
--.--.-- 
iphoneの日本語辞書+百科の「大辞林」(物書堂)です。

「辞書」を見て感動して、遊び感覚で楽しいと思ったのは初めてです。
指でなぞると見出し語が全方向に流れ、言葉の海を俯瞰する感覚に圧倒されます。
フォント、配色、レイアウト…どこをとっても美しい辞書です。

全方向にスクロールするインターフェイスはいろいろ見たけれど、それを採用して成功だなぁと思ったのは、いまのところGoogle Mapsとこの大辞林だけです。
このままPC版になってくれないかなぁ。大画面に文字を流してみたいです。

iPhone持ちの方は是非どうぞ。
日本語が読めない人にも見てほしい美しさです。

2008.12.20 


Secret

