
--.--.-- 
WoW
Albino Drake(白いドラゴンのFlying Mount)が欲しくなったのでFMのDKキャラでもらってきました。
Mountを50そろえるとNPCから送られてきます。
NEとDraで首都のrepをあげるのが簡単そうだったから、初期クエストをやりました。
RepがExになったところで、猫mountを全種類ゲット。
その後、ドラミ島で象を購入。DKキャラはDraだからrepがなくても象が買えるのを忘れてました:P

思ったより簡単に50そろって、メールでドラゴンが送られてきました↓
WoWScrnShot_111410_204000.jpg
オレンジとグリーンできれいです・x・vv
実績はこの上さらにmount100というのがあるのですが、生産職を切り替えて乗り物を作らないとだめみたいです><

WoWScrnShot_111410_173802.jpg
Dwaのrep上げでインスタンスに行ったら、NPCバンドが演奏してたり。
音楽をonにしてると音楽が聴けます。ちゃんと歌入りのロックバンドでしたw
ライトや花火の演出もあって、ここまで見に来る人は少なそうなのに凝ってます。

WoWScrnShot_111510_003703.jpg
ギルドの人たちと一緒にBT行ってきました。
もっと殺風景な場所を想像してたけど、BEの国みたいにきれいな部屋がありました。
クッションかわいいですw

2010.11.15 
WoW
WoWScrnShot_111010_230253.jpg
今日は先生、SashihiさんYokkeさんEruさんとDead Mineでした。
Pal、Rog、War、猫Druとメレーが4人もいてヒーラーの先生は忙しかったかも。
DruのEruさんがヒールをお手伝いしてました。

WoWScrnShot_111010_233920.jpg
さくっと半魚ボスまで終了。
Rog向きな装備もいろいろ拾えたみたいで良かったです。
次はStockadeとかも行ってみたいですね。

WoWScrnShot_111010_234315.jpg
うちの戦利品はこのオウム:D

そしてレベルが上がったので、これ↓を覚えました
WoWScrnShot_111110_082702.jpg
Consecration。通称おならw
Tankに便利なAOEです。これでTankingが楽になるといいなぁ。

2010.11.11 
WoW
今日はHunterで草摘みとクエストをしながらうろうろしておりました。
NE島のクエストはほぼ終了。そして、猫に続くペットを探してどらみ島へ

tameを覚えたのでなんとなく捕まえてみたのがクマ↓
WoWScrnShot_110910_012836.jpg
寝るスキルを持っていました。クマだから冬眠でしょうか? 寝かせると幸せが向上するようですw

隠れたままの猫ですが、ペットのspell bookに隠れるskillが乗っていました。
これをペットバーに入れると、隠れる/隠れないが切り替えできました。

好きなペットをつれて歩けるHunterは楽しいです。

2010.11.09 
WoWScrnShot_110810_094903.jpg
Pal子がLevel20になったので、NE Hunterを始めてみました。
Night Elfの初期ペットは猫でした。

Hunterって楽! ペットがTankになるし、移動しながら攻撃できるし、Rangedだし。
他のClassで「~だったらいいのに」が全部ある感じ。

ペットにターゲットの指定ができないのは、こういう物なのでしょうか?
WarlockやDeath Knightのペットは、最初からターゲットの指定ができたのに。
レベルが上がったら、それっぽいSkillを覚えたんだけど、これを使うのかな。

あとレベル10になったら、猫が自動で姿を消すようになりました(上の写真でも姿を消した状態です)。
それはいいのだけど、姿を消した状態では足が遅くなります。
そしてペットは相手に忍び寄っていくので、噛みつくのが遅くなったり…。
姿を現すコマンドが見当たりません。Trainerでskillを覚え直せばいいのかな。


2010.11.08 
WoW
WoWScrnShot_110210_094350.jpg
Stormwindのおしろいにいらっしゃいます。
髪型(?)がすごいです。ご職業はShamanでした。
Cataclysmのイベントで1回報告したらおしまいでした…あれこれだけ・x・?

2010.11.02 
WoW
Westfallで先生、Eruさんとクエストをしてました。
といっても、お二人はレベル10以上でうちはまだレベル8。
Westfallのクエストは受けられません。Eruさんがmobを殴る横から、ちょいちょい手を出す程度…。

WoWScrnShot_110110_232045.jpg
robotを狩るクエストとでした。レベルに差があるので、うちは殴ってもほとんど当たらなくて、魔法のダメージが少々当たるくらい・x・;

Priのレベル上げはちょっと大変だと思うのですが、先生はもうレベル10を超えておりました。
うちもがんばらないと。

-------------------

WoWScrnShot_110210_003108.jpg
イベント中なのを思い出して、落ちる前に少し行ってきました。
二日間だけの超短期イベントで、11月1日~2日で終わってしまいます。

各首都に近い墓場に、どくろ姿のNPCが二人います。女性の方をタゲって踊ると、アンデッドに変身します。
男性のNPCは食料のレシピや、バフが付くフードアイテムを売っています。
小規模なお祭りな上に、雰囲気がしんみりしたイベントです・x・;

-------------------

ちょうどWestfallなので、隠しクエストを紹介します。

READ MORE▼

2010.11.02 
日本語WOW wikiのPriestページ(http://ja.wow.wikia.com/wiki/Priest)では、PriestのTalentをこういう風に説明しています。

Talent/タレントの方向性
Discipline 「神学」  敬虔なる神標の探求。持久的強化や全体的な底上げ
Holy 「神聖」  光が現す奇跡の体現。Holy系Spellを主とした回復力/防衛力強化
Shadow 「暗影」  闇が生み出す根源の恐怖。Shadow系Spellを主とした攻撃的強化


よく分かりませんね・x・;
特にDiscとHolyは、どちらもヒール/防御向けなので少しややこしいです。
具体的にはそれぞれこういう風になっています。

READ MORE▼

2010.10.29 
