
--.--.-- 
雲もない空に煌々と輝く月をみていたら、「月は地球に常に同じ方向を向けている」という話を思い出し、調べてみたら分かったような分からないような…。

つまりこういうことらしいです。
>>Yahoo!知恵袋

試してみると確かに同じ方向を地球に向けることになるのですけれど、
なんだかキツネにつままれているような感じ ・x・;
惑星の自転ってこれでいいのか…。

では、どうしてそうなったかといえば、これは地球の引力の働きだそうです。
>>Sooda!

宇宙ヤバイ・x・b

2009.10.04 


Secret

