
--.--.-- 
eve_000001
「EVE ONLINE」というMMOの2週間体験版をダウンロードしてみました。
SWGの知り合いでは、Eruさんシメさんがやっていて、「宇宙だけのSWG」みたいな感じだそうです。

キャラ作成1
キャラ制作中

アバター機能は作成中だそうですが、キャラ選択画面やチャット画面に表示されるキャラの容姿は設定できます(バストアップの静止画です)。
髪型、顔の形、肌色、目のサイズ、着衣、背景、などなど、細かく決められます。

キャラ作成2
顔の角度や目つき、光の当たり方も変更できます。
変な顔にもできるけれど、ここで決めた顔がキャラ選択画面とかでも表示されます。変更が難しいようなので慎重に :)
私は知らずに決定ボタンを押してしてしまい、一度作り直しました :P

宇宙ステーション1
キャラ作成が終わると宇宙に宇宙船が浮かんだ状態になって、チュートリアルが始まります。
写真はその途中で宇宙ステーションに向かっているところ。

宇宙ステーション2
ホントはこんな大きさです(これでもだいぶ距離があります)

船は自分で操縦するのではなく、行き先やターゲットを決めて、そこまでワープするとか接近するとか指示を出せば動いてくれます。
戦闘中のターゲット指定も、画面内を動き回っている相手をクリックする必要はなく、画面内に近くの物体リストが表示されていて、そこから指定するだけです。
自動操縦みたいな感じで楽だけど、SWGみたいに操縦する方が楽しい人にはちょっと物足りないかも。

さて、今は戦闘、採掘、お使いのチュートリアルを終わらせたところです。
チュートリアルのNPC:はい卒業! もう一人前の船乗りだから、どこでも好きなところにいってね♪
私: Σ・o・ え、これだけ……
↑という感じで送り出されて、別NPCからもらったクエストで詰まり中です ^^;
最初のクエストのターゲットが見あたらず太陽系内をうろうろワープを繰り返しています。
クエストには制限時間があるのに大丈夫なんだろうか…。

2008.09.22 


Secret

