
--.--.-- 
いっぱいいっぱいだったCドライブに隠れていた、pagefile.sysとhiberfil.sysをそれぞれリサイズ&削除して容量が8GB増えました・x・vv

これで少しはパソコン速くなるといいなぁ。
Cドライブの空き容量が4GBほどしか無く、WoWが遅いのはそのせいだと言われていたのものです。
追記*
Wiztiさんのコメントを参考にして、復元ポイントは容量の空いている別ドライブに設定してみました。

↑の作業中にドライブのプロパティを見ていたら拡張処理能力を有効にする項目を発見。ドライブが速くなるようなのでONにしてみました。

XPまでの「マイドキュメント」が、Vistaでは「ドキュメント」という名前に変わっています。
スタートメニューにある「ドキュメント」を右クリックしてプロパティを表示させ、「場所」のタブから空いているドライブに移動させることができます。

同じくスタートメニューに「ピクチャ」「ミュージック」「ゲーム」と並んでいるフォルダも右クリックから移動できます。
「ミュージック」以外は、ほとんどファイルが入っていなかったので、今回は移動しませんでした。

最終的に空き容量が12GBに!
ディスクを買い換えないですみました。
アドバイスに多謝。
スポンサーサイト

2009.10.17 


Secret

