
--.--.-- 
シュメさんEruさんに教えてもらいながら、やっとクエストを1個終わらせられました。ありがとー

20080928_eve.jpg
後ろに見えているのが、海賊のいるアステロイドです。
移動してすぐ海賊が襲ってきたので、倒してる間に終わってました。
場所が、というより行き方がわかれば、ミッションは簡単に終わりましたlol

ミッションの場所へ移動する方法は、シュメさんのBlogに詳しい説明があります。(シュメさんthx)
私の場合は「別の太陽系でミッションを受けて、目的の太陽系へ移動、さらにアステロイドに移動」だったので、シュメさんの説明のAとB両方しなくちゃいけなかったけど、Bしかしなかったのでした;-;
Bの移動方法はチュートリアルで出てこなかったし!
ジャーナルの同じ部分を2回操作するのは、ちょっと面倒と思いました :/

終わったと思ったら、ミッションをくれたNPCのいる太陽系を忘れてて、そこも迷いました。
ミッションの場所へはジャーナルの地名からワンクリックだけど、戻る場所へはジャーナルの操作でワープできません。
(ミッションをくれるNPCリストがあって、そこに居場所も表示されますが、そのウィンドウからも直接ワープはできないみたいです)
このゲームは半自動で簡単操作のところと、手順の煩瑣なところが入り交じっています ><

ただ、移動がわかりにくく感じられるのは「宇宙だから」ということもあるでしょうか。
宇宙は広すぎるので地面を歩くのとは違い、「何となくそちらに移動していたらターゲットが見えてきたのでさらに接近」みたいな訳にはいかないですよね。

プレイ時間が短かった上、もたもたしていたら体験期間がもう終わりです ><
もうちょっと時間がないとMMOは厳しいかなー ;-;
スポンサーサイト

2008.09.29 


Secret

