上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
Screenshot001.jpg
知り合いの中継を見ていたら楽しそうだったのでDIablo IIを買ってみました(世間ではFF14だというのにlol)
偶然ですが発売10周年だそうです。

さすがに古いゲームで、上の写真をクリックしたサイズで画質は固定です。
うちのディスプレだと引き延ばされてしまって、絵はきれいなのにカクカクなのがやや残念。

ダウンロード版が20$弱なので、ちょっと遊ぶ分には安いかと。
購入時にちょっと不安だったのが、購入情報がBlizzardのアカウントに反映されるのが遅いこと。
10分以上待ったでしょうか。WoWもそうですが、購入してから反映が遅いと、不安にさせられます。
あとBlizzardのサイトは、まず韓国語ページを表示するようです。
画面の下の方に言語選択のプルダウンメニューがあるので、ここで英語に変更できます。

ちょっと遊んでみた感想は、良い意味でとても単純なゲームでした。
マウスで移動、右クリックで武器攻撃、右クリックで魔法を使うなどなど、覚えることが最初は少ないです。
魔法使いでやってみましたが、最初に使えるのはファイアボールだけ。
敵にマウスを重ねて右クリックすると、自動で狙って売ってくれます。非常に簡単。
(タレントツリーがあるので、キャラが成長すればできることは増えていきます。)
生産とかもなしのシンプルなゲームです。
スポンサーサイト

2010.09.24 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。