上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
以下はお名前がドイツ系からイタリア系に変わったらしい某DK様向け記事です :P
私も最近復帰したところなので、情報が古い or Addonが古い/更新されてない場合はご容赦ください。

Death Knight向きのAddonはあんまりないらしいです(あるけれども標準のUIで十分な程度)。
それよりMacroが重要な感じです。WikiのメレーDPS解説とTank解説関連は見ておくと、より楽しめるかもー。
Raid/Arena(BG)向きのAddonはギルド(DotA)のサイトの方が詳しそうなのでこちらでどうぞ。

DeathKnight用のMacroはWikiのUseful macros for death knightsにあります。3種類のTalentツリーそれぞれに単体用とAoe用を設定して、後は使いそうなものをいくつかバーに入れておけばいいかと-。

■Addonの入手と管理
Curse Client…Addonの入手と管理のためのWindows/Macのアプリ。有料版でなくても十分使えます。無料版との違いは、複数のAdoonを自動でインストールできるかできないかとか。

Addon Control Panel…Login中にAddonのon/offができる管理用のaddon。UIのリロードもできて便利です。

■日本語化する
PratUnicodeFont。使い方はギルドのAddonページをご覧くださいませ。
Addonを使わなくても日本語化できるみたいです。

■ターゲットにマークをつける
MagicMarker…shiftキーを押しながらmobをサーソルでなぞると、自動で●、×、■、etc.のマークをつけてくれます。Tankやグループリーダーをする時に、ほぼ必須。

■メールの管理
Postal…「届いたメールを全部開く」「チェックしたものだけを開く」とかができるようになります。

■役に立たないアイテムを自動で売る
Greyseller…役に立たないアイテム(名前が灰色表示のもの)を自動で売ってくれます。

■いろいろ自動化
Minimilist…灰色アイテムを自動で売る、Duelを自動で断る、死んだときに自動でリリース、自動で全部の装備を修理etc、かゆいところに手が届く感じなAddonです。

■クエストの補助(ずるっこ)
Carbonite…クエストアイテムの入手場所、完了報告の場所etc.を表示してくれます。自分で解決したい人は使わない方がよいかも。MAPの表示だけでも、標準のUIより便利です。

----------------------------------------------------------------------

整理してみたら、「どうしても」なAddonは意外と少ない感じです。
これに加えるとしたらUIを変えるとかRaid用くらいでしょうか?
スポンサーサイト

2010.08.17 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。