、これなのでちょと複雑です。
いいんだろうか…。

「Outlandsのアイテムがすごい」というお話しですが、確かに良いけど、
今までにみたLV58から61までの緑アイテムなら、BC前のRaidインスタンスかRank装備の方がいい感じです。
特定のStatsに特化した装備はAzerothにはないし、指輪・ネックレス・TrinketはいいものがRaidインスタンスにしかないから、
BCの方が手に入れやすいかなー

BC初日、堪能しました:)
スポンサーサイト

2007.01.19 


Secret

